2008年06月01日

ひっこしのひっこし

ブログの引越しの引越しです。
入社して1年たったので仕事もだいぶ自分なりにこなせるようになり、
自分時間もすこーーーーーしだけつくれるようになったので
更新再開します。

http://ameblo.jp/fallingcandys/
fallingcandy at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月28日

おしらせ

卒業制作、発表、展示会の準備、教育実習、引越し、と
おそろしいほど多忙だったため、ブログを放置しっぱなしでした。
3月の中ごろには展示会も終わり、引越しのあれこれも終わるので
だいぶ落ち着くと思います。
落ち着きましたらまた更新のほうはじめたいと思いますが、
4月から社会人になりますゆえ3週間ほど研修で本社に向かい、そちらで滞在予定のため、本格的なブログ再開は5月ごろになると思われます。
心機一転新たな場所で新しい絵置き場としてブログを開設する予定ですので、準備が整い次第、こちらでお知らせいたします。
fallingcandy at 15:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月04日

おひさしぶりです。

nami

おひさしぶりです。
卒制発表まで日がない…ということで、
学内で製作しております。
気がのらないと絵がかけないので
なかなか絵筆が進まなかったり
人物と背景の問題にまたぶち当たったり
先生に指導いただきながら苦しんで描いてますー。
ぼえぼえ。


2006年09月28日

草津に行ってきました。

hibi324
今日のイラスト*温泉
←気に入っていただけたら1クリックお願いします

25,26と1泊で草津温泉にいってきましたー。
学科のお友達と6人で車2台で埼玉南部から草津までのドライブは軽く死に掛けました。
総距離数は謎ですが群馬の真ん中辺にある高崎から草津までは80キロでした。
しかし初めての草津はよかったです♪
ちょと有名な湯畑も素敵でした。
ペンションでコテージ1棟貸しきりみたいなところに泊まったのですが
そのコテージがめっちゃめちゃ広いログハウスで風呂以外はすべてついている感じ♪
6人ではしゃぎまくりですよう。
そしてお風呂は貸切露天と内湯でしたよブラボー。
温泉ていいね〜〜〜。
いずれは温泉つきの家を買いたいです。

2006年09月22日

物件探検隊!

hibi323
今日のイラスト*んーつかれた
←気に入っていただけたら1クリックお願いします

引越しを3月上旬にしなければいけないので
どの辺に住もうか路線図をみたり
土地の情報を集めたり
家賃相場をみたり…
そんなこんなで住む場所を探しています。
家を探すのはまだ先でと思うんだけど
(退去者の物件が紹介用にあがって来るのがその1ヶ月前だからね)
どのあたりに住もうかと言うのは結構難題。
東京はなんとなくこえーしたかいし。
神奈川も場所によってはこえーしたかいし(笑)。
埼玉か、東京か、神奈川か。
色々探してますよーう。

しかし卒展の真っ最中に引越しだわわ…

さーて今日はますだおかだのオールナイト聞きながら絵を描こう。

2006年09月15日

進めてます

f36284ad.jpgもそもそとね。夜中に描いております。

2006年09月14日

友達のおしまい

hibi322
今日のイラスト*夜に
←気に入っていただけたら1クリックお願いします

…ていうタイトルの話を魚喃キリコさんが描いていたのを思い出した。
友達のおしまいって言うのを最近感じる。
(その漫画の内容とはちょっと違うんだけど)
高校時代に仲良かった子なんだけど、もともとくせのある子なんだけど、
最近もう付き合いきれねーかもと思ってしまう。
たぶん向こうもそう思ってるんだろうなってのを感じるからってのもあるけど。

私は女でありながら女の子社会で生きられない。
昔から、いわゆる女の子グループには属していなかったからなんだろうな。
そこ独特のいじめだとか派閥めいたものだとか、そういうのには関係してなかった。
対岸の火事みたいな。

女の子社会の中では、化粧品だとかファッションだとかアクセに
お金をかけている人が偉いようなルールが出来てるんだよね。
どんなブランドの何を持っているだとかいくらのものを持っているだとか。
女のプライドみたいなもんなんでしょうかね?
高価なものや有名ブランドに頼らないと自分の価値を感じられないのかなぁ?
お受験戦争とかのお母様方のお子様自慢みたいなもんだろうね。
女は一生そうなんだ、みたいな。

うちの大学は割とのんびりとしているので、
私がユニクロまみれで登校しても誰にも何も言われない。
しっかりメイクで大学に行くことはほぼないけれど割と周りもそんなもんだし。
ただ、だからといって私は化粧品だとか…(略)に興味がないってわけではないんだな。
女の子社会の評価を気にして買い物をするのは、なんか違うと思うだけ。
だから、それどこの鞄?どこの指輪?とか聞かれてもよく分からんときもある。
それを女の子社会の見解で勝手に変な判断をされるのはごめんだ。
私には私の考えがあって私の価値観でものを選んで購入してるし、
それなりにおしゃれをしていますし、お気に入りのブランドがあったりもしますよ。
でも、その私の考えを「正しい!」と思って他人に押し付けたりはしませんよ。

話を戻すと、
その子は高校時代と変わって最近ではその女の子社会側に立っているように感じたんだ。
どこのブランドにハマってて〜円の〜を買って…とか喋ったり
持ってる化粧品これだけ?とか聞いてきたりさ。
お気に入りのブランド名を何度も口にしたいのは分かったから、黙れよ、と。
もともと言葉のキツイ子だから余計グサっとくるものがあるんだよね。
そして女の子していない(や!私は普通に清潔ですよ!/笑)私がなんかダメーに見えたんでしょうね。価値観はそれぞれなんだから…って思ってくれよ。
彼女の言葉をさらっと流せるような大人だったらいいんだけど
そうじゃないから私にはもう、正直しんどい。

女の子どうしで話すより男の子と話すことの方が多いし、楽な私ですが
女の子社会的な考えじゃない女の子とは話すことも多いし楽しい。
だからそういう女の子たちと付き合ってきたわけです。
そしてたぶんこれからも、女の子社会での付帯する価値を大事にする人ではなくその子自身に魅力のある女の子とつきあっていきたいなと思う夜です。

2006年09月06日

久々の油彩〜

af1610bf.jpg就活が終わって集中講義が終わって…
やっとこ大きい作品を描き始めました。
F50でお友達をモデルに。
小さい試作品を描いているときに地塗りをグレーにしてみたら
なんだかいい雰囲気になったので暫くはグレーでいこうかと思ってます。
私は結構素材や画材に左右されて絵が変わるタイプなので。
完成が楽しみ。

2006年09月03日

秋ですなぁ

hibi321
今日のイラスト*ゆったり
←気に入っていただけたら1クリックお願いします

なんだか気分がはれているとすがすがしい絵が描けるものですね。

明日からまた一日頑張ろう。

2006年08月26日

近畿遠征

hibi320
今日のイラスト*流
←気に入っていただけたら1クリックお願いします

つい最近まで近畿遠征に行っていたのですが、
1日中灼熱の京都市を熱中症になりつつ(マジで)
自転車で走り回っていた所以
日焼けしたようです…;;
昨日バイトに行ったらバイトの子&女将さんに言われました。
ぎゃーん自分じゃ気づかなかったよ。
日焼け止めを塗っても汗で消えていたのかしら…
ほんと夏の京都は死地でした。
(自転車乗ってるほうが間違ってることは言うまでもないが)

ちなみに今回は
大阪→奈良→京都→京都
と言う感じの特に予定を組んでいない思いつき遠征でした。
でも基本的に貧乏旅。

大阪
用事を済ませた後、大阪の街を堪能してマンキツ泊。
いや〜マンキツがあんなに快適だとは知りませんでした〜。
シャワーに歯ブラシに毛布もあるし席はリクライニングだー。

奈良
友人と大阪でレンタカーを借りてびゅーんと奈良へ。
朝食食べるために寄ったガストは禁煙席の方がせまくてカルチャーショック。
のんべりと法隆寺→薬師寺→吉野山を観光。
法隆寺久しぶりすぎて何も覚えていない。
百済観音菩薩がもう、絶句するらい美しくて立ち尽くした。
初薬師寺では日光月光菩薩両像がものすごくあたたかい美しさでこれまた絶句。
吉野山は遠かったー!緑もよいが、桜か紅葉の季節にもう一度いきたいところです。

京都
友人と別れ1人京都泊。
翌日灼熱の京都市を自転車で…
とりあえず色々グルグルした後で哲学の道方面へチャリを飛ばす。
金戒光明寺→哲学の道→南禅寺→祇園周辺→清水寺→六波羅蜜寺
金戒光明寺はふらりと立ち寄ったのですが千手観音が素敵でしたわぁ。
南禅寺は再び山門に登りたいが為にいきました。
とにかくチャリで色んな細い道はいったり京都っぽいところを
堪能してきました。ふらりと色々立ち寄ったりね。
哲学の道辺りから吐き気と頭痛が襲い掛かり、耐えながら観光。
翌日のために市バス1日カードを買ったことは言うまでも無い…。
(京都泊)
上賀茂神社→下賀茂神社→三十三間堂→京都国立博物館→伏見稲荷大社
上賀茂神社では去年から(?)見られることになった本殿を見てきました。
昔は天皇でさえ足を踏み入れられなかった場所と言うのがすごいー。
下賀茂神社近くでバス降りたら雷発生…こわかった。
下賀茂神社なお香を買いました。
三十三間堂!!!!久しぶりすぎる!やはり圧倒されました。すばらしいーーー。
特別展をやっているというのでうっかり入った京都国立博物館。
行ってよかったぁ。頼朝像とか見れたし。また、常設展の仏像にも心ときめいてしまった。
伏見稲荷神社のあの有名な千本鳥居。行ったのが夕方だったのでかなり幻想的でした。
しかし参拝帰りに雨に濡れた階段でスベって転ぶ…。

そして大阪に戻り、友人と合流した後にバスに乗り、東京までかえりましたとさ〜。