★ ディナー訪問 ★

そう、以前から名前だけは聞いていた。 自分の会社に、「」と呼ばれる先輩がいることを。

RIMG2531
鬼のM田先輩。 Mと言っても、けっして自分のようなドMではなく、生粋のドS体質な先輩。

RIMG2489RIMG2492
ある日、先輩からメールが届いた。 「オマエ、なかなか面白いブログ書いてるじゃねえか?
オマエのこと気に入ったから、オレが仕切っている"千葉会"にゲストとして招待してやる!」

RIMG2495RIMG2497
とても断れる状況ではなかった。 千葉会とは、千葉住民の社員(舎弟)を集めたという会。
とりあえず先輩から19時〜28時までの進行プランが送られてきたが、自分は21時参加。

RIMG2515
【絶品煮込みカツチーズカレー (900円)】
どうやら、先輩たちは21時までマリンスタジアムで、野球観戦という名の宴会をしてきた後、
幕張が誇る、「本家絶品!煮込みカツカレー」に突撃するようで、そこで待機せよ、とのこと。

RIMG2506
【FUJIYAMA盛り (1800円)】
つまり、扉を開けたら、「あー!なんでハッシーいるの?」という展開を期待されている訳だ。
普通に待っていても怒られそうなので、とりあえず、戦闘服の柔道着で待っていたものの・・・

RIMG2502
【鬼ヶ島盛り (3200円)】
先輩たちが来たのは、22時! 満員の店内で、ひとり柔道着にハダシで待っていた自分は、
すでに憔悴しきっていたけれど、先輩が問答無用で頼んだのは、名物の鬼ヶ島盛りカレー

RIMG2512
4kgある鬼ヶ島盛りに、1.8kgあるFUJIYAMA盛りを2つ、計7.6kgという敵がそこに!

RIMG2513
柔道着に加え、鬼マークの顔ペイントで、他のお客から白い目で見続けられた自分としては・・・

BlogPaint
もう余計なプライドは捨て、目の前の敵に全てを投じるのみ! それがDEBUの生きる道!

RIMG2509
さっそく、鬼ヶ島に上陸し、まずはトンカツの山脈と、煮込みカレーの海から、侵攻を開始!

RIMG2521
トンカツはまぁ普通だけど、カレーは、マイルドな甘さの中にクリーミーなコクがあり、ウマし♪

RIMG2518
しかし、富士山は鬼ヶ島と違って、周りに海(カレー)がないので、すぐに飽きちゃうYO!(笑)

RIMG2524RIMG2528
ならばと、カレーを追加発注して食べやすくしたものの、、、想定外に、量がさらに増加!(泣)

RIMG2532
心が折れそうになった自分たちを見て、鬼の先輩は、「おめえら、いいか、ちゃんと見とけ!
ハッシーさんの実力はこんなもんじゃねえからな!」と、ハードルを上げていただいたので・・・

RIMG2534
もうここは、禁断のスプーン3つ持ちによる、デブソンの変わらない吸引力で、バキューム!

BlogPaintRIMG2537
さらに、参加していた後輩たちにも、ここぞとばかりに先輩風を吹かしながら、かわいがり!

RIMG2538
さいごは、じつはあまり期待してなかった直下の後輩美女が、気合いを見せてフィニッシュ!
後輩曰く、次に食事が取れたのは翌々日の夜という、ダメージを背負いながらの勝利でした。

RIMG2541RIMG2539
しかしながら、ここで終わるわけもなく、先輩から渡されたガリガリくんとザクリッチアイスを、
1人1本×2ずつ完食したあと、ドンキホーテで、ボーリング用に大量の〆スイーツを購入。

RIMG2484RIMG2486
串ダンゴもすべて買い占め(左=ビフォー/右=アフター)、美味しくいただいたのでした。

そんなわけで、帰宅したら朝5時半だったこの千葉会、フライデーナイトで助かりましたが、
翌日土曜はまったく使いものにならず、、、渡る世間に「」がいたことを痛感しました(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:カレー | 幕張駅京成幕張駅