★2010年5月訪問記★

軽井沢にある人気ピザ屋「enboca(エンボカ)」の東京進出店が代々木上原にあります。
今回は、嫁さんが友人たちと訪問するということなので、自分も混ぜてもらうことにしました!

A1
















代々木上原駅から路地を入り、歩くこと数分、隠れ家的なたたずまいのお店を発見!
(前回は、あまりの分かりづらさに、となり駅の代々木八幡まで歩いてしまいました。。。)

A2
















【ベルギービール パウエルクワック】
まずはいつもどおりビールから! 日本のビールは置いておらず、ベルギービールが中心。

A3
















【スティックチーズ&ジロールを使ったチーズ(1000円ぐらい)】
ジロールというチーズ薄切りマシーンを使い、バラの花を模したチーズに続き・・・

B1
















【温野菜の盛り合わせ(3200円)】
バジルソースや藻塩につけていただく、カラフルな温野菜が登場!
さすが女性中心の会なだけあって、普段はお目にかかることがない、健全な食事。

C1
















【スペアリブ(1本800円)】
と思いきや、きちんとデブ好みのメニューも、こっそりオーダー!

C2
















甘いソースで照り焼きにされた豚は、旨みがギュッと凝縮して、肉々フル! これはウマイッ♪

D1
















【マルゲリータ(1800円)】
そしてここからは、お待ちかねのPIZZAで攻め立てます! まずは定番のマルゲリータ。

D2
















チーズとトマトのバランスもよく、生地もモチモチなので、なかなかのクオリティ!
PIZZAは時間との勝負なので、すぐに食べるのが礼儀。アツアツでも喰らいつきます!

E1
















【クアットロフォルマッジ(2600円)】
お次は、チーズ命のデブとしては絶対にはずせない、4種のチーズを使ったPIZZA。

E2
















うひゃ〜、これはたまらない! ゴルゴンゾーラの香りが芳醇で、赤ワインとの相性も抜群♪

F1
















【季節のピザ 新玉ねぎ(2200円)】
まだまだ行きますYO! 季節の野菜を使った、新玉ねぎのPIZZAは・・・

F2
















ちょっとあっさりしすぎな気もしましたが、これはこれで良し!(でもマヨネーズかけてほしい)

G1
















【ダンシングティー】
ちなみに、お酒が飲めない人は、オシャレさんなティーをチョイス。
飲むとつい踊りだしたくなってしまう、パワフルアロマのダンシングティーや・・・

G2
















【ミントティー】
モヒートのようにミントがこれでもか!と入ったミントティー。 どれもシャレてる〜

H1
















【デザートピザ(2000円)】
そしてさいごは、数量限定のデザートPIZZAを、スイーツ感覚でいただきます!

H2
















あったかい生地に、フルーツやヨーグルトが盛られ、なんだか不思議な気分。
前に、月島でバナナもんじゃを食べましたが、それと相通ずるものがあります(笑)

I*.JPG
















今回は、肉食系デブが自分だけだったので、いつもどおり栄養摂取できるか心配でしたが、
みんな食欲旺盛だったので、モーマンタイでした! (あやうく痩せちゃうところだった〜)

メインのPIZZAをはじめとして、どの料理も、その美味しさだけではなく、
見た目からも楽しめる、こじゃれたアイデアや一工夫がキラリと光るもの。

ちょっと価格が高いのと、日本のビールが飲めないところが難点ですが、
通えば通うほど新しい発見がありそうなこのお店は、まだまだ奥が深そうです!


******************************