★ ランチカロリー ★

前日にしこたま太った翌日、DEBUでもたまにはアッサリしたものが食べたくなります。

IMG_1093
そんな状況でひさしぶりに訪れたのは、恵比寿駅前にある和食屋、「食彩かどた」。

BlogPaint
最近、「野郎ラーメン」が反対側にできたこのお店は、雰囲気やカロリーまで反対側。

IMG_1095
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
魚をさばいたり焼いたりするところを目の前で見れる、カウンター席を陣取ったなら…

IMG_1097
まずは小鉢でヘルシーにスタート。しっとり甘い切り干し大根は、なんとも胃に優し♪

IMG_1101
【さば味噌つけ焼き(1080円)】
そしてメインは焼き魚なので、さば味噌つけ焼きをチョイス!(さば味噌煮や刺身もアリ)

IMG_1104
定食の付け合わせは、箸休めの漬け物と、ほっこり癒される赤出しの味噌汁ですが…

IMG_1102
なんと言ってもメインの焼き魚は、焼きたてアツアツなので、皮の上で脂がダンシング。

IMG_1106
さっそく白米にOTR(=On The Rice)すると、、うほっ!じゅわっとデブリシャス!
絶妙な焼き加減のサバは、ほっくりふわっとした身の柔らかさと、上品な旨味エキス♪

IMG_1108
味噌ダレに漬けられているので、またその甘さが白米をノンストッピングさせてしまい…

IMG_1110
気づいたら、まだ魚が残っているのに白米フィニッシュしてしまうという、事件が勃発!

IMG_1111
しかし、「デブならば 時を戻そう ホトトギス」の家訓に従い、、時よ!ふたたび戻れ!

IMG_1113
ということで、白米がふたたび茶碗に戻ったので、大根おろしとともに、OTRアゲイン!
辛味のない甘さが立った大根おろし&白米は食べ放題なので、これはおかわり必須でしょ。

IMG_1115
しっかり粒が立ったお米の美味しさもピカイチで、やはり米好きには嬉しいお店でした。

IMG_1117
ちなみに、夜のおまかせコースは税込5400円でやっているようなので、そちらも興味大。

なんだったら、ここで夕食したあと、対面の「野郎ラーメン」で〆ラーできちゃいます☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

食彩 かどた
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅