★2010年1月訪問記★

「ごちゃまぜ焼肉」という新ジャンルの注目店、月島「ホルモン在市」へ初訪問してきました!

A1

















まずは飲み物ですが、プレモルや角ハイがそろっていて、ドリンクから好感度アップ♪

A2
















【ザ・プレミアムモルツ(600円)】
そんなわけで、なにごともプレモルから。MEGAジョッキ(1200円)を頼めなかった自分に後悔。

B1
















メニューから気になる肉をチョイス。さすがホルモン屋なだけあって、豊富な部位の品揃えです。

B2
















【タン塩(950円)】
まずは焼肉のマストアイテム、タン塩です。 薄切りですが、プリッとしていて、なかなかの美味♪

C1
















【カルビ+天肉+上ミノ+ホルモンミックス(950円+850円+900円+800円)】
そしていよいよここから、この店の名物、「ごちゃまぜ焼肉」の登場です!
「ごちゃまぜ焼肉」とは、タレ系の肉を数種類チョイスして、いっぺんに焼きあげるというもの。

C2
















ジンギスカンのような鉄板で、店員にチャッチャッと焼いてもらい、完成したので食べてみると・・・
これはウマイ!!色々な部位の肉汁・脂が、タレとともに混ざり合い、かなり奥深い味わいです☆

C3
















【大ライス(350円)】
この味には白米は必須! たまらず一番でかいライスを注文して、肉と一緒にかきこみます!

D1
















さきほど焼いたのは、オーダーした量の半分だったので、間髪空けずに2巡目に突入〜

D2
















飛び散るタレと脂を、紙エプロンと顔で受け止めつつ・・・

D3
















2ローテーション目だろうとなんだろうと、いろんな肉オールスターズを白米とガッつきます。
味噌味のタレなので、白米との相性は最高♪ 肉一枚につき、米3口はイケるほどです。

A3
















【チョレギサラダ(500円)】
ちなみに、デブは野菜を食べないと思ったら大間違い!口直しの野菜で、肉をより多く食べます。

E2
















【テールスープ(900円)】
うまみが溶け出した白濁テールスープで、肉とのバトルを終えた体をじんわり癒しつつ・・・

E3
















【バニラアイス(サービス)】
サービスで出してくれた冷え冷えアイスで〆ました。
クエルボのグラスに入ってますが、決してテキーラのアイスではありません!笑

月島は、凛・傳々・たから屋などの強豪店がひしめく、焼肉激戦区ですが、
そこに間違いなく名を連ねる名店が登場しました。(自分の中ではCP面で高ランク)

「酒を飲む焼肉」というよりかは「白米を食べる焼肉」のこのお店、まさにデブ好みです!
(そうは言っても「酒を飲む焼肉」も、もちろん大好きなので、けっきょくは焼肉全般です)


******************************