WS&LYCEE 体に染みついたリフ直後の2噛み、ツライよね

ファミ2のWS担当の2人がまったりとカード考察をしたり、時には流行りのアニメについて話したりします。大会のレポなんかも載せられたらいいな~と思ってたりします。 リセ復活が地味にうれしい担当Aさんと休憩時間にはマキブオンで遊んでる担当Bさんの2人でお届けします。

こんにちわ、もう今週には新弾が出ちゃうんですよね担当Aです。
昨日のリセの分を載せていないのでヴァイスと合わせて見ていきましょー。


先にヴァイスから!
20170523_120170523_3
これは強い!1コストかかる島風ですがキャラと一緒に対応するイベントを持ってこれます。クラマも+2000/+1を2面するやつなので、それだけでパワー8000を作れるので相手キャラも倒しやすくなっています。さらにCX連動が複数面できれば手札をガッツリ増やすことができますね。2面連動でもクラマの分を差し引いて3枚手札が増えます。3面連動なら5枚と驚く増え方ですねw
持ってこれるイベントはだいぶ前に公開されていたLv3たえを出せるやつです。
5951aa889b799ee5


こちらはサンシャインから2種類です。
20170523_4
普段ならただの2000カウンターは省略するところですが果南だからねっ!カワイイヤッター!

20170523_5
手札から出した時にお互いの場が全部埋まっていたら、対戦相手と一緒に1ドローできます。昔々ブイスパでも場が全部埋まっていないと力が発揮できないかのんちゃんがいたなぁ。



ここからはリセのカード紹介です。ヴァイスだけ見に来た方もよければついでに見ていってくださいね。
_20170523_154135
こちらは昨日公開されていたカードですね。FGOのご褒美よりもコスト面が優秀になっている代わりに補正値が下がっています。混色でも使いやすいコンバットトリックですね。


昨日のTOCAGEさん公開分です。


タケノコリオン

属性・月 EX1 使用代償・月月 レアリティC

相手のデッキを [自分のゴミ箱の「タケノコリオン」の数] 枚破棄する。


自分のゴミ箱のタケノコの枚数分、相手のデッキを直接破棄します。そっちょくな感想、キノコはあるのかなぁ?



今日の公式公開カードは風魔手裏剣です。
todays_card_ふうま
このカードもタケノコ同様、相手のデッキを直接破棄するテキストを持っています。EX1とはいえキャラであるのはすごく強いし雪には珍しいSP3も持った優秀なDFキャラといえます。SP3を見せつけて1列止めて後半になったらテキストを使って相手を詰めに行きましょう。なにげにDMG2もあるので最悪AFに置くこともできますね。

TOCAGEさん公開分にはとうとうキマシタ!みんな大好き課金ガチャ!

ブキダスさん

属性・雪月花宙日 EX1 使用代償・星星 レアリティU

自分の手札の<魔剣>キャラ1体を登場する。


なんと相手ターンにキャラが登場させることが出来ちゃいます。登場コストは払うので手札はブキダスさんの分で+2枚掛かってしまいますが除去能力を備えたキャラで迎え撃ったり、相手ターンにエンゲージできちゃったりも!?とにかく夢が膨らむ1枚です。


1日空くとたくさん枚数を更新しなきゃいけないので長くなっちゃいますねー。明日は発売日前日なので今日のカード紹介ではなく別な記事を書くかもしれません、でわでわーノシ



こんにちは~、またはこんばんは~

どーも担当Bです。
いつも通りAさんが今日はお休みなので自分が更新していきますね~。


それでは一枚目!
20170522_1


一枚目はRの香澄ですね。
自動効果で他の音楽のキャラが場に出た時に3回まで好きなキャラに500パンプ。
自身でもいけるし他のキャラにもパンプできるって感じですね。
起動効果で2コス、自身レストで控えの音楽か明日香を1枚回収
相変わらず明日香大好きだな…


次!
20170522_2


次も香澄ですね
舞台→控えに置かれた時1コスト1クロックでポピパメンバーの誰か1枚を回収
これは明日香になってない分優秀ですね~


次はサンシャイン!!です~
20170522_3


先に千歌から!
置かれた時に手札からレベル0以下を一枚捨てて控えからレベル1のみを回収
これクライマックスでもいけるのはいいけどレベル1限定なんだよね


20170522_4


サンシャイン!!2枚目は曜ちゃんですね
デメ持ちの1/0/7000でリバース時にボトム行き

でもこれもしかしたら’ゼロからいちへ!’のシリーズで並べたらつながるのかな?
千歌ちゃんの横に花丸と鞠莉がいるのでつながったらいいな~って感じですね。



それでは今日はこんな感じでおわりま~す
あざした!

担当B

こんにちわ、最近暑くなってきてそろそろ半袖のTシャツとかを出してもいいかなーと思っている担当Aです。公式でやってる「営業が往く」おもしろいですよね、ああいった遊び方もTCGのおもしろさだと思うので今度自分もブレブレでやってみようかな~?


今日の公開カードはオーア=ドラグです。
todays_card_おーあ
花属性のカードですがSPが0です、ですがアタック時に相手キャラのDPを1下げる効果を持っています。なので実質AP4みたいなもんですね。相手キャラ全てに効果が及ぶので他の列も通りやすくなるメリットがあります。ただしSP0なので配置には気をつけましょう。エンゲージ登場をすれば全体にDP-2を与えるので防御の突破に大きく役に立ってくれそうです。止められやすいエリザベートのサポート役なんかもこなせますね。



TOCAGEさんではまさかのフライパンとかwww


ディープ・ラヴ・スイート・ダーリン フライパン

属性・日 EX2 使用代償・日星星

AP3 DP3 SP0 DMG3 レアリティU

エンゲージ:2枚ドローする。


動けないDP3なので日単でAFに出してしまうと飼い殺されてしまいそうなスペック。しかし使用代償は日星星と色の縛りが薄く混色向けな1枚。チャンプになってしまうDFのキャラをコストにすれば少ない手札で打点を抑える事ができそう。ブレブレは混色を推奨するようなカードが多いのでとっても楽しみです!


今日は短いですがコレで、てか最近の記事が長すぎたせいで感覚おかしくなってますねw
でわでわーノシ

↑このページのトップヘ