2015年03月29日

Amazonに

「てめーのアフィリエイトIDは利用規約違反してっからID削除な!」

と、問答無用でアフィリエイトIDをロックされたので
当ブログにあるAmazon取扱商品へのリンク中に含まれているアフィリエイトIDを削除しました。
 
リンク自体は生きているので商品ページに飛ぶことはできるます。


アフィリエイトによる利益なんて半年で千円あるかないかだったんですけどね…

faiz5 at 11:49コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月09日

さりげなく更新したけど…最終更新から2年以上も放置してたのか!
それもこれもツイッターが悪いんです!w

てことで、不定期更新ながら再開したいと思います。




faiz5 at 13:37コメント(0)トラックバック(0)日記 
ヨーグルトが簡単に自作できるのは知っていますか?
カスピ海ヨーグルトなどのブームがあったので、種菌さえあれば簡単に作れるのは結構知られていると思います。

ヨーグルトを作る上で重要なのは「乳酸菌」ですが、
この乳酸菌というやつは菌種によって増えやすい温度が違ったりします。
しかもその温度を一定に保たなければいけません。

そこで役に立つのがヨーグルトメーカーです。

  


これはタニカ電器の「ヨーグルティア」という製品ですが、
温度設定が25度〜65度と幅広く、タイマーが48時間まで設定できます。

作り方は牛乳、又は溶かしたスキムミルクに種菌を入れて、温度と時間を設定してスイッチを入れて待つだけ。
タイマー終了後、冷蔵庫で冷やして熟成させるといっそうおいしくなります。

乳酸菌であればなんでもヨーグルトに出来るので、ヤクルトを種菌にして作る事もできちゃいます。
実は、購入後の初製作でヤクルトを使ってみましたがとても美味しかったですよ。
便秘気味の方などにお勧めです。

ちなみに、設定温度を高くする事が出来るので納豆や甘酒の発酵にも使う事ができますよ。




faiz5 at 13:25コメント(0)トラックバック(0)買い物食べ物 

2010年03月24日

HDUSの不調で地デジ録画がFriio単体での運用になってしまったので
重い腰を上げてPT1のセットアップをしました。

まずは必要な物から。


■用意する物
  • WindowsXP,WindowsVistaが動作して、PCIスロットが空いているPC
    Windows7でも動くらしいが、試してないので知らない。
    Linuxも然り。
  • PT1またはPT2
  • スマートカードリーダー
    このへんこのへんが64bit環境でも動くのでお勧め
  • B-CASカード(赤)
    紛失再発行申請をすれば手に入ります。送料込み2000円。
    あまり聞かれる事は無いが、再発行の理由を聞かれたら「オークションで中古チューナーを手に入れた」等で発行して貰える。
    間違えてはいけないのは、必ず「BSと地デジ用のカード」だと伝える事。
    「地デジのみ」で申請してしまうと青い地デジ専用カードになるで注意。
  • ネジ固定式アンテナケーブル
    PT1と分波・分配器を繋ぐ4本、長さは一番短い物で良い
  • ドライバとソフトウェア
    PT1またはPT2のドライバ、SDKはアースソフトのサイトから。
    視聴ソフトはTVtest、予約ソフトはTVRockを使用します。
    その他必要なファイルはこちらで揃えます。

※BS/CSと地デジが混合機で混合されている場合は以下の物が必要
※BS/CSと地デジが別々のケーブルで室内に引き込まれている場合は以下の物が必要
  • BS/CS用分配器
  • 地デジ用分配器
    各分配器はPT1との接続で2分配は最低でも使用します。
    既設のTVやレコーダが有る場合はその分配を考慮した分配数の分配器に交換する。



faiz5 at 14:18PC 

2009年11月25日

ますますブログを更新しなくなった罠!


まぁ、色々つぶやいているので良かったらフォローしてやってください。

http://twitter.com/faiz5




faiz5 at 13:46コメント(0)トラックバック(0)日記 
Profile
Faiz(ファイズ)
と、便座カバー。
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
Archives
  • ライブドアブログ