元気になれるパワーグルメで、楽しく美味しく肉らしく★ 白米を片手に、肉も魚も炭水化物も、すべてオンザライス!

2009年10月

「犬吠」(千葉県・茂原/和食)3

父親・兄貴と一緒にゴルフをするという、家族ゴルフ企画で千葉県・茂原までやって来ました。

もちろんみんな酒好きなので、前夜入りして、魚が美味しいという居酒屋でまずは宴会。
大将と娘さんだけできりもりしている、かなり家族経営的(大将テンパリぎみ)なお店です。

RIMG1127
















「刺身盛り合わせ2人前」
大将が友人の地元漁師から毎日分けてもらっているという、新鮮な魚たち。
魚の艶やかさが違います♪特にサバ(写真左下)は、まろやかな脂が口の中でとろけます!

RIMG1131
















「ホウボウ唐揚げ」
魴鯡(ホウボウ)という魚を初めて食べました。淡白ですが、ほっくりした白身がいい感じ。

RIMG1133
















「天ぷら盛り合わせ2人前 (写真はエビフライ3本食べたあと)」
2人前でこんなに出てくるとは思いませんでした。サバは半身まるごと揚がっています。笑

RIMG1132
















「キンメダイ煮つけ」
自分の強い希望で注文したキンメ煮つけ。白米が恋しくなる、デブにはもってこいの味です♪
ちなみに、父親も兄貴も目玉を美味しいと言って食べてました(><)自分にはまだちょっと…

茂原にはなかなか来ませんが、地元の魚などをいろいろな料理で満喫できた夜でした♪


***************お店情報***************

「梅蘭」(渋谷/中華料理)3

フライデーナイトに、おそるべきことが起こりました。
お得意さんとガチンコでガッツリ飲んでいましたが、翌朝デジカメを見たらビックリ。
普通に帰宅したと思っていたのに、なぜかまったく記憶にない食べ物がそこに!

RIMG1119
















もしやこの見栄えは、「梅蘭焼きそば(900円)」!?
まわりの麺はカリッと揚げられ、アンは中に閉じこめられている、珍しいタイプ。

RIMG1122
















記憶にまったく残っていないものの、しっかりとソバをむさぼり食べている写真もゲット!
デブが本能のままに食べ、ブロガーが本能のままに写真を撮る。人が正気を失った瞬間です。

ちなみにこの日、社員証やスイカなども入った大切な「名刺入れ」を紛失してしまいましたが、
この写真を見てもしやと思い、梅蘭に電話してみたら、なんと奇跡的に発見されました!!
ブログをやっていて本当に良かったと、はじめて心から思えた出来事でした。笑


***************お店情報***************

「たから」(新橋/中華料理)3

ブログを始めてからというもの、自分のデブな食生活が嫁さんにバレてしまい、
「最近、カレーとラーメンばっかりじゃん!痩せる気あるの!」とこっぴどく叱られてしまいました。。。
たしかに、最近忙しかったこともあり、食生活が偏りぎみだったので気をつけようと思います。


RIMG1113
















「中華風カレーたんめん(1050円)」。
さて、話題は変わり、今回オススメする美味しい料理は、新橋たからの「カレーラーメン」。
中華風に仕上げられた香ばしいカレーラーメンに、相性良しの白米つきです!

RIMG1116
















スープは、単なるカレー味ではなく、スパイス(コショウとトウガラシ?)がよく効いているので、
食べるごとにじわじわと汗がにじみ出てきます! 食べながらレッツエクササイズ〜!

RIMG1117
















カレースープは中華風のとろみがついているので、しっかりと麺に絡んできます。
麺をひとしきり食べ終わったあと、白米をスープに投入すると、見事なカレー雑炊のできあがり♪

カレー&ラーメンという、子供からデブにまで愛される黄金コンビは、永久に不滅です!(^o^)


***************お店情報****************
プロフィール
ブログランキング参加中。毎日1クリックの応援を!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
               
Twitterボタン
QRコード
QRコード
スクロールバースクリプト
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ