海鮮居酒屋で一杯(イッパイ?)やったあと、二軒目に入ったのは、
客層のほとんどが中国の方であふれる、リアル中国な「故郷味(ふるさとあじ)」。

ここは、延辺料理という中国東北地方(北朝鮮との国境近く)の料理を出すところで、
中華料理と韓国料理が入り混じった、いっぷう変わっている好きなお店のひとつです!

RIMG1298
















「お通し(茎わかめ、ピーナッツ、大根キムチ)」。
ビールを頼むと、必ず出てくるお通しセット。3品出してくる心意気がデブとしては嬉しいです!

RIMG1297
















「上:羊肉串(1本150円)、下:鳥肉串?(1本200円?)」。
出ました、ここの名物の羊肉串!(飲みすぎて羊肉串のアップ写真撮り忘れました)

15種類ものスパイスがまぶされながら焼かれているので、お酒との相性が最高です!
う〜ん、ここの羊肉串は、まさに酒好きをうならせる味♪(それでいて1本150円とCP抜群!)

RIMG1296
















「水餃子(値段は記憶喪失)」。
中華の定番、水餃子もいただきます〜。手作り感まんさいで、皮はモッチモチ♪


RIMG1299
















「左:S山(柔道部のキングオブ酒乱)  右:O栗(柔道部のハリーポッター)」。
本人たちの希望により、一緒に飲んだ友人を紹介します(笑)

けっきょく、日曜なのに、ノリで二次会でもビール&紹興酒2本を空けてしまい、
でろんでろんになってしまいました。けど、二人はこのあとも近くのスナックへ行ったらしい。。。

ちなみに、このあと帰宅してテレビつけたら、偶然フジテレビでこのお店が紹介されていました。
どうやら女子アナも御用達の様子。 女子アナさん、ぜひ二人に女性を紹介してやってください!


***************お店情報***************