★ ランチカロリー ★

地方特集」の続き。前日のランチうどん3軒ハシゴに続き、この日も同じく3軒ハシゴ!

IMG_7831
栄えある3軒目は、2軒目の「小懸家」から50mくらいの近距離にある「長田うどん」。

IMG_7832
ここは食べログで4点取っている人気店「長田 in 香の香(ながたいんかのか)」が、
修行していた原点にあたるお店で、なにげにこちらはあまり知られていない穴場店。

IMG_7834
注文してから出てくるまで15分かかったので、それまでいつもどおり牛スジ肉で繋ぎつつ…

IMG_7842
【釜あげうどん小(250円)/冷しうどん小(250円)】
ラストスパートで仕掛けるのは、釜あげうどん&冷しうどんをそれぞれ1玉ずつで!

IMG_7841
冷しうどんは、冷水で締めているので、全体に艶やかな光沢をまとっている美しさ。

IMG_7848
出汁にくぐらせてズズッといってみると、モッチモチなの弾力感が口いっぱいに♪

IMG_7845
いっぽう釜あげうどんのほうは、釜から茹であげられた、生まれたままの姿ですが…

IMG_7846
こちらも出汁にくぐらせてみると、温かくしなやかさを持った太いが、つるりんこ♪
出汁もイリコの香りが凝縮したものなので、これを茹で汁で割って飲んでも美味しそう。

BlogPaint
3軒目であろうとも、美味しいうどん(炭水化物)を目の前にしたDEBUが取る行動は…

IMG_7852
デブソンの吸引力を発動するのみ!(満腹でも吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機)

IMG_7863
そんなわけで、ランチうどんハシゴ3軒×2日のツアーを、満腹のままに終えたのでした。

炭水化物なうどんは、白米とともに好物のひとつなので、もちろんまた太りに来ます☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

長田うどん
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:うどん | 榎井駅羽間駅塩入駅