2009年10月25日

おひっこし〜

876c2342.JPGiPhoneでブログアップできるところへひっこします。
ここのブログはこのまま残しておきますね。
↓ではではこちらへ↓

ハライタ日記(新)


falcon_aco at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月10日

iPhoneってやつは

お久しぶりです
携帯をiPhoneに変えたら携帯からのブログアップが出来なくなりました
不便です
6月に6月ネタをアップしようと必死で試しましたが結局アップできず悲しいです
iPhoneでインターネットできるからそれでアップすりゃいいじゃんって思って試したら画像がアップできないのです
パソコンでやりゃいいのかもしれないけどなかなか時間もないし 家に帰ってパソコン立ち上げて…なーんてやってると気持ちが冷めてきちゃったりするんですよ トホホ

チョコチョコ コツコツとやってきたあたしの楽しみがこんなことで廃れゆくのか!
イヤダー

falcon_aco at 02:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月08日

ましこー

GWの飛び石4/29に栃木県益子の陶器市に行ってきた。
車に自転車を積んで女二人で日帰りの旅。


道に迷ったので民家に助けを求める。りっぱなお宅。
mashiko0








お昼を食べたカフェの軒先で陶器を売っているネコ。
mashiko1








キリッとしすぎのネコ。
mashiko2









以前行ったことのあるケンモクカフェは外から覗いただけ。
mashiko6














キリッとネコのうしろすがた。
mashiko3













昼は混みすぎていて入れなかったスターネットカフェでまったりの夕方。
このカフェの帰り道、ヤン車に乗った栃木なヤンキーに大声で怒鳴られたんだけどなまっていて何言ってんのか理解できず……聞き取れなくてゴメンネという気持ち。
mashiko4








今回の収穫品は吉村和美さんの器。
陶器市に着くなりひとめぼれで予算を使い切ってしまったのであとはまったりゆったり。
やっぱり陶器市楽しいな。
mashiko5

falcon_aco at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月20日

オカッパ日記

ハライタはこの春オカッパにしました
今日電車のドア付近に乗っていたら後ろのウケグチのオヤジの雑誌がオカッパの首に刺さりました
オカッパはぐっと我慢しましたが二回三回と続きます
帰り道でお腹もすいてカリカリしていたのでオヤジの雑誌をひったくって丸めて頭を叩いてやりました

もとい

丸めて叩いてやりたいと思いました

20日 はれ カリカリ


falcon_aco at 21:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月17日

芝公園 ル・ガゾン

 
給仕の方が前と変わっていて残念
つかず離れずのスマートな素敵なお兄様だったのにな
でも味は以前と変わらない
お手頃価格でとっても美味
体調悪いと言いながら部長の恋愛話が面白くてついつい飲みすぎてしまった



falcon_aco at 09:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月13日

スペインバル

久々の麻布十番のスペインバル
ヤッパリウマい〜楽しい〜
でも移転が決まったそうです
またこの辺りだといいな



falcon_aco at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月07日

はるだなぁ

ed2b579e.jpg
20dec4d7.jpg
ホノカアボーイ観ました
いい映画です


会社の前の桜が満開です
いい景色です


仕事で恵比寿にいます
帰れるものならこのまま家に帰りたい

春は気分がユルユルです


falcon_aco at 17:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年03月28日

レストラン早川

銀座に用事があったついでにテレビで観た東銀座の洋食屋さんに行ってみた
 
オムライスが美味しいらしいけどご飯が終了とのことでナポリタンを注文
 
「ウメーーーッ」
みんな是非とも行ってみて!



falcon_aco at 16:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月26日

コンコルドふわ〜

 
南北線の駅のかべ
これはコンコルドとハンバーガー?
あっドームじゃん
東京ドームだ
ここ後楽園だもの
 
でもなんでコンコルドなの?
もしや偵察機?
ずいぶんふわ〜っと飛んでるなぁ



falcon_aco at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月21日

黄色ちゃん

19925718.jpg
eabbc707.jpg
相方が洗車している間に自分もこの黄色ちゃんを洗車
ダウンヒル仕様だから街乗りには不便な黄色ちゃんです
ヘタレなんでダウンヒルからだいぶ遠ざかっていたので出番がありませんでした
GWに出動させようかな
ダウンヒル怖いから車に積んでどっか街散策に行こうっと


falcon_aco at 16:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年03月03日

九州からいただきもの

aaff79b7.jpg
58d574fe.jpg
でこぽんとからしれんこん

うーこりゃうまいなぁ


falcon_aco at 12:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月20日

えんぶり

c778bb08.jpg
33a1a276.jpg
八戸には一番寒いこの季節に豊作祈願を願って烏帽子をかぶった男達が舞を披露する「えんぶり」という祭がある
派手ではないが勇ましく昔を伝える良さがある
昨日の夜は親父とかがり火の中でえんぶりを一時間ほど鑑賞

半端じゃない寒さだったけれどこの寒さこそ「えんぶり」だ

鑑賞後は地物が美味しい居酒屋へ
田酒とシメサバと生牡蠣とにんにくまる揚げ…最高

食べ物もえんぶりもその場でしか味わえない滋味深〜い味だった


falcon_aco at 15:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月13日

八戸の

6993b379.jpg八戸の居酒屋に父と飲みに来ました
食べ物が美味しいっ

写真は焼き塩辛です


falcon_aco at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月22日

朝からガルる

地下鉄で出勤中でございます
以前会社帰りにご紹介いたしました「狼女」が只今隣に座っております

朝は帰りよりもガルル節が控えめの様です
何事か「サワサワ」とささやいています
「サワサワつってんだろーグルッ」


では、いってまいります


falcon_aco at 09:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月12日

ライトじゃなくて結構よ

84b783f0.jpgカップ麺系はあまり好きじゃない。
しょっぱいしハライタを起こす。

でもカップヌードル(醤油味)はたまーに食べる。
これだけは味が好きだから。

そのカップヌードルから 「ライト」が出たので食べてみた。

うーん、パッとしない味だしコショウ辛い…。

やっぱりあたしが好きなのはひとつだけ〜。


falcon_aco at 16:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月05日

うにうに

年末年始は八戸に帰省した
八戸駅の中にある廻る寿司屋は特に目立つ店でも商売っけがある店でもない
でも、ウマい
生ウニがびっくりするくらいウマい
他の寿司屋より生ウニはオススメ
イカも貝もウマい
ヤバい
 
機会があれば是非



falcon_aco at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

サワヤカ

d3fca4c3.jpg久々旦那様とデートで横浜に泊まりにきた
ヨコハマって名前のスゲー高いカクテル頼んだらサワデーみたいな味がする

サワヤカサワデ〜


falcon_aco at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月08日

ガルルっとね

c130d839.jpg久々に電車に変な人が乗っています
一見普通の30代OLですが携帯メール画面に向かって怒鳴っています

「んにゃろ$@*<'ガルル」
「*~\$"#てんじゃねーっガルルル」
「聞こえてん#'~*&/かーっ!ガルル」
「おまえが断言*%~>すんガーッ!」
狼に育てられたんでしょうか?

怖いっす



写真は昨日作ったグラタンです
狼女とは関係ありません


falcon_aco at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月30日

アッポーパイ

061fd5f1.jpg青森から送られてきたアッポーでパイを作った
オーブンが小さいので小ぶりなアッポーパイを沢山焼いた
アッポーパイにするには紅玉がいいらしいけどこのリンゴは何だろう?
すっぱめで味が濃いから美味しくできたよ


falcon_aco at 13:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月23日

社長

今日は八戸の親戚の家にきています
小学生の女の子が同じ身長になっていました
びっくり〜
みんなで社長ヘルメットで遊びはじめましたー
 



falcon_aco at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)