2009年03月29日

個人的好きなキャラランキング、男性編。

早速考えてみました。
いやーこれも絞るの大変だった・・・。主人公には感情移入してしまうから削りにくい。


皆さんも是非掲示板のほうで書き込んでみてくださいましー。


でわ、ランキング発表ー。



第10位 東儀 征一郎(FORTUNE ARTERIAL)
こういうしっかりした人がいるからこそ話が締まってくるわけですよ。
白に関することになると意外と面白くなるところが結構好き。


第9位 雪村 雪之丞(あしたの雪之丞/勝 あしたの雪之丞2)
個人的に主人公で一番イケメンなキャラ。
意外と押しに弱いところが良かったりする。
ボクシングは最強。「エッジ」の名は伊達じゃないぜ!


第8位 黒澤 透(こんな娘がいたら僕はもう・・・!)
面白くて強いちょっぴり不良チックな主人公。
このキャラは面白いに尽きる。この主人公だからこそこんぼくが大好きなのだ。
母親とのやりとりが大好きだった。


第7位 朝霧 海斗(暁の護衛)
透と同じカンジですね。まあライターが同じだからなぁ。
海斗のほうが透より強さが出てるシーンが多かったのでこっちを上位に。
ツキとのやりとりは最早漫才。


第6位 森田 賢一(車輪の国、向日葵の少女)
完璧超人ですから。
頭も良いし強いし面白いし優しいし確かに完璧超人だ(笑)。
牢獄での逆転劇は鳥肌。


第5位 井ノ原 真人(リトルバスターズ!)
愛すべき馬鹿。
コイツほど馬鹿だけど面白くて親しみのあるキャラはいない!
それでいてしっかり理樹のことを考えてるあたりはさすが。
筋肉は偉大だ。


第4位 伊達スバル(つよきす)
カッコイイ兄貴ってカンジですね。ナイスブルマ。
主人公や幼なじみとの空間を一番大事にしてるってあたりが最高!
主人公のことをとても大事にしてて心情まで読み取ってくれる。
こんな親友がいたら最高だと思う。料理上手いし。


第3位 杉並(D.C./D.C.II)
無印とIIは多少キャラが変わってますが、まとめて第3位に。
こういう頭が良いけど馬鹿なキャラは大好き。
まさにサブキャラの鑑だと思うわ。みてて楽しいし応援したくなる。
実際にいたらアレかもしんないけど(笑)。


第2位 棗 恭介(リトルバスターズ!)
完全無欠の兄貴きたああああ!!!
まさにリーダーに相応しい伝説の数々。カッコよすぎます。
恭介目線での話が感動してしまった・・・。ちゃんとみんなのこと考えてるんだよなぁ・・・。
こんな先輩がいたら素晴らしい日々を送れるんだろうなぁ。


第1位 法月 将臣(車輪の国、向日葵の少女)
最強にして最凶の悪役。だが普通の悪役ではない正義の悪役とでも言うべきか。
完璧なロジックの持ち主であり、観察力などズバ抜けている化け物。
名言は1つ2つでは収まらない。ラクに2桁はある。それほど影響力のあるキャラ。
これ以上の悪役はいないだろうし、これ以上の男性キャラもいない。今後も彼を超えるキャラは出ないのでは、と思わせるくらいの存在感。
ファンディスクでのシナリオも一役買ってる。愛する人のために・・・。
そして声。これ以上マッチした声はないでしょ!しびれるわ・・・。


☆次点
謙吾(リトバス)、伊織(FA)、芳宏(こんぼく)、出流(片恋い)、京介/栄一(G線)、冬彦(あかね色)、賢久(11eyes)などなど




うん、とっつぁんがダントツなんだ。
とっつぁんだよ!?このキャラなくして車輪はないでしょ!実際にいたら怖いけど(ぁ
名言が多いのも理由の一つ。彼以上に名言あるキャラいないんじゃない?

とっつぁんと恭介と杉並はベスト3確定してた。それくらい圧倒的。
サブキャラって意味だと杉並は最適だと思う。
とっつぁんと恭介はサブキャラの枠を超えてる(笑)。主人公以上の存在感じゃん。



こうしてみると、面白いか強いか頭良いかってカンジですかね。
そういう意味だと賢一とか海斗はバランス取れてるね。





fallis at 19:02コメント(1)トラックバック(0)PCゲーム/日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kura   2009年03月29日 21:45
ワーイ杉並忘れてた・・・orz
1位がとっつぁん・・・なるほどなぁ・・・
それを思えばマブラヴのラダビノット司令もなかなか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
かうんた
Recent Comments
Total Top Tracks


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ