群馬県伊勢崎 整体スクールのブログ

群馬県伊勢崎の整体学校、整体スクールのインストラクターがお送りしているブログ。整体学校に行く前に、もしくは整体学校に行った後の皆様に情報発信しています。整体学校のことや整体院の集客、マーケティングについて勝手気ままなことを書き綴っております。

群馬県伊勢崎の整体屋がお送りしているブログ。田端整体院スクールのインストラクターが発信しています

整体を生業としていきたい方や、これから整体をやろうとしてる方、整体の資格は取ったけど独立して集客が上手くいってない方に向けてこのブログを書き綴っいます。

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群馬県伊勢崎市の整体スクール 広告の反応

皆様、こんにちわ。


最近、とあるコンサルの方から聞いた話になります。


そのコンサルさん曰く、今年の8月くらいから広告の反応が極端に落ちているそうです。


私の感覚としても同じような感覚がありますね。


広告の反応が悪い、というのは広告費ばかりかかってしまい、売り上げが上がらないということを意味しています。


事業をやっている人にはけっこうな死活問題です。


そのコンサルさん曰く、どの会社も広告宣伝に頼らない事業モデルを構築しなければならない、ということを言っていました。


私も全く同意見ですね。



恐らく、これから広告の反応というのは落ち続けることでしょう。


反応があがるということが考えずらい環境です。


では、どうしたらいいのか?



そこら辺はブログには書けないのでお気軽に問いあわせ下さいね

群馬県伊勢崎市の整体スクール 顧客のニーズ

皆様、こんにちわ。


さて、今回は顧客のニーズ、差別化、ということで考えてみたいと思います。


よく、一般には、顧客のニーズを知ることが大切だ〜ということを聞きます。


顧客のニーズを分析し、それに合ったものやサービスを提供する。


または、競業他社との差別化が大事だ〜なんて話をよく聞きます。


他者とは違った特色をだしていかないといけない、ということだと思います。


しかしながら、こんな一般に知られていることは、殆どの経営者は当然知っています。


そして、そんなことを言われるまでもなく、実践しています。


こういった一般に知られているようなことは、殆ど意味をなさないのです。やっていて当たりまえ、です。


まあ、十数年前の考え方ですね。


では、今現在、どういった考えでやっていたらいいのか?


そこら辺はスクールでお話ししてますのでお気軽に問い合わせ下さいね

群馬県伊勢崎市の整体スクール 業界の暗部

皆様、こんにちわ。


先日とある整体スクールをやっているかたのブログを拝見しました。


まあ、様々考えがあっていいと思いますし、ブログでどんな発信をしても、自己責任においてその方の自由です。



その方のブログは整体というものに対しして、非常にネガティブです。


でも、整体スクールをやっている(笑)


私はよく言うんですが、整体などを独立してやっていきたいのであれば、自分がこういった民間療法で助かった、または人生においてすごく助けられた、という経験が必要です。


そういった自分自身の経験なくして、なんとなく沢山あるから自分もできるだろう、といった考えでいると大変です。

世の中そんなに甘くはありません。


また、どの業界にも慣習や暗部といったものはあります。


それがない業界なんてありません。


20代とか30代くらいで、そういった暗部を知った時、それを自慢げに人に言ったりする人も多いのですが、そんなことは、40代くらいになればだれでも知っていることです。


そんな事をしている暇があれば、一人でもお客様を獲得する方法を考えた方が建設的かと思います。


群馬県伊勢崎市の整体スクール 閉店ラッシュ

皆様、こんにちわ。


さて、私のサロンの近くの整体屋さんがまた閉店していました。


今年に入り、私のサロンに近くの店舗が三店舗閉店してますのでこれで4店舗目の閉店になります。


うちの業界の場合、開店させるのは簡単ですが、繁盛させるのは結構大変なんです。


まあ、閉店する理由は様々でしょう。


しかしながら、一番大きな理由は、お客さんが来ない、ということになると思われます。


しっかりとしたプロモーションをしていかないとなかなかお客さまはご来店されません。


では、どういったプロモーションをしていったらいいのか?


そこら辺を知らずに店を出しても玉砕してしまうでしょう。


では、どういったプロモーションをかけていけばいいのか?


そこら辺はスクールでお話ししていますので、お気軽に問い合わせ下さいね〜

群馬県伊勢崎市の整体スクール 表面上だけを見て

皆様、こんにちわ



今回は小顔整体について考えてみたいと思います。


まあ、小顔整体というか、その宣伝方法ですね。


ほかのスクールさんのブログをみていたら、


<小顔整体って違法じゃあなかったでしたっけ??>という生徒さんからの質問があり、


<いや〜さすがうちの生徒さん、よくしっている>というようなことを講師さんが言っているという記事がありました。


まあ、整体を教えている方でもこの程度の認識なんだなぁと思いました。


このような話をしている方の中で、実際に消費者庁のHPにアクセスして、処分の原文をみたり、担当者に問い合わせたりした方はいるのでしょうか?


恐らくいないでしょう。何事も一時情報にアクセスする、ということはとても重要です。


うちのサロンでも小顔整体をやっているので、私は消費者庁に電話をして、担当者に話を聞いた事があります。


で、ます担当者が言ったのは、一般論化するのは難しい、ということをいいました。


これは、小顔整体すべてに当てはまる事例ではない、という意味です。


となると事例ごとに個別の対応になる、ということになります。


私が問い合わせた事例に関しては、即効性と持続性があり、という文言があり、それを証明する資料の提出を求めたが、それがなかった。故に訂正命令を出した、ということでした。


つまり、小顔整体が問題なわけではなく、即効性と持続性が問題だったわけです。


さらに言えば、広告文(この場合はHPだと思いますが)と実際が違ったことが問題、ということなんですね。


これは整体に限らず、すべての業界に当てはまる話です。


それを報道の表面だけ見て、小顔は違法だと、それを人に教えてしまう。


整体スクールのレベルアップを望んでやみません。
来店前はこんな方も 002 来店後はこんな感じになります 104
<メニュー> ★ダイナマイト整体 60分¥6000 ★小顔整体 20分¥3000 ★ダイエット整体 20分¥5000 ★スウェーデンマッサージ 60分¥6000
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