インド料理の老舗有名店、「アジャンタ」に行ってきました。
創業50数年ということなので、日本におけるインドカレーの先駆け的なお店です。
(どうやら昔はインドカレーというと、アジャンタか中村屋しかなかったみたい)

価格設定はけっこう強気! 老舗なんだからもっと庶民に優しくしてください!(><)

「マトンカレー(1680円)+サフランライス(630円)」。
香り系の食べ物が好きな自分としては、やはりマトン&サフランライスをチョイス!
インドカレー屋では、いつもこの香り系タッグを注文しているので、もはや自分の定番です♪

サフランライスは米に艶があって、炊き方グッドですが、肝心のサフランの香りが少し薄め。

マトンカレーは、スパイスてんこもりで、かなり奥深い味♪ さすが値段が強気なだけあります。

このスパイシーなカレーをオンザライスしつつ、あとは無心でガッツくだけです!
かなり辛口に仕上げているため、ごはんがススム君で、あっという間に完食しました。
汗ダラダラになりましたが、外に出ると寒さでイッキに汗がひき、これまた爽快な感じでした♪
***************お店情報***************
創業50数年ということなので、日本におけるインドカレーの先駆け的なお店です。
(どうやら昔はインドカレーというと、アジャンタか中村屋しかなかったみたい)
価格設定はけっこう強気! 老舗なんだからもっと庶民に優しくしてください!(><)
「マトンカレー(1680円)+サフランライス(630円)」。
香り系の食べ物が好きな自分としては、やはりマトン&サフランライスをチョイス!
インドカレー屋では、いつもこの香り系タッグを注文しているので、もはや自分の定番です♪
サフランライスは米に艶があって、炊き方グッドですが、肝心のサフランの香りが少し薄め。
マトンカレーは、スパイスてんこもりで、かなり奥深い味♪ さすが値段が強気なだけあります。
このスパイシーなカレーをオンザライスしつつ、あとは無心でガッツくだけです!
かなり辛口に仕上げているため、ごはんがススム君で、あっという間に完食しました。
汗ダラダラになりましたが、外に出ると寒さでイッキに汗がひき、これまた爽快な感じでした♪
***************お店情報***************
