9da3fb92.jpg


守るべきモンがある人と、失うモンは何もない人



どっちが強いと思いますか?


1年以上守るモンがありません(笑)俺です




そんなわけで日曜の熊谷話でも書きますかね








普通に朝5時から働きまして、昼過ぎの2時にマデーが会社へ来て、そのまま車で熊谷へ



行きのサービスエリアで昨日書いた事件はありました


そこでビンのコーヒー牛乳飲んだりして休憩し、熊谷へ


休憩しなきゃ1時間くらいで到着すんのかな?


熊谷市街に近づくにつれ



熊谷さみー!



とか言ってました


荒川の上を渡ってる時なんか



真央ちゃんがスケートしてるよ!



そんだけ言ってますが、マデーの出身地は北海道です


もっと寒いはずです…




んでスタートの10分くらい前に到着して、モルタル行って物色



ここでCDを購入するとライブハウスではチケットが500円になる裏技



んで他にもヨモの為にハードコアファンクラブのCDを購入し、後でボッタくろーと考えてます♪



長丁場ってのはわかってるんでコンビニ行ってアルコールを…とはいかず(運転の為)烏龍茶を大量購入




既にスタート時間を過ぎましたが、向こうからリョースケさんとツカサさんが歩いて来てて、まだ始まらない事を悟り、大きめの声で挨拶



んで寒いんで中に入るかと

入口でやけにファンキーな人がいるなーと思ったら近寄ってきて、うわ!やべー!とか思ったら、ミートバーンズのベースでした(笑)

軽く挨拶を済ませ中へ

階段列んでたら横からアサさんがダッシュで中へ


遅刻デスネ!



2Fで物販見たりして、カノーカ仕様のFYHパーカーは残念ながら買おうとゆー気は起きなく、3Fのフロアへ



狭い!



ちょっと広いスタジオってなくらい狭いね



こないだの結婚式の写真を先生に見せて貰ってて、集合写真で俺を捜せ!ってやってたら今度はミートバーンズのギターが乱入


これですよ!


とベタにマッサを指してまして、苦笑い

がっちりと挨拶を交わししばらく待つとドルチェから



久しぶりにシラフでパーティじゃない普通のを見たんですが、前から映画みたいなステージと思ってたんです


ステージでは演奏しかしてませんが、それがサントラのよーに映像がくっきり見える!


日曜はいままで見てた映画より、より鮮明に画が見えました


本当にオープニングからエンディングまで、1回のライブで1本の映画見させていただきました


すっげー良いステージでした


インマイポッケてか大好きだけど、昨日みたいなのもかなりヤバいですね




んで次がスイーフか


健太ちゃんがホルでいないので、ベースは社長でした

しかもSDSのTシャツだし(笑)



物凄いニコニコしてる社長がちょっと可愛かった(笑)


まさかあそこまでジャンプするとはねー


しょーちゃんがモニターの上に立ってたら、後ろからケンカキック!

しょーちゃんはフロアまで吹っ飛んでたねー(笑)


あれはアガったねー!


んな感じで1人だけ年齢高い割りにやけに溶け込んでてヤンチャな社長を見れて楽しかったです



んでエッセンシャルね


準備中にドッさんが来て、色々とトーク


3月のイベントはヤバすぎるって話しをしてて、2日目に出演してたらドッさんはバンド辞めてる所でしたね



んでエッセンシャルなんですが、変態です

ギターが特に!


ビールケースにモニター置いてて、ステージには見慣れた顔!



ワッツかと思いましたよ(笑)



ちなみにアサさんはMCでいきなり



元ダッシュボードでーす



って言ってたわ

今の名前言えよ(笑)



自分から



笑ってもいいんだよ



って煽るのは卑怯ですね!




そんなわけでエッセンシャルは予定どーり3曲でしたね


ちなみに前見た時は3曲の予定が1曲分喋ってしまい2曲でしたが(笑)



んでノースエンド


俺の中でこの日ベスト!

最高かっけー!


ちなみにチップスターを食いながらオムニバス収録曲の『トリックスターの悲劇』を聴きまして、マデーの



チップスターの悲劇



には唸りました

あいつやるな…



ほんでミートバーンズ!

あの日はわざわざ幕をしまして、準備を見させてくんねーの!

ミートバーンズって準備の段階から楽しいのに見せないなんてクソですね!


俺はこっそり覗きましたが、幕が降りてて客は誰も見てないし、まだ音出しの段階なのに、ドラムにくっそキメてギター弾いてたね(笑)


まーじあーゆーのを見せろ!



ちなみにミートバーンズはいきなりライブ告知から入りました


単独のレコ発のゲストが豪華すぎてアガりましたねー!
Backstreet Boys来るらしいぜ(笑)

んで、曲は全曲新曲でサッパリわかりませんでしたが、全部かっけー


社長が『ファンでよかった』って言うくらいの改心のアルバムなんで、すっげー楽しみです



んでグリムか熊谷って事で人気ありましたね


スナッフィーから出て違和感はないね

とにかくかっけー


トリはFYH


しかし俺2Fでエッセンシャルのアサさんとまさるさんに捕まりまして、宴に参加

色々とアサさんの仕事事情やらまさるさんの仕事事情やらを聞き込みまして、そろそろ行くかとフロアへ行ったら既に始まってました!



ま、熊谷って事です

ACBでいいんです


アンコールで久しぶりに

Tight or die

を聴きまして、ひたすら黄色って言ってました



全部終わったのが9時とかで早かった!


ミートバーンズのメンバーと色々と喋り下へ


エッセンシャルのメンバーやらドルチェやらスイーフやらとバイバイして、キューピッド役を演じたもののグダな空気に…


あえてって難しいね…


この辺はこの先何とかしないと


ここだけはガッチリとタッグ組んで何とかします!!





んで帰りはマデーを家まで運びまして(もちろん途中で迷ったりしてね)その日のうちに帰宅


熊谷行って当日に帰れるとは思わなかったんで、少し嬉しくなりましたが、家ついたらバタンキューでしたわ




そんなわけで、日曜のライブは3月のACBへの伏木ですね


とりあえずノースエンドのCDは全部買おうと思いました




さ、今週は平日はライブ行かないんで、貯蓄しないとなー




結局金がなくなってキタ…


正月はけっこー金使ったからなー


治療費、タクシー代、メガネ…



財務省ってどこにあんだろ?
行けば金沢山あんのかなー…

画像は帰りに寄ったどっかのサービスエリアです