★ ディナー訪問 ★

絶品ホルモン&ミノがウリの韓国料理屋、「王十里(オージュリ)」に行ってきました!

RIMG4398
場所は、銀座・三越新館のとなり。 デブ大好きな「焼鳥・武ちゃん」も数軒先にあります。

RIMG4461RIMG4462
【フード&ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
ちょっとこじゃれた、韓国ダイニングのような店内に入り、まずはメニューとにらめっこ。
今回は、肉をこよなく愛する肉ラバー2人との会なので、肉デブーとしては、負けられない!

RIMG4400
【特製ポッサムキムチ (2000円)】
まず前菜として、白菜で包まれた、でっかいポッサムキッムチ!(店員がカットしてくれます)
値段は張りますが、シャキシャキな食感で、酸味と辛味のバランスも良く、これはなかなか♪

RIMG4403
【特上ホルモン 2人前 (1800円×2) / 特上ミノ 1人前 (1800円)】
そして、"これを喰わずしてこの店を語れない"という、ホルモン&ミノを、さっそく攻略!
この2品は名物ながら、一度のオーダーのみ。 少なすぎると後悔するので、要注意!

RIMG4412
それもそのはず、店員が網につきっきりで、じっくり時間をかけて、焼き上げてくれるから。
店員は慣れた手つきで、ホルモン黄金比率(ホルモン:ミノ=7:3)の布陣で、任務遂行!

RIMG4418
今にもはじけんばかりに、ぷっくら膨らんだホルモンを、カットして、また火を通すことしばし。
焼き上がった極上のホルモンは、余分な脂が落ちて、旨みがギュッと詰まった、至福の味!

ミノも、ミノとは思えない柔らかさでビックリ! 個人的にはミノ特有のシコシコ感が好きですが、
ここまで柔らかくなっているのは、おそらく韓国ダレで、じっくりと漬けこまれたから?と推測。

RIMG4413
【海鮮春雨 (1500円)】
でもけっきょく、「ホルモン&ミノをもっと頼んでおけばヨカッタ!」と、後悔してしまったので、
デブの胃袋を満たすべく、韓国料理でも攻め立てます! 韓国春雨こと、チャプチェは・・・

RIMG4416
春雨がじっくりと旨みエキスを吸いこんでいるので、これはお酒がススムススム!

RIMG4421
【ニラチヂミ (1500円)】
韓国料理の定番・チヂミは、ちょっとふっくら感にはかけますが、もっちりとした口当たり♪

RIMG4437
【イイダコ炒め (1600円)】
なんとなくデブの第六感が働いて、本能のままに頼んでしまったイイダコ炒めは・・・

RIMG4442
コチュジャンの、コクのある濃厚な辛味と甘味が、あとを引き、これは抜群の美味しさ♪
イイダコも、炒められすぎずに、プリプリした柔らかさを保っているので、デブ、もう興奮!

RIMG4429
興奮したデブを止められるのは、白米しかおらず。 白米喰わぬもの、太るべからず!

RIMG4434
炭水化物で炭水化物を喰わぬもの、太るべからず!!

RIMG4447
デブならば、白米おかわりしよう、ホトトギス!・・・しないものは、太るべからず!!

RIMG4449
ごはん食べちゃうと飲めなくなるんだよね〜・・・とか弱気なものは、太るべからず!!

RIMG4464
いくら白米を食べようとも、〆に炭水化物を頼もうとしないものは、、、太るべからず!!

RIMG4455
【特上ミノの炒めごはん (2500円)】
というわけで、〆に頼んだのは、あの"特上ミノ"をふんだんに使った、炒めごはん!

RIMG4457
ミノの旨みがしっかりと浸みでた炒めごはんは、ニンニクが効いた、デブ好みなガッツリ系♪
しかも、鉄板に敷きつめられているので、"おこげ"になった部分は、カリッと香ばしさ抜群!

RIMG4459
メニューには3人前と書いてありましたが、そんなの気にせず、デブは美味しさ独り占め!

当初は、ホルモン&ミノだけなのかと思いきや、韓国料理も予想以上に美味しくてビックリ。
(銀座という土地柄か、全体的にちょっとお高いのは、サラリーデブマンには厳しいけれど)

今回、やっと念願かなって"げんさん"にも会え、デブは心身ともに歓喜した夜になりました☆

<今回ご一緒したブロガー仲間の方々(五十音順)>
げんさん (しずる!写真グルメガイド)
gypsyさん (YAKINIQUEST)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

銀座 王十里

関連ランキング:焼肉 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅