★2010年4月訪問記★

前回のフォーリンデブツアー第1弾(ビール工場2件+茨城二郎)に続き、
今回も、カロリー過剰摂取しまくりの、フォーリンデブツアー第2弾を企画しました!

RIMG1272
















今回は肉にまつわる四天王を全制覇するという、肉vs肉のプライドをかけた闘いです!

RIMG1274
















天下一のかぶき者、花の慶次による「これより我ら修羅に入る!!」の合図で、合戦開始!

RIMG1287*.JPG
















集合場所へ向かう途中、ぐうぜんにも電車内で、現世の慶次こと、後輩Sと遭遇。
「かぶき者=常識を逸脱した行動に走る者(出典:wikipedia)」の名に恥じることなく、
なぜか電車でも気合いを入れて、すでにロング缶ビール2本目に突入していました。。。

RIMG1291*.JPG
















「かぶき者=異風を好み、派手な身なりをする(出典:wikipedia)」としての使命か、
マゲ(ドンキホーテ産500円)を装着。 今日一日、このマゲをつけて行動するようです。

RIMG1292*.JPG
















そんなこんなで皆そろったので、まずはプレミアムモルツで出陣式!総勢8名の勇士です!

RIMG1293*.JPG
















そして向かうべきところは、肉四天王の中で一番破壊力を持つと噂される、「大宮二郎」。
我らが学生時代の主食、ラーメン二郎のさいたま進出・第1号店です。運良く行列少なし!

RIMG1294
















前回のツアーでは、茨城二郎で大ダブルに挑んだ者たちが、ことごとく戦死していったので、
今回は皆ひかえめに注文。 豚増しラーメン(通称:小ブタ)の食券を買って待つことしばし・・・

RIMG1297
















【豚増しラーメン+味付ウズラ+ヤサイニンニクマシマシ(750円+100円+無料トッピング)】
主役が登場!! 盛りが豪快で、ケータイの待受け画面にしたいぐらいの美しきフォルム。

RIMG1295
















上から見ても・・・

RIMG1298
















横から見ても・・・、美しすぎる! デブが生き別れた家族と再会したような喜びにひたります♪

RIMG1299
















スープをすすってみると、見事な乳化状態! 脂が溶けてスープと一体化し、かなりの美味〜♪

RIMG1301
















野菜もモヤシだけではなく、キャベツもしっかり入ったベストバランス。(タカナも混入?)
大宮店特有のウズラ玉子は、味がしみていますが、これはあえて入れなくても良いかも。

RIMG1306
















上の野菜を食べ進めつつ、やっと麺が登場! 自家製麺のゴワゴワ感が、たまらなくGOOD!

RIMG1304
















そしてなにより、ここのブタは自分の二郎体験史上、最高のものでした!!
この分厚さ、このとろけ具合、高級中華料理屋の豚角煮をほうふつとさせる秀逸なブタです♪♪
(ただ、後輩が別ロットで食べた豚は、少しパサついていたようなので、まだブレがあるのかも)

RIMG1309
















もちろん美味しく完食♪ けっこうなボリュームだったので、大ダブルにしなくて正解でした。笑

大宮二郎に初チャレンジでしたが、この味・このボリューム、かなりのハイレベル二郎です!
これからも、二郎を食べるためだけに大宮へ行ってもいいと思うぐらい、魅了されてしまいました♪


RIMG1312*.JPG
















ちなみに、後輩Nは、二郎を食べたあとは甘いものが恋しくなるらしく、ポッキー買ってました。
「最近ずいぶん痩せたんですよ〜」と言っていましたが、シンジラレナイ!!笑


******************************