元気になれるパワーグルメで、楽しく美味しく肉らしく★ 白米を片手に、肉も魚も炭水化物も、すべてオンザライス!

2009年11月

「さかな亭」(新橋/和食)3

新橋でランチ時に行列ができる魚定食のお店、その名も「さかな亭」に行ってきました。
飲食店がひしめく駅ビルの一角にあるため、店内は非常に狭く、夫婦できりもりしている感じです。

RIMG1330
















「刺身定食(750円)」。
刺身にごはんと味噌汁がついた定食を注文。 大盛り(900円)にすればよかったと少し後悔。

RIMG1331
















刺身は量が少ないだけあってクオリティはなかなか。カンパチやマグロ・ネギトロなどが入っています。

RIMG1332
















新鮮なカンパチを醤油につけつつ、ふっくらごはんにのせると、見事に縁談成立。
刺身と白米の相性はなんでこんなに良いのでしょうか。間違いなく大盛りにすべきでした。

ひさびさにザ・魚のヘルシーランチを食べて、ダイエット成功です!


***************お店情報***************

「アールティ」(秋葉原/インドカレー)3

仕事で秋葉原へ行ったので、せっかくなので評判の良いインドカレー屋を訪問してみました。
前日に続き、連夜のインドカレーになりますが、デブとカレーは相性が良いので問題ありません。

RIMG1320
















「ディナーセット(1680円)」。
カレー2種+ナン+サフランライス+タンドリーチキン+ラッシーのセットメニューを注文。
(ちなみに、ランチだと同じ内容で980円らしいので、来るタイミング間違えたかも・・・)

RIMG1324
















「生ビール(480円)」。
仕事で疲れていたので、つい生ビールを頼んでしまいました。
ひとりでビール飲みつつ、にやけながら写真を撮る、どうやら僕は不審客です。

RIMG1326
















待つことしばし、ビールを飲み終わりそうなタイミングでディナーセットがやってきました。
皿からはみ出るほど特大サイズのナン! ふっくら軽めのサクサクタイプです♪

RIMG1327
















2種のカレーは「エビ(左)とチキン(右)」をチョイス。(セットではマトンが頼めず残念)

どちらのカレーも辛さ控えめですが、スパイスに加えてバターやクリームをうまく使っている感じで、
まろやかさとコクがあります。特に、マイルドかつ濃厚なエビカレーは、ライスとの相性良し!

評判は少し過剰評価な気もしましたが、まだオープンして半年のようなので、注目の新規店です!


***************お店情報***************

「アジャンタ」(麹町/インドカレー)3

インド料理の老舗有名店、「アジャンタ」に行ってきました。
創業50数年ということなので、日本におけるインドカレーの先駆け的なお店です。
(どうやら昔はインドカレーというと、アジャンタか中村屋しかなかったみたい)

RIMG1628
















価格設定はけっこう強気! 老舗なんだからもっと庶民に優しくしてください!(><)

RIMG1623
















「マトンカレー(1680円)+サフランライス(630円)」。
香り系の食べ物が好きな自分としては、やはりマトン&サフランライスをチョイス!
インドカレー屋では、いつもこの香り系タッグを注文しているので、もはや自分の定番です♪

RIMG1624
















サフランライスは米に艶があって、炊き方グッドですが、肝心のサフランの香りが少し薄め。

RIMG1626
















マトンカレーは、スパイスてんこもりで、かなり奥深い味♪ さすが値段が強気なだけあります。

RIMG1627
















このスパイシーなカレーをオンザライスしつつ、あとは無心でガッツくだけです!
かなり辛口に仕上げているため、ごはんがススム君で、あっという間に完食しました。

汗ダラダラになりましたが、外に出ると寒さでイッキに汗がひき、これまた爽快な感じでした♪


***************お店情報***************
プロフィール
ブログランキング参加中。毎日1クリックの応援を!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
               
Twitterボタン
QRコード
QRコード
スクロールバースクリプト
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ