2013年03月24日

サンゴレンジャー記!

サンゴレンジャーの記事を見つけては、うきうきしている私です。

着々と公開準備ができてますね。

昨年のさつえいでしたが、ついこの間のようです。

石垣島の海がとっても、不思議に感じました。

なぜなら、一昨年前、あの東北の震災後、私も足を運ばせていただき、信じられない海を見たからです。
海とは?
と思っていた時、この作品に出会ったのです。

自然の怖さと、自然の大事さと、切っても切れないものを、実感しました。

「サンゴレンジャー」は、とっても愉快に、自然愛が描かれています。
自然と人間は、必ず共有できる!と、彼主人公が熱く身でかたっています。

きっと被災にあった方々もそう思っているのでしょう。
だから、やはり、自然を愛し、立ち上がっているのだと思います。

サンゴレンジャー、明るく、海をあいする人たちのものがたり。
是非、公開楽しみにしてください!



fakemico at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月13日

義母日記!

わぁ〜、ラーメンなんて。
って言っても、豚骨ではありませんよ、お義母さん。。
画像1


メン以外は、お手製ですわよ。

お義母さんのために、肴ダシですわよ。

なかなか美味しく出来た!!

夜は、鎌倉野菜を使ったクリームシチューです。

夜遅くなって帰ってきたら、
京都の、菊佳荘のおかみさんみたいに、メッセージが。

画像1


今日も、ありがとう。

fakemico at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ | privat

本業、

昨今まれなことが多い。

映画の撮影期間が、たっぷりだったり、

映画の撮影期間が、たっぷりだったり、、、


そして、今、私がCreative Directorをさせて頂いている、○○だったり、、

時代がすこーしだけ、 なのかしら??

そして、そのCreative Director のお仕事は、かなり楽しいです。

映画や、ドラマの制作ではなく、企業いやみなさんの身近に関係のある仕事です。


makeのお仕事は、いろいろなジャンルがあるのですが、
だいたい、同じジャンルで仕事をする方が多い。

例えば、映画ドラマの撮影、例えば、雑誌広告CM撮影系、ファッション関係、、

ちょっと好奇心の多い私は、いろいろと、携わらせて頂いてます。


化粧品会社と何かを作りたいとず〜っと思っていましたが、それが、もしやできるかもしれません。
化粧品の開発系ではなく、違うもので、、

それもこれも、長い間この仕事を続けてこれた、周りのみなさんのおかげです。



新人の頃はわけわからず、ファッションの真ん中にいた。

20代後半は、時代を作った鬼才監督たちと、映画ドラマをやっていた。

そして、業界No.1怖い厳しい女優の専属をしていた。

そんないろんな体験が積み重なって、今自分が必要としてくださってる方々がいらっしゃることが、なんて感謝なんだろう。

ふと、振り返ると、そんな自分がうれしい
そして出会ったすべての方々に感謝。

昨日、今日、今出会った方々がきっと積み重なって、また後で感動に変わるのだろう。。

だから、今、今が好き。

だから、過去が好き。

だから、未来が好き。


今、なにが一番うれしいかって?

それは新しい挑戦。

技術的な事もあるけど、


何より、私がみんなに還元できる事。

私が動くことで、みんなにお返しができる事です。

なんて、しあわせな、なんてありがたいことなんでしょうか?



技術者、職人なので、自分が自分のがんばるしかなかったし、それが仕事だったから。
それが、一番のお返しとも思っていたし。

でも、それだけじゃない。

もっと、もっと、広い指命があるんだなと、感謝しています。

なので、がんばりますよん。。










fakemico at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ | make

2013年03月12日

私の義母さま


義母がいる生活が早3ヶ月。

人間は面白い!


義母、久しぶりに、化粧水をつけて感動しています。
画像1


可愛い


ヤクルトおばさん推薦の、ヒアルロン酸配合の化粧水と美容ジェル!
真っ赤な入れ物がまたキレイに!

うるる肌!


昨日は、もうこのまま死んじゃうのかと思うくらい、ダウンしていた。

夜、スックと、立ち上がって、
「お風呂へ入る」というので、
やや安心。

夜ご飯は、ハンバーグ完食!
画像1



チョ〜爆笑!

そして、今朝は、このように、女子!



毎日が、ドキドキとフレッシュだわ!(o^-^o)



fakemico at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

骨盤矯正、顔矯正で、、

一ヶ月まえに、うちのポストに顔矯正!というチラシがはいっていた。

それ同時に、顔矯正をしてきたわ〜! とおっしゃていた某女優さま。

その場所を聞くと、同じ所!

そこは、かなり有名な先生のところでした。

理論理屈好きな私としてはかなり納得がいく。
エステなど、全く興味をもてなかったけれど、これは、、納得。

んなわけで、行くことにした。

エステのような場所で、いごごちもgood!


そして、施術後、

ありゃ、顔が、、、マジ?違う〜!!(。◠‿◠。)

私の顔は、縦が短いので、あごがなくてラインが、垂れていたんですが、
頬の位置が上にきたため、顔が長くなって、垂れがない!!!!!

え〜 (>ω<ノ)ノ

すごーい


そこから、ど、ツボにはまり、悩みの骨盤も治せるかも?

と、重ねて通う事に決めました!!


骨盤矯正1回目。

なぬ?
内側に力がはいるではないか?
うっっそ〜〜

あんなに意識して力をいれても、足の裏の内側に力が入らなかったのに、
入ってる〜 うふふっ(*゚v゚*)

といわけで、
さらにさらに、

計3回。


そして、2ヶ月後、



周りから、
「スッキリした?」
と言われる。

体重計測を怠らず毎日していても、体重は全く変わらないので、私としては、
気のせいじゃん?、と思っていたが、

身体がのサイズは、着実に変わっていたのです。(*"ー"*)フフッ♪

体重変わらず、体系変わる?
こんな事ってあるんですね〜。

が、もうちょっとな〜、体重減ってくれたらうれしいのにな〜。(。>﹏<。)


ま、でも、確かに、今年の激熱の夏は、食べなきゃならないくらい厳しくて、むくんでいたしな〜。

やばいと思って、ウォーキングも始めたけど、嵐のLIVEから、外苑を歩くのが今ひとつになり、
(言い訳(。>﹏<。))

何とかせにゃ、と思っていた矢先だったので、
この骨盤矯正を機に、また担当のお姉さんの励ましもあり、がぜんswichが入ったのです!!!✌

&食事の工夫。
自家製野菜ジュースを、飲んでからの食事だったり、夜、21時からは口に入れない。
撮影もなるべく野菜を持っていったりして、
苦しくなく楽しかったりして。

そんなわけで、
周りの「スッキリした?」
という言葉は、思わぬ励ましとなり、また元気がでましたわ。

美しい、ということも必要ですが、
もうこの年になると、元気であること。
持久力を持つことだw!
身体が思いと疲れるし、立ちっぱなしの労働者なので、なんてったって、身体がベストであることなのです。

で、結果、美しいと言われたら、それはうれしいですね。

顔の造形は変えられないから、諦めるとして、(ま、顔を売る職業ではないにで良し良し(^o^;))

めざせ!健康!笑顔!

です!です!

というわけで、西倉式美容整体
是非是非、お試しあれ!!



















fakemico at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

女優魂!

やはり先日、ある現場で
某女優さんが、迫真の演技をされ、またまた感動しました。

不思議ですよ。

女優業というのは、役の魂が乗り移るのでしょうか?

リハーサルまで、見せなかったのに、本番では、そりゃすごい臨場感あふれる演技。

私はわたしなりに、このシーンはこのようにヘアーメイクを、と考えていますが、
やり過ぎ?くらいにしました。
何故なら、映画だからです。

女優さんは、この時とばかりにイジメ?
などと、冗談をおっしゃっていましたが、(もしかして、本音?)

その演技を見た時、やった!♡(>◡<)♡ と思いました。

先日の反省は、いかされたのではないか、と。


自分の出来ではないんです。
自分がやった事が、役に生かされていくくとなんです。
その女優さんが、役になりきれ、生かされる。
それが私の仕事です。

臨場感がなければ、所詮物語だから、となってしまう。

ある役者さんは、
そんなリアルじゃなくても、そんな所は見てない見てない!
と言う。

そういう事もあるだろう、
どう見えるかが、演者や、私たちは大事な事だから。
訴えたくても、それが、画像に映ってなければ、訴えられないから、技術は絶対必要。

しかし、最も大事なのは、どう見せるかどう見えるか、という事だけではなく、
どういう風にしたら、伝えられるかだと思う。
それには、技術だけではなく、本当にリアルにやって見なければ出てこない演技もあるのではないだろうか。

そして、その演技を、いかにしたら生身に訴えられるのか?
それが切り取り作業である私たち、スタッフなのだと思う。
その最たるものが、監督なのだ!

生身の人間が本物を演じたなら、本物に見えるようにしていくのが、私たちの修行なんだ。




fakemico at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久々に語ってみた!

久々に、TVで拝見した某女優さん。

この方、やっぱりすごいなあー

私がお会いした現場では、わたしも若かっただけに、まあうわさもあり、めっちゃ怖くて、そばにいけなかったんですが、その存在感、それがすごかったんだなあー、いま、思いました。

そんな方が、トーク番組に出られるなんて、、(≖ω≖。)♪

でもね、いまは、こういう女優さんを、キャスティングできる所がなかなかないのが、めっちゃかなしいんですよ。

たくさん、演じて欲しいのに。
たくさん、見たい!のに。


この方ではないですが、

やはり、久々に、TVで拝した女優さんがいました。

その方は、私が20代の頃、担当させていただきましたが、

やっぱり怖くて、、
でも、仕事っぷりがすばらしくて、そばにいたかったんです。

メイクをする前はマジでだれだかわからない!
でも、ちょいとファンデーションを塗っただけで、恐ろしく豹変する。
あっ、失礼、
変身するのですよ、役に。

あの時はわからなかったけれど、

こういう方とご一緒できた事が、私の財産ですね。

なんの仕事でもそうだと思いますが、
一流をめざさなければ!
できるできないではなく、
その仕事ができる自分に誇りをもって、
一流をめざす!

たとえ一流に足りなくても、めざす努力を惜しんではなりませんね。


先日、私が携わった仕事を見た時、
ものすごく、情けなく思いました。

あの時は、精一杯やりました!
やりましたが、出来が、残念 (≖ω≖)

確かに私のせいだけではありません。
いろんな事を加味しますので、バランスなので、メイクが一番いい状況かというとそうではないので仕方ありません。

ですが、そんな言い訳もできないのですよ。ただ結果のみですから。
厳しいです。

あの時、精一杯やった、やったけれど、
精一杯の方向がもしかして違ったかもしれません。(。>﹏<。)

私がやるべき事を集中して、もっとできたのではないかと、反省しています。

もう次はない。
そういう世界です。

残念ながら、一つ仕事を失う、次はないさょうけれど、それは、その時私が足りなかったのだから、仕方ありません。(。>﹏<。)

でも、次、他の現場で二度と失敗しないように、努力、研鑽していくかなければ、この失敗は報われません。

一流にはなれないかもしれないけど、私の精一杯をもっともっと研ぎ澄まし努力して、一流の方にふさわしい自分になりたいと、
悔しい気持ちをバネにがんばります!

一流、私が思う一流ですが、
私の思う、大好きな方々と、ご一緒したい!
なので、そこに行けるように、がんばります!











fakemico at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2012年10月10日

チューボー

赤い季節「という映画が間もなく公開します!

チバユウスケさんの歌を映画にされ、ご本人も、もちろんバンドマンで登場します!
やっぱりホンモノは違います!

ミッシェルファン必見ですね!

そして、風吹さんが、○○○、

の映画です!

お母さんのイメージが強いでしょうが、
わたしたち世代は、やっぱり、このイメージでしょー!w( ̄o ̄)w オオー!

教えなーい!

是非是非、足を運んでご覧くださいませ。

10/13 は、渋谷ヒューマントラストで、舞台挨拶があります!私もお役目果たしてきます!楽しみ!( •ॢ◡-ॢ)-♡

10/20 は、TBS「チューボーですよ!」に風吹さん登場!
堺さんとは昔からのおつきあいだそうで、本番は、とてもざっくばらんな感じで、TVでは、見たことのない風吹さんのノリの良さが、ご披露されると思います!(๑⊙ლ⊙)ブッ

その時に着用されているシャツは、ご自身作成の「赤い季節」特別シャツでございますよ!風吹さんの写真がプリントされいるのですよ!
よーくご覧になってください!

それにしても、堺さんはすごいですねー、パワフルパワフル、そして、すばらしいMCですねー。(*˘︶˘*).。.:*♡
感動しました!

風吹さんも、NHK団塊スタイルで、磨きあげたトークでしょうか、完璧です!!

では、皆様、劇場で!
って、私はでないかっ



fakemico at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2012年09月05日

只今、熱闘撮影中!

只今、某ドラマ撮影中です!
こちらも、かれこれシリーズ4までつづいとります。

熱い中の撮影は、大変です。

女優さんは大変です。(。>﹏<。)

汗をかかないようにがんばりますが、、

もう限界って感じです。

なんとかならないのかね?
この湿度。


今年はじめて熱中症たるものにかかりました、
治ったとおもっても、まだふらふらします。
熱中症にかかるをだなあー、私も。
びっくり!

湿度が高い時になるらしいです!


セミの死骸が毎日落ちてます。
もう夏は終わりです。

熱いと冬が恋しくなり、冬になれば、暖かさが恋しくなる。

自然も、人間のわがままを満たしてくれているんだな。

最近、穏やかな自分に気づく。
なんというか、大騒ぎしてきた人生でしたが、その人生も今では良かったのではないかと、思う日々です。

悟るの、早くね?

体験があるから、今は乗り越えられる自身がある。

これからは、人さまの為に、どんな困難も、感謝で乗り越えたいと思います。

マジです。

2012-09-05 08:44:35 写真1




fakemico at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月01日

さよなら佐渡島

さて、私は今、新幹線乗車中。

佐渡を後に次なる所へ向かいます。

その前に一度帰宅。

佐渡へは、始めてでしたが、実は思い出があります。

私が高校生の時、バイトしていた先の主任さんが佐渡の方だったんです!
高校を卒業してからも、何度も会っていました!

主任も佐渡へ帰ってしまい、
しかし、奥様が自由が丘でピアノの先生をしてらして、半月佐渡、半月自由が丘の生活をしていたんです。

なので、たまに会えたんです!

いつからか連絡取らなくなってしまって、
この度佐渡に行くなら小さい島だし何処かで会えるかも?知ってる人がいるかも?
と、期待していましたが、残念ながら、会えませんでした。

佐渡にいる間、住所の一部を思い出したんだけど、、

帰ったら、もう一度過去の住所録を調べてみよう!!

高校生の頃、私たちはませていて、主任や、社員の方々とよく遊んでもらった。
そのバイト先はなぜか地方出身者が多くて、沖縄のおネェさんも多かったなあ〜。

毎日楽しくて、学校も行かずバイトしていて、月給は10万以上あったっけ。(笑)

楽器を買うために始めたバイトだったのに、いつしか、社員並みに働いていたわ。(^_^;)

主任も社員の方もみーんなまじめで、働き者だった。
働く事が好きになれたのは、そのバイトだったから、その方々のおかげだと思います。

恩師、ですね。

佐渡、自然の宝庫で、見渡す限り絶景で、すばらしいところでした。

ON AIR お楽しみに!!





fakemico at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 
livedoor プロフィール
twitter
Archives
Comments