★2009年12月体験★

柔道部後輩のおめでたい結婚式があり、ホテルオークラへ行ってきました。
中学から大学までずっと一緒だったので、かなり感慨深いものがあります!

RIMG1686
















「前菜(スモークサーモン&ホタテ&キャビアのサワークリーム添え)」。
燻製で香りが良いサーモンとサワークリームがよく合います♪ ビールも進みます♪

RIMG1688
















「魚料理(白身魚のソテーとリゾットのなんとか)」。
ふたりの門出にふさわしい華やかな魚料理。 喜びイッキでさらにビールも進みます♪

RIMG1691
















パリッと焼き上げられた白身魚と、こってりバター味のリゾット。ふたり同様、相性抜群です♪

RIMG1705
















スープなどの料理を経たあと、いよいよメインの肉料理です。シェフ自らビーフを切り分けます。

RIMG1706
















ローストビーフは見事な焼きあがり。許されるのであれば、このままかぶりつきたいです!

RIMG1708
















そんなこと許されるわけもなく、ていねいに一口サイズ(?)にカットされていきます。

RIMG1711
















そして肉料理の出来上がり! 付け添えのマッシュポテトと合わせつつ、ビールイッキを続けます♪

RIMG1716.JPG
















いやぁ、とにかくおめでたいです! この日やった余興も無事に成功できてなによりでした♪
この日のために、コレコレコレコレなどで激しく打ち合わせしてきたかいがありました。
(ちなみに、キャンドルサービスがわりにビールサーバー背負うのを真似されました。笑)


RIMG1736.JPG
















そして二次会へ! 柔道部は騒ぎすぎと注意もらうぐらい、みんな酔っぱらいです。
自分も記憶が断片的ですが、なぜか粋にバラの花を口にくわえています。

RIMG1759
















つぶれて目を覚ましたあとのS藤Aくん、本人の許可を得て掲載しちゃいます♪
さすがイケメン!油性マジックでお色直しされるなんて、新郎新婦より目立っちゃってます!

このあとは、もちろんみんなで3次会へ!モツ鍋食べながら、引き続きビールでお祝いしました♪