ゲーセン

2006年07月29日

対戦

今日はゲーセン熱かった・・・

調子が悪い人同士で組んで対戦したらなぜか二人とも調子がよくなるっつーね(何
おかげで地元でかなり強い人のコンビに何回か勝つことできましたzzz
この調子を持続したい(´・ω・`)

俺は一応アビス使いなんですがなぜかこの前ゲーセンでアビスの師匠と言われました(爆
俺が教えれるのは事故りかたぐらいですよ

ってーか師匠といったら


 バ バ し か い な い だ ろ う 


もうね、ババ最強(カエレ

地元ゲーセンでのSEED8台あるわけですが全部ババ使用率1位だったしなッ(最終的には2位になったっぽい

とりあえず開幕GHがけっこう当てれるようになってきたからもっとがんばりたいところ

であであ今日はこのへんで

2006年07月25日

終了

無事テスト終了
結果は微妙

まぁ明日から夏休みですよHAHAHA

久しぶりにハウンズやろうとしたら課金切れてたorz
んでWM買ってたんだけどWMは使えない罠発生
まぁ今度買って課金するかな

〜ここからゲーセンの話〜


地元でうまい人にいろいろとアドバイスをもらう
忘れてしまいそう(カエレ

とりあえずアビスで着地拾うのむずいから相方とのクロスがんばろうと思います

やってみたい覚醒コンボをいろいろと書いてみる
(>ステップ、JCはジャンプキャンセル)

1:NJCNJCNJC後>サブ
2:横JC横JC横JC後>サブ

いろいろと書いてるけど2つしかないっつーね(滅
まぁ基本はNJCサブかNJCNNN前になると思います

明後日から100円2クレのゲーセンに入荷するんでかなり楽しみ
であ今日はこのへんでノシ

2006年07月23日

携帯

携帯から更新

昨日久しぶりにゲーセン行ったんですがゲイツRが使いこなせなくなってましたorz
しかもゲーセンで某氏がゲイツRを使ってスピード覚醒で横一段→特格を決めてました
これに似たコンボをやろうとしてた自分にとってはショックorz
ちなみに自分は横→N→特格をやりたかったり
ゲイツR練習しなおさないとなぁ

2006年07月08日

機体

ゲーセンでババばっか使ってたらババ補正だの本名に関係なくババさんと言われるようになってきました(挨拶

今日は自分がよく使う機体の紹介でもしようかと(´・ω・`)

まず自分は前にでて戦うのが苦手なため援護できる機体ばっか使ってたりします

ってことで使うのは基本的にコスト280.420.450しか使いませんっつーか高コは完全に使えませんorz

ではでは機体紹介いってみよー

・コスト280
・ゲイツR
・コスト420
・ネオウィンダム
まぁこの2機は先日書いてるから省略

・コスト450
・アビス:前からちょくちょく使ってたけど昨日ガッツリと練習
メイン射撃:4発当てないと威力が低いがBRと違って若干当てやすい感じがする
サブ射撃:誘導がかなり優秀、威力も真ん中のゲロビ?が当たれば150ほどあり威力も優秀
ただし、端のほうだけだと60とかだったりするので注意
特殊射撃:ミサイルを4発発射する、弾速は遅いが誘導がサブ射以上にすごいためBDしてる敵に撃てばだいたいあたるがステップされたら誘導が切れる
中距離限定かもしれないが特射→サブ射と繋がったことあり
特殊格闘:前作のイージスのドリルアタックみたいな感じでサブ射でキャンセル可能
あまり使ったことないので特格についてはこれぐらい
N格:威力が高くN3段前派生メインキャンセルまで繋がり威力も200↑あって優秀
前格:アビスの主力格闘、かなり伸びて隙も少ないため相手の格闘を誘発させることもできる
横格:暴発でしかでたことないのでわからず
後格:ネタ

めんどくなったんで今日はこれぐらいで(´・ω・`)

2006年07月06日

連合vsザフト2

バイト忙しくて更新できねぇYO(挨拶

はい、そんなわけでいろいろと連合vsザフト2やってきましたよっと

とりあえずゲイツRは最高(何

今回は前作と違ってステキャン回数とブーストゲージが少なくなっているためこまめに着地してブーストゲージを回復させるのがコツかも

んで今回強いと思った機体をあげてみる

コスト590
・ストライクフリーダム
ブーストゲージが一番長くビームライフル(BR)も多く使いやすい機体
とくにスピード覚醒時のブーストダッシュ格闘(BD格闘)→ジャンプ→BD格闘→ジャンプ→BD格闘はカットがかなり困難&高ダメージ(280ぐらい?)で強い
ちなみに低コスト420までの機体がBR撃つと同時にBD格闘をすると低コスト機体は避けれずに確定で当たるとかなんとか

・レジェンド
今作はブーストが短くなってるのでドラがかなり脅威ってか最強候補
中距離でドラを撒いてBRで拾うだけで相手がどんどん減っていくほど強い
ドラの弾数が少ないって弱点があるが特殊格闘(特格)のビームスパイクを混ぜればあまり気にならない
格闘も前格が前作のプロヴィのキック(プロヴィより伸びが短くなってる)があり普通に前にでても戦える
ちなみにパワー覚醒時のドラ全弾当たれば250ぐらい消えるとか

今のとこ590でやばいと思ったのはこの2機ぐらいかな

コスト560
・フリーダム
N格が強化されN3段BRで威力270になりバラエーナも弾速があがり威力もアップしたが誘導が追いつかず、相手の上を通り過ぎることもある
ぶっちゃけ体力が低い以外は590とたいして変わらない性能を持つ
こいつもスピード覚醒時BD格闘→ジャンプ→BD格闘→(以下省略ができるため強い威力は250ぐらい?

コスト450
・フォースインパルス(FI)
後格闘が弱体化されたがその分特格の威力が上がり前作より威力が上がった
あと前格闘とバルカンも性能がよくなりかなりえげつない性能に
万能機候補の1機

・ガイア
変形時のブースト性能がよすぎるたぶん590より長いんではないだろうか
格闘も全体的に隙が少なく威力もありモーションが速いためカットされにくく強い
バルカンも付いてる
こいつも万能機候補の1機

・ストライクルージュ
前作からほとんど変化なし
変化があるとすれば使い道のなかったN→前のサマーソルトから特格2段が確定ではいるようになったぐらいか(威力250程度)
横格闘の隙のなさは健在なので横格で相手の格闘を誘発してN格を決めるのがおもしろい
ただし慣れてる相手は格闘ではなくBR撃ってくるので注意
BRとバルカンを装備しており機動力もそこそこあるので一応万能機候補の1機
ぶっちゃけFIの下位版な気がしなくもない

・セイバー
家庭版ではコスト560だったが今作では450になり耐久も550になった
しかし、普通に援護能力は高く優秀な格闘も持っている
サブ射撃が威力もあってオススメだが変形してないと隙がでかいため変形時に使うのがオススメ

・ブレイズザクファントム
耐久が550と低いが前格闘がかなり伸びる&サブ射撃が凶悪
BRが5発しかないがCSがあるため節約しながら戦うごとができる

・ソードインパルス
ブーメランが前作より伸びるようになったためかなり使いやすくなった
威力が低くなった特格だがN→特→前と繋がるため気にならない
パワー覚醒時のSIは前格闘当たるだけでもごっそり減るため全速力で逃げなければならない

ほかにもまだいるけど450は今日はこれぐらい

コスト420
・ネオ専用ウィンダム
耐久が450とコスト270並に低いがアカツキ並のブースト性能を持っているため被弾はあまりしないが事故がかなり痛い
一度自分が使ってるときに相手のストフリのサブ射を事故りいきなり半分減って萎えたことあり
格闘も優秀でとくに前格闘が前作のエールと似ていて使いやすい
あとサブ射も2発しかないが前作のカラミティのバズみたいな性能しているためけっこう当たる
覚醒コンボはスピード使用時にN→ジャンプ→N→ジャンプ→N2段が威力高くてオススメ(威力は調べてませんがzzz)

ノーマルザクも使いやすいらしいけど使ったことないので省略

コスト280
・ウィンダム(ジェットストライカー装備)
耐久が500ありブーストは遅いが590並に長い
武装も優秀でBR バルカン ミサイルを持っている
280で一番安定している機体だと思う
自分はあまり使ったことないのであまり書けませんが(滅

・ゲイツR
耐久が530と高く、BRの射程も長く使いやすい
しかしこのゲイツRで一番強いのは格闘だと思う
N格闘:ゲイツRで一番伸びて一番ダメージが高い格闘N3段+BRCで威力222ある
前格闘:前作のエールキックを少し伸ばした感じで至近距離ではステキャンしてようが当たることが多い
威力も110(BRCで120)あり強い
横格闘:外したときの隙がでかいが当たれば横2段サブ射で威力180ぐらい&強制ダウンで威力もそこそこあり片追いしやすくなるため狙っていくべし
特格:前作のデュエルASの前格闘みたいな感じだが上下補正がほとんどないらしく、相手が下にいる場面で撃つと少しカスって終了
しかし威力は初段50全段220と高い

まぁだいたいこんな感じです
まだ稼動初期なので信用しないでくださいzzz
ほかにも強い機体いるだろうけど使ってないだけなんでがんがん探してください(´・ω・`)

ほんじゃま今日はこれぐらいで

2006年07月02日

ゲーセン

めちゃくちゃ更新さぼりました(滅

さぼってる間ハウンズ買ったりよく行くゲーセンの近くに連合vsザフト2がはいってたりいろいろありました

また今度いろいろ書こうと思います(´・ω・`)