2016年08月17日

真砲皇珠を作って・・・みない!('▽'*)ニパッ♪

まぎわらしいタイトルで〜♪

20160811SS04
ゴメンナサイ〜♪


真秘伝珠作成の人柱的な記事を期待して来られた方には申し訳ありませんがまだ作成には至っておりません。




作成には至っておりませんが〜♪

20160811SS11
作る権利がなくて作れないのではなく・・・


砲皇珠GXの白虎・朱雀・玄武・青龍の各5個ずつの作成は2015年の7月に終了しておりましたので、作れないのではなく現時点では作らないという選択をしているだけです。



ではなぜ作らないのか?

 

 



1・砲皇珠GXを20個つぎ込むだけの価値を感じない!


2・何かしらの性能向上の変更が行われたときに備えている!


3・さらなる合成などが用意されたときに作成した珠を無駄にしない!

 

 



さっそく2016年8月17日の開発運営レポートで緩和という名の課金促進案のみが提示され、使用スロットの緩和・真秘伝珠の性能の向上・真秘伝珠の珠色の変更などが一切無い事が念押しされましたので、当面は生産することはないと思います。


今回の真秘伝珠の為に用意された課金秘伝珠を秘伝珠に変更できる機能が実装されたのですから、各真秘伝珠の変更ならば実装できない訳はありません。


ここさえクリアされれば真砲皇珠を5個作製しようかと考えておりましたが、そこがクリアされないと装備に実装されるスキルの偏りや実装されたスキルによって・・・


真砲皇珠が使えない【ただのガラクタ】に変わってしまうかもしれないという恐怖心から現在のこのゲーム相手に先出しジャンケンをしようなど、とてもではありませんが思いません。

 

 

 

 


何より今回の運営リポートで、「様々なご意見へ返答」されるのでなく「自分達に都合のよい意見のみへ返答」しかしていない時点で救いのなさを感じました。

 

もちろん緩和してほしいという意見も一部にはあったでしょうが、それだけではなかったはずです。

 

 

ただ、少々の緩和をするのみです。

 

 

 

 

 

公式文章:「真秘伝珠」は、さらにこだわった性能の装備を生産する際に精錬を目指していただけたらと言う思いから、現状の性能に抑えた形で実装いたしました。

 

意訳:「真秘伝珠」は、さらにこだわった性能の装備を生産する際に精錬を目指していただけたらと言う思いをあざ笑うかのように、現状の性能に抑えた形のまま実装いたしました。

 

 

 

 

性能を抑えたという意識はありますし、今までの「秘伝珠」の精錬にかかった時間を考えると、いただいた意見の通りだと思いますが、「秘伝珠」の精錬にかかった時間に見合った性能にするつもりはございません。

 

 

なぜ《確かに》《考えると》《思いますが》《ただ》なのか?

 

 

実際に数百時間レベルの時間をかけ生産した時間を《考えたり》、いただいた意見の通りだと《思ったり》しているだけで、実際には何もしていないからではないでしょうか?

 

 

 

軽いですねぇ。

 

 

考えたり思ったりしかしていないから・・・

 

 

確かに〇〇です。ただ、〇〇です。

 

 

なんて決断がお気軽にお手軽にできるんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

装飾品枠を5個使用しながら、剛撃が15上がるだけとか、一閃が10上がるだけとか、要塞のスキルがスキル枠を使用しながら発動するだけとか、雌伏のスキルがスキル枠を使用しながら発動するだけ。

 

現在のガンス秘伝珠の砲術師・剣術・ガード性能・属性攻撃強化からガード性能を選んで始種効果で+2にするよりはマシでしょうが、一度選択したらこの先に変更の余地がないっていうのがストッパー素材ですよねぇ。

 

 

刻竜銃槍のように真秘伝珠+何かの素材で違う真秘伝珠に変更できるようにすることは、最低限必要な作成の後押しだと思うんですけどねぇ。

 

 

 

真秘伝珠に関しては作成する権利を有しながら、権利を行使しない状態が続くでしょうが・・・

 

 

 

そんなことよりガンランス銃槍技に装填数アップだけではなく反動+2も付けてもらえませんかねぇ?

近接武器のガンスに隠射のスキルまで付けるのが面倒でしょうがないです!('▽'*)ニパッ♪


続きを読む

falphalpha at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MHF:秘伝珠 

2016年07月24日

イナガミ★・黒角竜★&Bレシピを回してみた!('▽'*)ニパッ♪

実装から約2年近くが経ち〜♪

20160722SS01
なぜだか復活〜♪

以前のイナガミレシピ★翁龍の頑随を77個回した記事はコチラ〜♪



今回はさすがに期間の短さやモチベーションの低さからか翁龍の頑随を77個は用意できませんでしたが・・・


何とか非HCイナガミを240頭ほど乱獲し、40個の頑随を用意できましたのでイナガミレシピ★を回しまくってみました。


その結果が〜♪

20160711SS01
コチラ〜〜〜〜〜♪


前回は期待値の半分以下の1/77でしたが、今回は期待値通りの1/40で砲撃強化トリプルのシジルを当てることができました。


前回の記事でも書きましたが、その後にG級★7の1%素材が期間限定でNP交換が出来る事を知りましたので9900NPを使用して・・・


G級ディア亜種1%素材のねじれた黒双角を33個ゲットしました!('▽'*)ニパッ♪


33個交換の根拠は期待値がだいたい4/100位だから?w


だったら25個でいいじゃないかと言われそうですが・・・



その辺はキャラ的な運のなさを加味してあります。


実際に回した経験からでも、2年前の頑随を77個を集めた時は34回目、今回の頑随を40個を集めた時は38回目と確率を完全にオーバーしてきたからですねw



そんなねじれた黒双角を〜♪

20160711SS02
回した結果は・・・

24回目で砲撃強化トリプルのゲットだぜ!('▽'*)ニパッ♪

あれ?初めて確率内で引いちゃった。゜゜(´□`。)°゜。

もちろん33回は続けて回しましたが、最終的には1個で終わりました。




装飾品やスキルカフは装備のマイセットに組み込む事ができるようになりましたが・・・


シジルはマイセットに登録することができませんので、砲撃強化トリプルも3個くらいはあった方がいいかなというのが今回の目標になりました。


前回の頑随77個の時で1個、今回の頑随40個で1個、さらにNPで交換したねじれた黒双角33個で1個入手できましたので、合計3個の砲撃強化トリプルのシジルを所持することが出来ました。




砲撃強化トリプルのシジルが気楽に焼き付けて使えるようになりましたので、他のシジルは何を詰めるかという話になります。


もちろん高会心のシジルは候補から外せませんが、ぶっちゃけ高会心のシジルはあまりよいものを持っていませんw

 

 


個人的には放射好きなので砲撃変化の砲撃【放射型】。

 

攻撃の起点になる技強化[銃槍]踏込斬上。


 

この2種類あたりが複合したシジルが便利かなと調べた結果、黒角竜レシピBか黒角竜レシピ★がよさそうな感じでしたのでG黒ディアの3%素材の超・ねじれた黒角を祭ポイントで100個ほど交換して黒角竜レシピBを回してみました。

 

 

流石に全部をSSに撮って公開するのも盛り上がらないクジでしたので・・・

 

結果だけ報告しますと、[銃槍]踏込斬上・砲撃[放射型]のシジルを1個だけ入手することが出来ました。

 

 

 

 

そんなこんなで〜♪

20160711SS03

砲撃強化トリプルのシジルが・・・

 

 

トリプルになったというだけの話でした!('▽'*)ニパッ♪

 

 

 





 







続きを読む

falphalpha at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MHF:日記 

2016年07月10日

2016年7月13日メンテまでの『これやっとけ!』ポイント?

今週は〜♪

20160207SS14
実装当時のトアデイリーに・・・


キケン大好きが発動すると開幕位置がマジで危険なトアの目の前・・・


ってどうでもいいボツSSを貼っていますが、話は全然違いますw





今週は狩りコウイークという事で何をしようかと考えた挙句、以前狩りコプレゼントを貰った時のようにイナガミを乱獲して砲撃強化トリプルのシジルでも手に入れるかと240匹ほど狩りながら、イナガミと至天以外でトリプルシジル出ないかなと小部屋様で調べていたところ・・・


ディア亜種とナナの1%素材でも砲撃強化トリプルのシジルがイナガミと同じ確率で出ることが判明。


しかし狩りコでレスタが付けば1ラスタで終わるようになったイナガミが一番集めやすいよねと納得していたら・・・


情弱な私が見過ごして気づいていなかった新事実!






それは・・・?



2016年6月22日から7月13日の期間限定で・・・


少し前までのG級モンスの1%素材が300NPで交換できるじゃありませんか!!!




これは目が点になりましたw



なんて期間限定キャンペーンやってるんだよ?w





イナガミレシピ★の方は、今回の乱獲で雅翁龍の頑随が43個入手できた中から40個を回して37回目に無事に砲撃強化トリプルのシジルを1個ゲット。

 

この辺りは77個の頑随を回して1個だけ当たった前回よりは結果が良かったワケですが、確率的に考えれば妥当といった感じでしょうか。


ホントはブログ記事にしてアップしたいところですが、とり急いでの報告がありますのでまた次の話で。




肝心なのは7月13日までに300NPでG級イナガミの1%素材とG級ナナの1%素材とG級ディア亜種の1%素材が入手できるという事です。



私はNPが貯まりに貯まって現在約86000NPほどあり、さらに現在行われているW購入キャンペーンで7000NPが入手できる予定ですのでNPがカンストしてしまう可能性があります。

 

おまけにNPを超大量に消費するネカフェ武器にガンスが実装されていませんので、大量にNPを所持しておく理由もありません。


砲撃強化トリプルのシジルが今回のイナガミ乱獲により合計で2個になりましたが、もうひとつ位は持っておきたいので、G級モンスの1%素材のテコ入れを行いながらシジルを回すために50個〜100個くらいのディア亜種素材でも入手してシジルを回して、後日に結果報告をしたいと思います。




要するにとり急いで言いたかったことは・・・



NPが余っていて砲撃強化トリプルのシジルが欲しい人は7月13日のメンテまでにG級イナガミ・ナナ・ディア亜種の1%素材を入手しておくといいかもしれませんよ?


7月13日以降に素材交換が定番化されたり、NP交換比が緩和されても何の補償もできませんけどね!('▽'*)ニパッ♪




続きを読む

falphalpha at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MHF:日記