★ ランチカロリー ★

台風一過の秋晴れの中、休日に仲間たちとお腹を弾ませながら向かったのは神保町

 IMG_2319
神保町から徒歩4分、御茶ノ水からも徒歩5分の「LA STAGIONE(ラ スタジオーネ)」。

IMG_2320
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
ここは、毎朝お店で仕込む自家製の生地を石釜で焼き上げる、本格的なピッツェリア。
炭水化物スペシャリスト的にはピザ=炭水化物=大好物なので、昼からデブトレだYO!

IMG_2321
【前菜の盛り合わせ】
休日ランチ限定の、前菜+ピザorパスタ+ドルチェ+ドリンク=@1500円という、
選べるプリフィクスAコースを頼みつつ、まずは3種の前菜盛り合わせからスタート。

IMG_2324
田舎風パテ、カプレーゼ、真鯛のカルパッチョという一口サイズの前菜でしたが……

IMG_2323
やっぱり休日だと昼から飲んでしまいたくなるので、ちょっとしたツマミにはピッタリ。

IMG_2325
【本日のパスタ(アマトリチャーナ)】
ただ、昼飲みと言ってもDEBUには炭水化物がマストなので、もちろん手加減なし!

IMG_2329
【ピッツァ マルゲリータ】
今回は5人だったので、Aコースの選べる5種類のパスタ&ピザから全種類をチョイス。

IMG_2330
【ピッツァ マリナーラ】
ひとり1種類ずつ頼んで皆でシャアする形ですが、どれも焼きたてアツアツなので……

IMG_2327
【ピッツァ ナポレターナ】
ヤケドしないよう気をつけながらも、我先にカロリーを先取することが勝利のポイント。

IMG_2331
【本日のピッツァ(シラスとズッキーニのチーズピザ)】
どれも石釜で職人が焼き上げただけあり、生地はふっくら&もっちりとした食感ですが、
イタリアから週2回も空輸しているというモッツァレラチーズも、全体をレベルアップ♪

IMG_2332
ライザップで肉体改造中の桃ちゃんにも、がんばってるご褒美で炭水化物をプレゼント!

IMG_2335
みんなでシェアすると、いろいろ味を楽しめるし、必然的にDEBUが恩恵を受けるので、
たくさん美味しく食べられてハッピー(笑) 個人的にはシラスピザが一番オススメかな。

IMG_2340
【ドルチェ】
さいごは〆のドルチェとして、ガトーショコラのアイスクリームのせを頬張りつつ……

IMG_2338
昼から白ワイン3本以上も空けて、昼から機能しないほど酔っぱらいになりました(笑)

IMG_2345
【パ郎(860円)】
しかし!!ここで終わってはDEBUの名がすたるので、2軒目は近くのカラオケへ。
そう、このビジュアルを見て分かる人もいるかと思いますが、「パセラの御茶ノ水店」。

IMG_2349
ここは、フォーリンデブがTVデブーした際に、豚丼⇒焼肉からの3軒目で紹介した場所。

IMG_2346
【汁なしパ郎(860円)】
カラオケチェーンの「パセラ」で、しかも御茶ノ水店だけでしか食べられないという、
パセラの二郎風ラーメン=略してパ郎は、汁あり&汁なしの2パターンで〆炭水化物!

IMG_2347
本家には見劣りはするものの、とてもカラオケで食べられるとは思えない一杯なので……

IMG_2350
途中参加のMs.パワフルなクロリサも、目と唇を油で輝かせながら豪快にフィニッシュ!

そんなわけで、3軒目に銀だこも行きつつ、戦士のカロリーに休日はないのでした(笑)

【こんなときにココで太りたい!】
*ピザ⇒石釜で焼き上げた本格ピザで、気軽に炭水化物タイムしたいとき。
*パ郎⇒日本で一番太れるカラオケで、カロリーもエンジョイしたいとき。

桃ちゃんブログ記事

 ****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

ラ スタジオーネ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:イタリアン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅