★ 工場見学 ★

昨年、大学時代の体育会友人たちと、焼津旅行(寿司ラーメンカレー)で泥酔したのは、
記憶に新しいところですが、今年も旅行してきました! 今回は、グルメな街、静岡の浜松!

RIMG5741
浜松と言えば、、、真っ先に思い浮かぶのが"うなぎ"であり、夜のお菓子、"うなぎパイ"。
というわけで、工場見学が趣味のDEBUとしては、"うなぎパイ"工場からスタートです!

RIMG5742
場所は、静岡県・浜松駅(東京から新幹線ひかりで90分)から、タクシーで約20分のところ。

RIMG5755
この工場は、"ビール工場"のように案内してくれるわけではなく、自分で自由に回る形式。

RIMG5749
うなぎパイの生地が練られ、焼かれて、封詰めされていく姿を、ガラス越しに眺めますが・・・

RIMG5753
なんとなく、正直なところ、味気ない!笑 (たしかに製造工程を見れるのは楽しいけれど)

RIMG5758
おそらく会社(春華堂)自体が、この工場見学を、ファン作りの一環として考えてないのかも。

RIMG5763RIMG5762
一番の楽しみだった試食も、お土産コーナーに設置したBOXから、カケラを試食するもの。

RIMG5746
お土産に1枚もらえて、無料で見学できるので、贅沢を言うべきではないのかもしれませんが、
工場見学マニアとしては、"ビール工場"や"日本ハム工場"の感動と比べると、少し残念かな。

RIMG5743
ただ、いい想いもしたので、結果的には満足! (Dear嫁さん>冗談なので、許して!汗)

さぁ、浜松旅行は始まったばかりなので、もちろん昼飯から、ガッツリと攻めていきまーす!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************