元気になれるパワーグルメで、楽しく美味しく肉らしく★ 白米を片手に、肉も魚も炭水化物も、すべてオンザライス!

◆海外(韓国)

「韓国特集まとめ(ソウル)」

★ ツアーまとめ ★

寝ずにアップした「韓国特集」の全15記事リンクをまとめました!(画像クリック)

BlogPaint
アシアナ航空 エコノミークラス(機内食)】朝食後の機内食は、10時のおやつ。

IMG_6427
広蔵市場(屋台ごはん)】韓国最古のグルメ市場で、ローカルカロリーをGET。

IMG_6495
ロッテFITIN(観光)】3Dホログラムシアターで、顔フォトコンテスト優勝。

IMG_6584
セマウル食堂(サムギョプサル)】肉×白米×はあちゅう誕生日祝い=おむすび。

IMG_6607
マックホリック(マッコリバー)】紅白マッコリと海鮮チヂミでDEBUホリック。

IMG_6664
清潭スンドゥブ(スンドゥブ鍋)】深夜にプルコギのオンザライス withスンドゥブ。

IMG_6520
ホテルPJ(ホテル朝食)】DEBUに優しい、広すぎるベッドとダブル炭水化物な朝食。

IMG_6732
プルナッチ プルネンミョン(タコ鍋)】辛ウマすぎて箸と汗が止まらないマスト鍋。

IMG_6805
ワォンカン(焼肉)】夕食4軒ハシゴツアーの1軒目は、肉で大根ごはんをRTR。

IMG_6881
明洞タッカンマリ(タッカンマリ)】夕食4軒ハシゴツアーの2軒目で、デブソン。

IMG_6943
マボンニム(トッポッキ)】夕食4軒ハシゴツアーの3軒目で、隣の客から料理奪取。

IMG_6990
アイラブ新洞堂(トッポッキ)】夕食4軒ハシゴツアーの4軒目で、涙と汗のモンスター。

IMG_7047
新羅ホテル(ホテル朝食)】Eもたれの朝に、贅沢で優雅なデブレックファースト。

IMG_7128
アッケシソウ(カンジャンケジャン)】さいごの蟹豚合戦で、悔いのない喰いを。

IMG_7216
アシアナ航空 ビジネスクラス(機内食)】人生初のビジネスシートで、野菜の試練。

というわけで、韓国ソウルの2泊3日におよぶDEBU合宿は、楽しく美味しく完結です☆

*今回はアシアナ航空さんとのタイアップでした。Special Thanks!
【はあちゅう&石井サユリちゃんの全記事はコチラから↓】
344-130-1

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

【韓国特集】「アシアナ航空 ビジネスクラス」(機内食)

★ ディナーカロリー ★

韓国特集」の最終章。休むことなく飛ばし続けた、韓国での怒濤のカロリーにより…

IMG_7190
ヒロウコンパイならぬエイヨウイッパイになったDEBU一行ですが、お楽しみは最後に。

IMG_7200
なんと!帰りの便はアシアナ航空さんがビジネスクラスの席を用意してくれたので、
ゆったり優雅に帰れることに。(なにげに庶民派DEBUはビジネスに乗るのは人生初)

IMG_7196
席が広いのか、それとも豚足のような自分の足が短いのか、足をのばしても前に届かず…

IMG_7204
しかも後ろの人に迷惑かけずに、席を180°近くまで後ろに倒せるので、これは寝れる!

IMG_7213
大きい画面で映画を見ようとも思いましたが、ここは旅の思い出を振り返る意味でも、
ロッテFITINで聞いたBIGBANGのFANTASTIC BABYをかけて、デブンシャカラカー!

IMG_7206
IMG_7208IMG_7209
IMG_7210IMG_7211
【メニュー(クリックで拡大)】
冬眠しかけたところで、機内食タイムに突入したので、もちろんウェイクアップ。
日本語を話せるCAさんがいるので、ドメスティックDEBUでも安心して日本語で…

IMG_7216
料理内容を確認のうえ、韓国料理セットを選択!(洋食も選べたけど、みんなこっちを)

IMG_7227
さすがビジネスクラスだけあって、ドリンクはシャンパンも飲めるという特典つきで…

IMG_7230
オンザライスしたプルコギをシャンパンで流し込むという、なんとも不思議な組み合わせ。

IMG_7222
女子的にはキャッキャ言っていた野菜の盛り合わせは、DEBU的には痩せちゃいますが…

IMG_7234
シャキシャキ新鮮タイプなので、白米&肉&キムチにくるむと、美しくマリアージュ♪

IMG_7229
コチュジャンはチューブに入っているので、これだけでもお土産として使えそうだけど、
はあちゅうは2つGETしてるあたり、さすが!(どうやらエコノミーでももらえたらしい)

BlogPaint
そんなこんなで、楽しく美味しかった2泊3日の韓国旅行はこうして幕を閉じましたが、
普通の旅では現地だけで楽しむところ、さいごの機内は快適にリラックスできたので、
現地に行って&帰るところまで旅として楽しむという、新しい選択肢も発見しました♪

アシアナ航空さん&JTBさん、はあちゅう石井サユリちゃんや関係者に感謝しつつ、
DEBUは韓国で培ったカロリーを肥やしにしながら、ますますデブトレに励みます☆

【今回のツアー概要はコチラ↓(みんなの旅の記事も見れます)】
344-130-1

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************


【韓国特集】「アッケシソウ カンジャンケジャン」(ソウル・明洞/蟹料理)3

★ ランチカロリー ★

韓国特集」のセミファイナル。朝から新羅ホテルのゴージャスな朝食で太ったあと…

IMG_7164
韓国での最後の晩餐としてやって来たのは、明洞にあるカンジャンケジャンのお店。

IMG_7163
その名も「アッケシソウ カンジャンケジャン」と、もろ日本語で入口に書いてあるので…

IMG_7114IMG_7115IMG_7116
IMG_7117IMG_7118IMG_7119
【メニュー(クリックで拡大)】
メニューもすべて日本語表記。(ただ観光客向けなのか、どれもかなり価格が高め)

IMG_7122
韓国での美味しいカロリーが走馬灯のように蘇ってきながら、それでもまだ食べていない…

IMG_7123
【サンナクチ(2250円くらい)】
まだまだある韓国料理をここでしっかり制覇して、悔いのない喰いをせねば、帰れぬ!

IMG_7139
サンナクチというイイダコの踊り喰いは、活きているタコをぶつ切りにしたものなので、
うにょうにょ動きながらゴマ油とともに口に入れると、吸盤が口や舌に吸いついてくる!

IMG_7125
【レバ刺し(1800円くらい)】
攻め気なタコとディープキッスしながら、今では日本では食べられなくなってしまった…

IMG_7142
レバ刺しもここぞとばかりにGET。プリッとした歯切れの良さで、たまらんばい!

IMG_7147
【ユッケ(2250円くらい)】
ユッケも日本では食べられるお店が限られてしまいますが、韓国では普通に出てくるので…

IMG_7144
【チャプチェ(1350円くらい)】
ユッケで白米を食べススめるのはもちろんのこと、その他のオカズとしてチャプチェや…

IMG_7146
【宮中トッポッキ(1350円くらい)】
これまた餅づくめなトッポッキも攻めながら、韓国料理をDEBUの胃袋にしっかり記憶。

IMG_7128
【カンジャンケジャン 大 (6750円くらい)】
名物のカンジャンケジャンは、渡り蟹を醤油漬けしたものですが、かなり高めながら…

IMG_7129
ちゅるんとした蟹の身が濃厚な口当たりで、これは次々にむしゃぶりつきたくなるもの。

IMG_7135
【ヤンニョムケジャン 中 (4950円くらい)】
カンジャンケジャンをコチュジャンで辛くしたバージョンの、ヤンニョムケジャンは…

IMG_7155
手にニオイや色がついちゃうためか、ビニール手袋で持ってむしゃぶりつく感じですが…

IMG_7158
この辛ウマな蟹は、手袋ではなく、OTR(=On The Rice)して白米で受け止めるべき!

IMG_7162
カンジャンケジャンと白米をタレや韓国ノリとともに和えて、蟹メシ風にもしながら…

IMG_7153
テーブルに乗りきらないほどの豪華な晩餐(ランチだけど)を皆で楽しんだのでした♪

IMG_7133
ちなみに、友人(タレントの川崎真実ちゃん)が偶然にも韓国に遊びに来ていたので、
ちょっとだけ合流してみたけど、旅先で友人と会えるのってなんだか嬉しい気持ちに!
飛行機に乗って旅すること自体が特別なだけに、その時間を共有できるのは貴重です。

IMG_7169
そんなわけで、未食だったカンジャンケジャンサンナクチなどを食べ尽くしながら…

IMG_7174
食欲そそる明洞の屋台で、ホットクカレーチーズパンなどを追カロリーしたあげく…

IMG_7182
【チーズさつまあげ/ヨンニャムチキン/トッポッキ】
お土産を買いに行ったはずのロッテ百貨店で、なぜかデパ地下グルメを満喫してしまい…

IMG_2769
結論として、チーズトッポッキは韓国料理においてマストな一品だと感じたのでした。

IMG_7188
でも、さいごまでバケツアイスを楽しむふたりにとっては、スイーツもマストかな(笑)

そしていよいよ日本へ帰りますが、帰りの飛行機までエンターテインメントな最終章へ☆

【今回のツアー概要はコチラ↓】
344-130-1

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

プロフィール
ブログランキング参加中。毎日1クリックの応援を!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
               
Twitterボタン
QRコード
QRコード
スクロールバースクリプト
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ