★ ディナーカロリー ★

中目黒でパワフルなステーキを1ポンド食べおえたあと、今宵もお腹いっぱいの帰り道。

IMG_5032
さすがにMAXサイズのステーキはお腹にたまるな〜、明日の朝ごはん食べられるかな〜

IMG_5031
と思いながら、中目黒駅まで歩いていたら、その道中に白一色のモダンなお店を発見。

IMG_5030
看板を見ると、TRY(東京ラーメンオブザイヤー)の鶏白湯部門で新人賞を取った…

IMG_5004
うさぎ食堂」というお店だったので、こりゃあ、うさぎと亀ならぬ、うさぎと豚!

IMG_5005
つまり、そんな意味不明なことを言い出すくらいに、頭がおかしくなったDEBUは…

IMG_5011
【鶏しろラーメン(950円)】
自然と足がお店の中へと向かい、気づいたら「鶏しろラーメンください」の熱烈コール!

IMG_5016
そんな避けては通れなかった運命の一杯は、鶏白湯ラーメンを洋風に仕上げたもので…

IMG_5015
スープの上に揚げゴボウ・白髪ネギ・おかひじき・鶏チャーシューをオシャレに配置。

IMG_5018
まずはスープからすすってみると、、まるでポタージュのように、濃厚クリーミー!
それでいて、しっかり鶏白湯らしい鶏のコクが出ていて、バターの風味もプラスオン。

IMG_5019
トロッとした粘度のあるスープを、極細麺がたっぷりとリフティングしてくれるので、
まさにスープの美味しさをより楽しめるよう、全体バランスも含めて完成された一杯♪

IMG_5022
低温調理の鶏チャーシューは、ジューシー感には欠けるものの、しっとりとした食感で…

IMG_5010
付け添えとして出てくる刻みタマネギの、シャキシャキとした食感もアクセントに。

IMG_5008
さらに嬉しいことに、パリッと焼かれたガーリックトーストまでセットで付くので…

IMG_5024
これはもちろん「つけパン」して食べるでしょ! (「ひたパン」より「つけパン」派)

IMG_5025
そしてもちろん、麺をのせて、TOT(=炭水化物 On 炭水化物)して食べるでしょ!

IMG_5027
潮@淡路町」のように鶏白湯ラーメンを洋風にトガらせた、新感覚な味わいでした。

やはりDEBUたるもの、肉塊ステーキと戦ったあとの打ち上げ的な一杯は、格別です☆

【こんなときにココで太りたい!】
*洋風に仕上げた鶏白湯ラーメンで、オシャンティーに〆ラーしたいとき。


===コチラもお願いします!====
facebook / instagram / twitter
東京 肉らしいほどうまい店」出版!
 240_40-1
==================

うさぎ食堂 中目黒店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅