2017年10月26日

サブキャラの狩人珠を強化してみた!2017夏!('▽'*)ニパッ♪

狩煉道が実装されて〜♪

20170919SS04
ルーツ討伐後にリタイア〜♪


・・・でルーツ珠を稼いでおりますが!?


けっこうな数を使うことになったので、サブキャラでも狩煉道に参加してルーツ珠の素材を集めたいなと思いました。


装備はそこそこなモノを用意して(武器はサブのために辿異まで作る気がしないので始種武器のコーレになりますがw)、MMも190〜250位までは上げカンストとは縁のないところまで上げました。






そうなると残ってくるのが狩人珠強化ですよね?


以前にもサブキャラの狩人珠強化はしようと試みましたが、あまりの改悪&面倒臭さに「メインは9レベルカンストだしサブは2レベルと3レベルで止まっていてもいいか!」と断念した時の記事は・・・



コチラ!('▽'*)ニパッ♪






しかし狩煉道で乙った時には狩人珠スキルの『おまけ術』などが非常に役に立ちますし、自由区の募集に参加する際に『チャイタン』では恥ずかしいなと狩人珠の強化に再チャレンジしました。



GラヴィはやっていませんのでラヴィでCP(キャラバンポイント)がどれくらい稼げるかは分かりませんし、ラヴィでCPを稼いだとしてもメインになる狩人珠強化の色集めと呼ばれるPP(パーティーポイント)集めをしながら9段階強化を目指さなければなりません。



そんなワケでGラヴィでのCP集めは置いておいて、パローネキャラバンでの航路クエストでのCP集めと、メゼポルタ広場での色(PP)集めを2017年の8月〜9月に行った時の様子をご紹介しましょう。


まず色集めに関しては以前の記事でPPはきんぴか小判で交換できる(最高の課金まみれ)のパターンもありますので、課金力に自信のある方はそちらを参考にしてください。


私の場合はここのところ月末の週末に開催されているプレミアムフライデーを活用してCP集め、アシストコースも効果が乗るPP集めではプレミアムフライデー中にアシストコースのみを重ねて課金して進めました。






まずは狩人珠が各段階でカンストした時にCPを払えないと、狩人珠強化に詰まってしまいますのでCP集めからの説明になります。


後に説明しますがCPは狩人珠強化に使用するのと、もうひとつ色集めで非常に役に立つ大錬珠節ボーナスを得るために必要になってきます。



まずCP集めを効果的に進めるにはプレミアムコースに課金していることで効率よく集めることができます。


プレミアムフライデーを利用できれば無駄な課金なくCP集めをすることができます。



だがしかし!('▽'*)ニパッ♪


こちらの手間暇かけて作ったSSを〜♪

20170919SS05
ご覧ください〜♪


どんな表かと申しますと、CP集めに最も有効と思われる超限定クエストの特別航路のパターンになります。


この航路は通常航路を一定数クリアしていないと貼ることができないミラトリオなどの超限定クエストとは違い、通常航路を進めていなくても貼ることができる超限定クエストになります。


この中でも特に???(★7)と???(★8)のクエスト辺りは、剥ぎ取りのCPを合わせると1航路でプレミアムボーナス込み10万CP以上を稼ぐことができる最大級に美味しいクエストになっております。






そんなクエストは常時受けさせてなるものか(あっという間にCPを稼がれたらプレミアムコース売れないじゃないか?)という運営の呪いか・・・


特別航路は先ほどの表のように1時間ごとにクエストが入れ替わり、8時間で1セット、24時間3セットでループする仕組みになっております。





???(★1)2760CP  +  ???(★2)5948CP

???(★2)5948CP  +  ???(★3)7022CP

???(★3)7022CP  +  ???(★4)9022CP

???(★4)9022CP  +  ???(★5)9900CP

???(★5)9900CP  +  ???(★6)18952CP

???(★6)18952CP +  ???(★7)25612CP

???(★7)25612CP +  ???(★8)36020CP

???(★8)36020CP +  ???(★1)2760CP





★1★2、★2★3、★3★4、★4★5、★5★6、★6★7、★7★8、★8★1という全8パターンですね。





私もはじめは「CP集めをするか!」とキャラバンに行き、その時にどんな特別航路があるのだろうと確認して、CPが安い航路しかないと「運が悪かったな・・・また来るか!」と広場に戻ったりしておりましたが、真剣にCP集めをしようと思って調べてみたら見事にパターン化されていたわけですね。゜゜(´□`。)°゜。


そして報酬CPが18952CP以上の★6航路以上の時に、一生懸命回していたわけですが・・・しばらく回していると★1★2のクエストに移行してしまいCP稼ぎが終わります。


比較的CPが稼ぎやすい時間帯(表の中でははオレンジ色と赤色で表示しております)というのが・・・





9:00〜12:00

17:00〜20:00

1:00〜4:00





この3つの時間帯という事になります。





ぶっちゃけ平日の社会人には無理だと言っているようなものですね?


このあたりがCPを稼ぎたければは金で買え(プレミア3倍入れろ)と言いながら、入れてもまともに稼がせずに3日間を無駄に終わらせようという運営マジックですw



特別航路にパターンがあると知らなければ美味しくない航路を必死に回し、知ってしまうと特別航路を回すのが現実的でない時間に集中しているという事実に気がつくという罠と罠!


私は夜勤シフトのお陰か12:00就寝の18時起床のパターンが多かったのでプレミアムフライデーの休日に頑張って集められましたが、それでも美味しい時間にガッツリやっても1時間で100万CP稼げるかどうかだと思います。





狩人珠強化で必要なCPもメモっておきましょう。





狩人玉珠強化


第2段階強化   100000CP(200000CP)

第3段階強化   200000CP(400000CP)

第4段階強化   500000CP(1000000CP)

第5段階強化  1000000CP(2000000CP)

第6段階強化  1500000CP(3000000CP)

第7段階強化  2000000CP(4000000CP)

第8段階強化  2500000CP(5000000CP)

第9段階強化  3000000CP(6000000CP)



第2段階強化から第9段階強化までの合計で10800000CP(21600000CP)が必要になります。

()内はエクストラコースに入っていない場合の必要CPです。普段エクストラに入っていない方も色集めを集中してやろうと考えている場合には一時的にでもエクストラコースの加入をお勧めします。




これに色集めに必須とも言ってもいいキャラバンの迎賓邸2階にいるアシエルから怪しい薬を買って大錬珠節にするためのガチャに結構な額かかります。


ちなみにこの記事を書く確認で100000CP(2000000CP)のガチャを買いましたが、運よく3回で大錬を引くことができました。

()内はエクストラコースに入っていない場合の必要CPです。普段エクストラに入っていない方も色集めを集中してやろうと考えている場合には一時的にでもエクストラコースの加入を以下同文。




記憶を辿ると今回のサブキャラの狩人珠強化で一番運が悪かった時は11回か12回くらい回してやっと当たった記憶があります。


正直ブチ切れそうになりますね!






ちなみにこの薬で得られるカーニバルの時間は2時間くらいだったと思います。


 

また運がよければ薬を飲まなくても9日に1日【通常日2日→大錬珠節→通常日2日→大報酬節→通常日2日→大還元節→以下ループ】は大錬珠節が来て、その日は昼の12時から翌日の12時までの24時間は大錬珠節ですので、そこに合わせて色集めに有効なプレミア&アシストコースを入れてもいいかもしれません。

 

 


あれ?なんで私が課金誘導しちゃってるの???。゜゜(´□`。)°゜。






アシエルの薬は、せめて3つのカーニバルが交代して来るけれど、はじめはどれからか分からない。

それでも最悪で3回でお目当てのカーニバルが来るわけですから、最低でもこれくらいの緩和はするべきだろうと思いました。






なんだか書かなければならない情報が多すぎて迷走気味な上、書いていてシステム的(マゾ時限&コース誘導)に胸糞悪くなって人様にご紹介するのが悪い事のような気がしてきてしまっていますが・・・


続けましょう!('▽'*)ニパッ♪



CP稼ぎについてある程度まとめてみましょう。


CP稼ぎで超限定クエストの特別航路に行く時にあるといいもの、プレミアムコース(CP3倍)、気短の護符(剥ぎ取りのCPは減りますが、各クエスト20秒で終了)、剥ぎ取り回数アップのスキルもしくはブーストタイムでの剥ぎ取り+1、高速収集のスキル。

 

気短の護符【玄】を選んで回数を回すか、剥ぎ回数+1と高速収集のスキルで追加のCPを得るかはお好みで。

 

気短の護符【玄】と高速収取のスキルで20秒間の剥ぎ回数を無駄にしないパターンが効率的かもしれません。

 

 

 


効率よくCPが稼げる特別航路(★6〜★8)は1:00〜4:00、9:00〜12:00、17:00〜20:00の3つの時間帯にしか受注することができません。


この困難な時間帯にプレミアムコースを入れて3倍のCPを得たとしても1航路辺りで8万から17万CP程度で、★7や★8の航路を1時間回しまくっても100万CP位が限界だと思います。


狩人珠の第9段階強化までの必要CPが10800000CP、これに色集めで重要な大錬珠節を2時間得るための薬(ガチャ)を手に入れるのに必要な100000CPが必要回数分。


最低ラインの10800000CPを得るだけでも、受注するのが困難な時間帯の特別航路を10時間以上は回さなければならない計算になります。


大錬珠節のガチャ(薬)を回す場合には、さらに必要CPが読めなくなります。



この後の色集めのコーナーで書きますが、ほぼ最高効率の色集めで大錬珠節の有る無しでの集まる色は+16(有り)と+12(無し)になりますので、ガチャでCPをいくら失うかわからない位なら12PPで回しまくる方が効率的だと思われる方は狩人珠強化に必要なCPだけ集めながら色集めをした方が精神衛生上いいかもしれません。



ここで特別航路の★7〜★8についての注意がひとつ〜♪

20170816SS02

なんとヤツが時々・・・


現れます!('▽'*)ニパッ♪



現れたが最後〜♪

20170816SS03

途中討伐不可能・・・


塔の最上階へのマラソン!


最終決戦まで20分以上の待ち時間!


おい!ヤマツカミ!


航路中には出てくるな!('▽'*)ニパッ♪



特別航路の制限時間がもったいないので、現れてしまった場合にはさっさとリタイアを推奨しますw









CP集めに関してはこれくらいで終わろうかと思いましたが(が?)、さまざまな過酷な条件さえ満たせば最高率でCPが集まる方法があるにはありますので、一応ご紹介しておきましょう。


まずはこちらのSSを〜♪

20171024SS02
ご覧ください〜♪


基本報酬と剥ぎ取り報酬を合わせたクエスト報酬CPが11万超えも狙えるという事はプレミア3倍でひと航路35万CPも夢じゃない!


そのクエストとは・・・


ミラトリオ!


古くからプレイしている方のCP集めとしては当たり前なんですが、改悪だらけの色集めに比べると現在でも効率的なCP集めで考えるとミラトリオが美味しいという話にはなります。


もちろん問題がないわけではありませんが・・・



問題点その1〜♪

特別航路のミラトリオが常時受けられるクエストではない事、ただし受注期間は24時間単位で他の航路と変わるのでもし出会えれば集中してCPを稼ぐことが可能です。


問題点その2〜♪

20171024SS01

通常航路をクリアしていないと・・・


通常航路の『001航路』から『★7最終試練』までの76航路をクリアしないと超限定クエストのミラトリオの受注が出来ないところ。


こちらは通常航路をまったく進めたことのない方には、かなり致命的な理由になるのではないでしょうか?



これらの理由により最高率ではありますが必須条件と出会える可能性が低いためミラトリオの話はオマケの形でご紹介しました。





CP集めで盛り上がってきましたので・・・


一気に色集めの話まで行ってしまいましょう!('▽'*)ニパッ♪

(ここまでの記事を書くのに足掛け2日目が終了w)





さて色集めについてです!('▽'*)ニパッ♪


昔はCP集めのミラトリ、色集めの属バン、101航路、★7最終試練サブリタ(こんなのもあったそうですw)などと呼ばれていましたが、G10.1アップデートからパローネキャラバン内のクエストではPPが入手できない仕様になってしまいました。


そんなわけでメゼポルタ広場で受注出来て早く終わらせることができるクエストとして闘技場クックを回して色集めをしておりましたが、どうやら地図納品でも色集めが出来るという情報もあるようですw


まさしく情弱!。゜゜(´□`。)°゜。


ただモンスターを狩猟するクエストでも金策系のクエスト&プーギー系クエスト&G珠素材のクエストなどPPが入らないクエストもたくさんありますので、お気をつけください。




色集めで有効な手段としては・・・


・プレミアムコース&アシストコースでプレミアムコンボボーナス。

・「狩人魂」のシジルを武器に焼き付けてクエストを回す。

・狩人の護符【珠】を所持してクエストを回す。

・大錬珠節の日にクエストを回す、迎賓邸2階のアシエルの薬で大錬珠節が出るまで頑張りクエストを回す。

・迎賓邸1回のオヤジに頼み狩人珠を虹色にする。(プレミア中なら無料で変更可能。通常時だと80000CP必要。)



これらを全部乗せすると1クエにつき最低値で16PPが入手できるようになります。


あとは各段階の全色カンストまで持っていき、稼いでおいたCPを支払い色集めの繰り返しです。


狩人珠強化に必要な全CPの10800000CPとアシエルの薬を併用しようとしても、9999999CPでカンストしてしまいますので多少は交互に進める必要もあります。

 

 

ちなみに地図納品を無心で(テレビでも見ながら)回すと、1クエあたり約90秒で回すことができました。

 

私が回していた《イベントクエスト》狩猟支援!出発前の下準備(イャンクック闘技場)では1クエ約2分で回していましたw

 

 

地図納品だと1時間で40クエ(16PP×40=640PP)位稼ぐことができますので意外と美味しいかもしれません。

 

狩人珠フル強化までのPPが8484ですので、途中カンストの無駄などを計算に入れなければ約13時間+αで色集めは終了するかもしれません。

 

13時間連続で地図納品する根性があればの話で、所持CP的にも途中でCP稼ぎは必須になりますけどねw

 




色集めに関する話が思ったよりサクッと終ってしまって拍子抜けですが、逆に言えば色集めはキャラバンで集められなくなったのでシンプルになりすぎたようですね。


CP集めはコレが最適解といった方法がなく、時限、22日に3回しか来ないミラトリ待ち、通常航路の76航路をを事前にクリアするしない。

さまざまな選択がありますが、いばらの道しかないのは同様。



時間と金ばかり掛かって、物凄い回数のクエストをこなしても素材的には何も残らないも同然・・・


もう色(PP)も課金にしちゃってるんだから、CPもきんぴか小判で交換にしちゃえばいいんじゃないですか?


(だが、おためし小判では交換させないwww)

 

 

 

 

最後にサブキャラ2人(メイン含めて3人分)の狩人珠のフル強化を終わらせた感想。

 

半分ブログネタになるかもとやってはみたものの、こんなの始めたばかりの人などに段階踏まずにやれとはとても言えたシロモノじゃない事だけは確かです!('▽'*)ニパッ♪

 

 

 

 

そして最後になりますが大事なお話・・・

 

狩人珠強化終わった人は読んじゃダメ!絶対!('▽'*)ニパッ♪

 

・・・と最後の最後に書く罠w




続きを読む

falphalpha at 12:35|PermalinkComments(0)MHF:日記 

2017年10月10日

とりあえず会心100%装備を作ってみた!('▽'*)ニパッ♪

更新的には〜♪

20170828SS03
約一か月ぶりとなりますが・・・


更新ネタ的には3回分のSSが溜まってしまっていましたw


どのネタから使おうか考えましたが、装備紹介が一番鮮度が落ちやすいかなと思いましたので装備ネタです。


※注

SS作成日時が2017年9月6日の装備です!



仕事が夜勤シフトに移行してから約2月近くが経ちましたが、ぶっちゃけMHFZのイン時間は増えていますw


仕事が終わって帰宅してからの時間に娯楽が少ないのが原因でしょうが、その割には「更新が増えてないじゃないか?」という意見はとりあえず置いておきましょう!('▽'*)ニパッ♪




無駄に時間を使ったネタ的記事は次回と次々回のネタに取っておくとして・・・


ログイン時間が平日の明け方から昼までのどこかという生活になってしまった上に、一部辿異種の部位破壊や狩煉道などで絆プレイの押しつけが続いている現在、野良(自由区のクエスト募集)なども活用せざるを得なくなってしまいました。


初期の辿異4種の武器や防具などは部位破壊を間に合わせるためレスタの人数制限を掛けたりしながら進めてきましたが、最新のルコやガノなどはクエストに行くモチベも上がらない始末。


ルーツ珠は意外と使うのでサブ育成をして増産体制を整えております。


野良でクエと言ってもガンス以外の武器種をまともに使いこなせる訳などありませんので、野良の募集に出来るだけ耐えうるような装備(募集に適合するだけで決して強いとは言っていないw)も作らなければならないなと考えたのが今回の装備です。


思い切り過疎った時間ですので厳しい募集は少ないのですが、できれば不退募集&武器指定募集以外のクエストには出来るだけ参加したいところです。




そんなわけで野良募集のあるあるを・・・


・珠秘伝 〇

・剛閃8↑ 〇

・会心100 〇

・火耐性55↑ △


火耐性は秘伝スキルを頼らざるを得ませんが、残りの項目は何とかクリアしたいと思いシミュりました。


そんな野良募集参加を意識してシミュった〜♪

20170906SS04

装備をご紹介〜♪


まずはガード性能強化バージョン!('▽'*)ニパッ♪

武器スロット3           Lv1     ●●● 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, アルミュ剣珠GX5
ペレグリZPキャップ    (キZP)  Lv1 332 ●●●
焔嶽GX【胴当て】     (猟GX)   Lv7 409 ●●●
ミドZXアーム       (仙ZX)    Lv1 441 ●●●
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●●
ヴァシムZYグリーヴ    (仙ZX)  Lv7 419 ●●●
プーギー服なし

装飾品:真砲皇珠・玄武, 真砲皇珠・玄武, 真砲皇珠・朱雀, 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎, プランダ剣珠GX2,プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2,レイレス剣珠GX4, リアルオ剣珠GX2, オルドル剣珠GX4,祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, アルミュ剣珠GX5,エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX1


防御値:1999 スロット:●18○0

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,穏射+1,吸血+2,紅焔の威光+2
見切り+3,閃転,幕無,雌伏,要塞+2




装備の説明は後にまとめてすることにして〜♪

20170906SS03

貼るだけ貼りましょう・・・


こちらは状態異常無効【多種】バージョン!

武器スロット3            Lv1     ●●●
ペレグリZPキャップ    (キZP)  Lv1 332 ●●●
焔嶽GX【胴当て】     (猟GX)   Lv7 409 ●●●
ミドZXアーム         (仙ZX)  Lv1  441 ●●●
シャガルGXフォールド   (遷悠)  Lv1 332 ●●●
アスモZPフット      (ガZP)  Lv1 398 ●●●
プーギー服なし

装飾品:真砲皇珠・玄武, 真砲皇珠・玄武, 真砲皇珠・青龍,真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎, 弩岩剣珠GX3,祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1,祖龍剣珠GX5, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2,ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2,エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX1

防御値:1921 スロット:●18○0
辿異スキル
スキル枠拡張+3


自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,穏射+1,吸血+2,紅焔の威光+2
見切り+3,閃転,幕無,雌伏,要塞+2



今回の装備の特徴としましては、珠秘伝・剛閃8↑・会心100をクリアして、極竜をあまり使わずに突きをメインと考えてシミュってみました。


両装備は出来るだけ防具や装飾品を共用出来るようにとは考えながら作りましたが、結構厳しめな条件でのシミュになりましたので思ったほどの成果は達成できませんでした。


真秘伝珠などは玄武2、白虎2がデフォで青龍と朱雀を使い分けるほど・・・


似てはいるけど全くの別装備と思っていただいていいレベルになってしまいましたw



もともとは状態異常無効【多種】を付け、カフで麻痺・睡眠・毒などをサポートという考えでシミュっていましたが、シャガル腰の龍耐性ー25のせいで使い道が限定されるなと思い、ガード性能強化バージョンを追加する形になりました。


会心100装備は武器スロ空けて高会心のシジルを入れてという発想をやめ、武器スロ使用の一閃+3(20%)&閃転(30%)&見切り+3(30%)&秘伝スキル(24%)で基本値の会心104%を確保しました。


高会心のシジルなど数も持っていませんし、基本的には歌武器などに貼ってありますので、募集に合わせての貼り換えなど面倒でやってられませんw



これでようやく珠秘伝剛閃8↑会心100↑の募集に耐えうる装備が出来上がった訳ですが・・・


普段の募集では珠秘伝と剛閃8↑は重ねて募集されることなんて滅多にありませんけどね!('▽'*)ニパッ♪








そこは、それ・・・


シュミでシミュったようなもの!('▽'*)ニパッ♪













続きを読む

falphalpha at 11:33|PermalinkComments(0)MHF:秘伝珠 | 防具:G級ガンス装備

2017年09月05日

剛閃8砲皇装備を作ったんだけれども・・・

辿異ガンスを作る・・・

20170816SS10
モチベーションが足りませんが〜♪



ガンス装備の方は熱心に更新しております!('▽'*)ニパッ♪


そして『作ったんだけれども・・・』という今回のタイトル。


もうお気づきの方もおられるかもしれませんが・・・


とりえずご紹介〜♪

20170816SS01

シミュった装備はこんな感じです〜♪


武器スロット3                   ●●● 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・玄武
宵ノ告槍ZPヘルム     (パZP)  Lv1 360 ●●● 真砲皇珠・朱雀, 真砲皇珠・玄武, アルミュ剣珠GX4
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● アルミュ剣珠GX1, クシャナ剣珠GX2, トルボ射珠GX5
ヒュジZYアーム      (仙ZY)  Lv1 419 ●●● リアルオ射珠GX3, リアルオ射珠GX3, レイレス剣珠GX5
ミドZXコイル       (仙ZX)  Lv1 441 ●●● レイレス剣珠GX5, プランダ剣珠GX4, プランダ剣珠GX4
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● プランダ剣珠GX4, パシオ剣珠GX2, パシオ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:2016 スロット:●18○0

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1,血気活性強化

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,反射+3,穏射+2,吸血+2,血気活性
氷界創生,紅焔の威光+2,いたわり+3,雌伏,要塞+2



猛進辺りも付けたかったのですが、微妙に組みきれずスキル値が高かった氷界創生を何とか組み込み完成しました。


前に作った装備との大きな違いは、いやらしい乙らせ方(完全1撃死以外)が増えたモンスターに合わせて逆鱗を切り・・・


その恩恵とミドZXコイルの実装により、一閃+2が一閃+3になった事と、吸血強化だった辿異スキルが血気活性強化になったことでしょうか?


トータル的に火力も結構上がってくれたんじゃないかと満足してはいたんですが・・・


氷界創生が変わりに猛進のスキルだったらなぁ・・・






そういえば真砲皇珠の玄武も2個になり白虎2、玄武2、朱雀1、青龍1になったのだから、試しに色んな真砲皇珠の組み合わせでシミュってみるか・・・と試してみた結果!



出来てしまいました〜♪

20170817SS01

こんな装備が作りたかった・・・


現在の理想がほぼ実現!('▽'*)ニパッ♪


シミュった装備がこんな感じです!


武器スロット3           Lv1      ●●● 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・玄武
宵ノ告槍ZPヘルム     (パZP)  Lv1 360 ●●● 真砲皇珠・朱雀, 真砲皇珠・青龍, 焔嶽剣珠GX2
レウスZXメイル      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX4
ヒュジZXアーム      (仙ZX)  Lv1 441 ●●● 祖龍射珠GX4, 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX4
ミドZXコイル       (仙ZX)  Lv1 441 ●●● 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX2
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2, 祖龍剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:2081 スロット:●18○0

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1,血気活性強化

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,穏射+2,吸血+2
血気活性,紅焔の威光+2,いたわり+3,雌伏,要塞+2



一気に祖龍珠を4個使用することになったり、司銀珠を大量に作ったり、使用した装飾品が全て漢字の装飾品になったりしましたが・・・



いちばんの特徴は氷界創生の時の装飾品からほとんどを作り直しになりました。゜゜(´□`。)°゜。


10周年記念装備その3を作った時には真秘伝珠の5個を除いて、13個の装飾品のうちの7個を新造しましたが、そこから10周年記念装備その3改を作った時にはさらに11個の装飾品を作るハメになりましたw


あまり行った記憶のなかっハルドの珠も手持ちの素材が思ったより多かったので事なきを得ましたが、今回の装飾品にほとんどのハルド素材はつぎ込んでしまいました。


さすがに18個もGX装飾品を2日で生産すればG級防具強化のボタン連打で指もけっこう疲れましたねw




それだけの苦労が報われている装備かどうかは分かりませんが、かなり気に入ったスキル構成になりましたし、辿異ルコと辿異ガノの間には装備更新がなさそうなので、しばらくは柱の装備として大切に使っていきたいと思います!('▽'*)ニパッ♪



そして裏では初の剛閃8の会心100装備(武器スロ3使用・カフ空き)も完成したりしておりますので、次回でご紹介したいと思います。





ルコ専用装備も作るかなぁ?


武器や防具は全く作る予定はなくても・・・


今後の祭ガンスの強化素材に使われたときのために?w


しかし辿異ルコのクソ体力と、何でこの攻撃がこのダメージ的なバランスの悪さ、自分の腕前ではみなもと無しでのクリアが見えてこないストレスの塊ですので、来るかどうか分からない武器のために素材を集めるくらいなら、未強化の辿異祭ガンスの強化でも進めますか・・・






辿異ルコもとことん嫌がらせをするならするで・・・

周りに岩を飛ばしたままでよかったのにwww











続きを読む

falphalpha at 08:37|PermalinkComments(2)防具:G級ガンス装備 | MHF:秘伝珠