★2010年1月訪問★

友人が高松から来ているということで、みんなで集まって新年会をやることになりました。
まずは15時に銀座サッポロライオンに集合ということで、気合いを入れて現地入り!

RIMG0147
















「生ビール キングジョッキ(1680円)」。
すでにガッツリ飲んできた友人たちから、追いつけということでキングサイズビールを強制注文。
どうやら1.3L入るらしく、2杯目で少し胃が苦しくなってしまいました。キングビールおそるべし!

RIMG0148.JPG
















昔からのビアホールで、昔からの仲間たちと飲むビールは格別です!
やっぱり銀座で昼からビール飲もうって時は、ライオン7丁目店に限りますね♪

ちなみに、美味しんぼにも登場した伝説のビール職人・海老原さんは、
今は「月夜・水昼・金夜」しか来られていないようで、今回はお会いできず残念。
次回は海老原さんの伝説のビールを飲むぞ〜!


***************お店情報***************