WS&LYCEE 体に染みついたリフ直後の2噛み、ツライよね

ファミ2のWS担当の2人がまったりとカード考察をしたり、時には流行りのアニメについて話したりします。
大会のレポなんかも載せられたらいいな~と思ってたりします。
リセ復活が地味にうれしい担当Aさんと休憩時間にはマキブオンで遊んでる担当Bさんの2人でお届けします。

【WS】最近、週1回の更新になってるよね(嘘)

東京大会まであとちょっとだけどなーんにも準備してない、担当Aです。

トリオに出る予定でしたがチームメイト(予定)な方々とまったく会えてないですね。このままだと単独でネオスかタイカプに突撃かな~。握るデッキは当日の気分によってコロコロ変わるのでわかりません!


いつもどおり、ガンゲイルのカード紹介をしていきます。このタイトルはイベントが多くて構築も楽しそうなんですよね。

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これイラストは完全にスーツケース。ス〇ークかな?カードとしては面白いデザインで重いコストを払ってチェンジすれば大活躍持ちのレベル3が出てきます。相手の舞台のパワーを見て出すかどうかを選びましょう。普通にスーツケースのままでも2000応援。

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スーツケースから出てくるレンです。お互いにレベル3になれば数値が足りなくなるかもしれませんがレベル2からなら相手の盤面を全部ダイレクトにする事もできるかもしれません。バーンテキストもあるので使う場面もしばしば。

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ガンゲイルのメタ拳は手札でしたか。よほど手札に余裕がないと使いにくい印象がぬぐえない担当です。

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電源対応で手札に戻すと全体+1000と今までのテキストとはちょっと違います。レスト1000パンプもあるので数値は出せます。クラマ無しでも仕事があるのはいいですよね。

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ガンゲイルの電源です。スーツケースレンとも相性が良くレベル1から場に出て、条件を満たせばすばやく大活躍持ちが並びます。

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電源候補のファッティキャラです。9500手札アンコールとスペックは高めですが手札にダブつくのが怖いので入れられて2枚くらいかな?

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こっちはレベル1なので手札に来ても比較的場に出しやすいです。ガウルパンプなのでキッチリ相手キャラを倒す必要はありますが。

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タイミングを見て場を離れられるので電源との相性も良し。リバース1000パンプもあるので3面やられにくくなるのもプラス。でもアニメではモブキャラです。

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まず個人的にはリバース1500パンプがあるのはそれだけで強い。ただし前列のパワーラインを高くしておく必要がありますが。連動にはなりますがストックを作りつつピーちゃんを回収できます。これが強くてリライトで言うところの手袋です。手札は増えない代わりにストックの増え方がおかしい。

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対応もストブなのがその理由ですね。ピーちゃんを拾いつつ1ターンでストックが5枚貯まります。

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あの手袋です。回収手段が連動依存なのでリライトほど連発はできませんが使い道が多いです。

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なんと相手がクラマを張ろうものなら4コスト手札1枚から2パンに持っていけます。思い出送りなので確実に消せますし、なにより相手キャラを選ばないのが偉い。現状ではこれに対処するのは不可能でしょう。クラマを張らせない抑止力にもなります。

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青のイベント、サテライトスキャンのシステムです。カウンターでもプレイできる4ルックイベント。回収手段もたくさんあります。

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控え室に置かれた時とタイミングが遅いですが4ルックなので妥協かな?

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自身がリバースした時にサテライトスキャンを捨てればストックを増やしつつ手札に戻ってきます。不確定なストックですが手札を減らさずにストックを増やせるのでありかもしれない。

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クラマを張ったら往復500パンプ。今までにもレスト1コストでトップからキャラを加えられる後列はたくさんいましたが、このエムはイベントまで持ってこれます。コンソールとかをミスってもこれで確実にイベントを手札に加えられます。かなり強そう。

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早出し条件は舞台4枚に指定特徴と簡単です。何より重要なのは1コストで好きなイベントを回収できること。自分の光剣を持ってきてもレンのピーちゃんを持ってきても良し。オマケ程度にイベントを使えば2000パンプします。ピーちゃんと合わせて使えば凄い数値に!

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ガンゲイルにもバニーゆんゆんが!対応は宝で手札に来やすいので使うならコッチのほうが簡単かも。ただしパワーは自ターンしか上がらないので返しは4500とちょっと心もとないかもしれませんが手袋もあるので大丈夫かな?当然レベル1以上としか書いてないのでイベントも加えられます。

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対応の宝です。ゆんゆんの宝バージョンは強そうに見える。

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パワー3000ある一刀両断です。なのはでも使ってわかりましたが3000は強いですね。最悪先行で殴っても生き残る可能性があったりなかったり。

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ガンゲイルはストックをたくさん貯められそうですよね。パワーは低いので何とかして底上げするかレベル0のキャラを踏みにいきましょう。

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これからは当たり前になる2500拳です。バニラみたいなもんだからカットでもよかったけど一応ね。

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レベル応援のフカがいれば実質11000選ばれない。しかもワンチャンで生き残るテキスト付きです。これも十分強いですが相方のフカがほんっと強いです。

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レベル応援にもリプレイが付いています。誘発は強制なので注意。相手のアタックフェイズの始めに山札を1枚壊してレベル1以上なら相手の自動効果による1点バーンを無効にするというもの。サンシャイン相手なら山札を不確定にできるので曜のバーンが飛ばなくなる、かもしれません。しかし今の環境では2点や3点が当たり前に飛んでくるので相手によっては機能しない事も。

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レベル0相殺に山札を3枚も破棄するテキスト、強い(確信)。しかもクラマを落とした時のメリットがこれまでのカードと比べ物にならない強さです。レベル0で使えば拳移動までなら全部溶け、並のアタッカーはこのフカに上から踏まれます。レベル3になっても狙って使う価値のある強さ、これはヤバイ。

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さっきのフカ同様にパワーを下げる事に特化したカードです。山札3枚から落ちたアバターネットの枚数で変わります。1枚で-2000、2枚で-4000、3枚で1点バーン。連動で1点バーンが飛ぶので詰めに行くのは簡単です。しかし欠点も多く抱えておりデッキにイベントが積めなくなります。あとは先ほど紹介した煙幕フカでアタック時のバーンが止まる事。タイトルカップでは不遇な1枚かも・・・。

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対応は扉です。悪くは無いんですがカードプールが良くなかった。

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なんと連動で相手の後列を一掃できます!レベル0限定ですがリバースさえできればボトム送り、強力ですね。なら選ばれなきゃいいじゃん!てなわけで集中モードレッドでおけ、とか思ったらプラズマグレネードで溶けるやんけ!結局ダメでした。

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これで対応がストブとかなら許せたけど本だとパワーが6500まで上がるからそれだけで厄介です。

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普通の2000拳、説明はカットで。

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リバース時に思い出に行くので使い回しはできませんが、1ゲームでよくて2回くらいしか場に出ないので思い出にいって圧縮してくれるのはメリットにもなります。デメリットとしてはデッキからドラが減るくらいでしょうか。

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なんとダリフラにも同じようなのがありましたがこっちはクラマを落としたらですね。失敗したら山札3枚削って1コスト払っただけになっちゃいますが強力。これもリバースしたら思い出に行きます。ピトフーイ陣営に2度目はないという事でしょうか。

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ピトフーイのレベル3です。回復に連動でバーンが飛ばせます。しかし打点は不確定で山札に依存します、しかも1点ならフカの煙幕で止まる可能性もあり。イカれたレンといいピトフーイといいタイトル内だと使いにくいカードが多い気がしますね。ネオスでなら十分強いと思います。

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対応は門なので回復だけになることも少ないでしょう。

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青の集中は2レストの代わりに山札からで相手ターン限定の全体500があります。単レストもいいですがパンプのある集中はやっぱり強いんで自分が使うならこっちかなぁ。

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ガンマニアで持ってこれるイベントの候補です。3コストかかりますが6000パンプとキャンセル時スタンドのテキストを得られます。さっきの魔王ピトフーイに使えればバーンかアタックの打点、どっちかがキャンセルされればスタンドするので高い打点を作れます。

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キャンセルする自信がある人はぜひ。僕はボディクソザコなので使う事はないでしょう。

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クロック相討ちに着地1000パンプが付いてます。シンプルながらも使いやすい1枚ですが欲を言うならパワー500が良かったですね。

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リバースを取れればストック2枚増えます。連動もストブなので最大で3面できれば10ストック貯まります。強いのですがパワーが5000止まりなので何かしらの補填が必要かもしれませんね。

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対応のストブです。引き込む手段がドローだけなので引けないと5000バニラになっちゃうのがキツイ。

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シンクネームだからライフルが撃てるぞぉぉぉ!でも普通の島風改互換なので緑を使うデッキなら普通に採用できます。

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実質1コストでクロックからカードを回収できる便利キャラです。しかしタイミングは控え室に置かれた時で遅かったりするのですがイベントが加えられるのが長所。

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2枚落下でクラマが落ちるとデメリットが発動します。山削り要員かな?

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ダブルデメリットの6500。アンコールできないのは気にならないけどボトム行きはちょっと弱いですね。1週目の山札が遅くなるかもしれないのがリスク高いかも。

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アンコールが無い代わりにパワー8000に相殺無効があります。しっかり守れるなら強力な前衛キャラです。実際に出されたら悶絶しそうだから対戦相手の方は出さないでください、お願いします。

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なんとシンクは専用の集中まで貰えたようです。5枚集中ですがクラマ固定、中央パンプもあるので弱くは無いです。ただみんな共通特徴があるので控えか山集中でもいいんだよね・・・。

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最近はあまり飛んでこない思い出拳です。普通の3000拳よりはこっちですかね。

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最後に殴れば4000パンプして11500まで上がります。アンコールもあるので長いターン相手のレベル3に触る事ができます。使ってみると強いと思うタイプのカード。

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2枚落下にクロック回収と便利なシステムキャラです。2枚落下は最大2000パンプなので後攻を取った時はとても強い動きができます。手札を整えつつ3500で殴れるので無駄がありません。

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普通の邂逅互換です。これを積むなら島風改の方が優先順位が高い気がします。


とりあえず貯め込んでいたガンゲイルのカードの紹介が終了しました。これだけ見てもやっぱりライフル連射が一番強いと思う担当であった。でも安く組めるなら手を出したいタイトルです。多分組まないよっ!(フラグ)

東京大会であたったらよろしくお願いしまーす。でわでわーノシ

【WS】シュタゲのデッキの調整時間が足りず

タイトル通り時間が足りない・・・担当Aです。
東京大会も迫っているのにいまだに使うデッキが決まっていません。おそらくネオスかトリオならノゲノラかなぁ。早く負けちゃったらノゲノラかなのはのタイカプに行きたいですね。シュタゲが納得のいく構築になれば握りたさもアリ。

ゴジラはもうすぐ発売なので貯まったガンゲイルのカード紹介をしたいと思います。
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特殊加工もある強めな集中です。ターゲットスコープみたいな箔押し、かっこいいと思います。単レストの控え集中に相手の山札を確認するテキストが付いています。並び替えはできないものの、ゲーム終盤に活躍するテキストで山札を削るカウンターがないタイトルは確定した打点から逃げられません。なのはの集中とパワー査定が同じで相手の山札を見れるのはズルイ。

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ダリフラにもあったレベル1で2パンを推奨するカードです。個人的には好みでダリフラで組もうかとも考えましたがロボットのデザイン(テキスト面)がなんか違うやろ。ってことで触りませんでした。このレンはフカ次郎とセットで運用するのが前提のデザインですがこのカード2枚でも強いです。2パンながらも3点二回で殴りストックは4枚貯まると弱くはありません。デメリットはしゃーなし。

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先ほどのレンと共通のテキストがありデメリットに違いがあります。不確定でパワーは下がるかもしれませんが、相手のレベル1連動持ちをアンコールさせるレンよりはフカ次郎のほうがアリだと思います。

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普通の控え4ルックかと思いきやレベル0が加えられない代わりにイベントまで持ってこれます。ガンゲイルのイベントは強力なのが多いので是非とも使いたい1枚ですね。

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さっきのフカ次郎が控え室にないとレスト登場する6500アタッカー。1周目は間違いなく出せますが2周目以降になると山札が強くなるのでこのデメリットが響くかも?

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レベル0相討ちにイベント回収が付いています。回収できるグレランも強力で、一部のデッキは後列が溶けて無くなるくらいには強いです。ガンゲイルの強みになるかも。

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これが回収できるグレランです。フカか美優ネームがないとプレイできませんが0コストと手札2枚で相手の後列を2枚焼ければ完璧。前列のパワーも下がっているので3面倒すのも簡単でしょう。同名カードが2枚必要なので4ルックフカ次郎がないと握るのは難しいでしょう。

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カウンターのタイミングで1点回復できるイベントです。クロックから好きなキャラを選んで戻せるので4点以上の状態から使っていきたいですね。

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レンの使ったプラズマグレネードもカード化。これも後列に触れる強いカードで相手によっては悶絶ものなカード。

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レンのカラーは緑と赤のようです。しかもカードナンバーを見て解るのはこのタイトル、黄色は無いですね。だいぶ久しぶりの黄色無しタイトルな気がします。ガウルパンプで9000まで上がり連動でリバースを取れればストック2枚と不確定ですがトップがレベル1以上なら手札に加えられます。イベントもOKなのでそこらへんは配慮されてますね。早出しまであれば完璧。

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対応はストブなので2面以上を同時に連動できれば1ターンで大量のストックを補充できます。

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3500アタッカーでリバース時にトップがレベル2以上ならレストで生き残って帰ってきます。レンはこのテキストが特徴のひとつになっているようです。

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これもデメリットが強烈ですが0コスト6000で生存テキストまで持っています。いくらグレネードを投げつけても相手に手札アンコールされる可能性アリとかみ合わない感じがなんとも。

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なんかガンゲイルのキャラ(主にレンとピト)は死を恐れないのでデメリットがほとんどのカードに付いていますね。これもレベル0のレンで早出しできますが自キャラ全部にボトム行きのデメリットが。パワーは高いですがリスクも高めですね~。

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グレンラガンにもあったニアのようなオカ研です。違いは手札ではなく直接場に出します。そしてオマケのようにツインドライブ。緑のレベル3レンの早出し条件にもなっています。

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早出し条件は少し違うものの実質アクアと言ってもいいでしょう。パワーは常に10500です。面白いのはバンドリのアフターグロウみたいにクロックの下から回復する点。だって普通に回復したら手札からクロックに叩いた時に1枚しか出せなくなっちゃいますからね。

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他のキャラを出せば最大で4000まで。門連動でピト、エルザネームがあればレベル0から島風できます。実はクラマ込みで5000まで上がるのでレベル1の弱いキャラなら踏みにいける数値は持っています。特殊ではありますが島風がコモンの時代にまで来てしまいましたか。

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エムさんの門です。イラストはとってもムサい。

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レベル置き場に自身と釣り上げるレンの両方を置ければ経験達成で早出しが出来るように。これを見て物足りないと思ったらサンシャインのカードパワーに毒されている証拠。はい、自分ですねwww

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フカ次郎を経由して出せばパンプも満たして回復もできます。ノゲノラにもあった手札2枚で1点バーンを飛ばせる回復持ちです。フカ次郎と一緒に運用しなくてもこちらは強いです。しかし手札2枚で1点とか書いてあると、いかにチェンクロのバーンが破格の打点だったかがよく判ります。

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難しい経験があるのでレベル置き場を入れ替えるカードもあります。レベル置き場を入れ替えたらレベル+1があるとないとでレアリティがR⇒Cに変わる不思議。

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そこそこ強いのにイラストがエロい、採用。12000のトップチェック持ちで特徴に音楽があるのでピトのリアルで参照できる可能性があるかも?やっぱりエロい。

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シンクのリーダー、アバターはゴリラですがリアルは幼女。3ルックからクラマを引っ張り連動でクロシューと、決まれば美しい流れですがなにぶんパワーが足りない。対応は宝なので3ルックを使わなくても握れる確率は他より高いですしね。

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対応の宝です。公開されたシンクのメンバーで一番評価が低かったリーダーさんでした。

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ホントはキャラから紹介したかったのですがまずはこのイベントから。担当はガンゲイルで公開されたカードの中では一番未来を見れるカードだと考えています。シンクネームがなければプレイできませんが、効果は強力。相手のトップ見てからバーンを飛ばせます。しかも同じイベントを使うたびに打点が上がります。これを1ターンに3回以上撃てれば6点作って通常のアタックから1点作って勝ちと簡単に決め切れるパターンが存在します。しかもトップを見れるオマケ付き。自分がガンゲイルを作るならライフル4発で勝つデッキを考えちゃいます。

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シュタゲのIBNみたいにイベントを回収できるキャラです。つまりライフル連射できるな?

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このキャラがシンクの最強ポジです。ソフィーと違い場に残るのでこれを2枚以上出してライフルを回収しつつ最後のターンに全弾撃ち切ります。8~10コスト貯めれば可能なのでそこそこ現実的だと思います。


今日は時間がきたのでガンゲイルの紹介で終わります。可能であればレヴュスタや幽奈さんも載せたかったですがしょうがない。
担当もWGP東京と仙台に参加予定なので、もし対戦する事があったらよろしくお願いします。でわでわーノシ

【WS】シュタインズゲート発売!みんな組みました?

シュタゲ?おそらくスルーかなハッハッハ。⇒シュタゲ組んだ楽しぃー!(今ここ)担当Aです。
なんだかんだで新弾組んじゃう病。お金?溶け続けるだけだぁ。
まあ担当のシュタゲのデッキはもうちょい対戦して調整したらこのブログでも晒そうと思います。


今回は貯め込んでしまったゴジラのカード紹介です。
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RRゴジラアースとまとめて紹介できれば良かった赤の集中です。特殊なタイプの集中でクラマを捲る必要はなくレベル0と1のセルヴァムが出ればヒットとなりサーチ対象はなんと山札。序盤から積極的に使っていけば山札からセルヴァム以外を減らして集中の成功率がグッと上がります。そのかわり縛りは強く怪獣しか持ってこれないのとレストするキャラも特徴指定があります。相方の後列をセットで揃えればパンプもしてくれる頼れる集中。

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集中の相方君です。自ターンのみのパンプと引きすぎたクラマをキャラに還元してくれるといった安定力を支えるキャラ。集中とセットで初手に欲しいですが枚数を絞りたさあるカードかもしれません。

ここからは人類サイド。緑も悪くなさそう。
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クラマ2枚以下の早出しに回復。自身を破棄する事で味方キャラを戻せるテキストとレベル2で盤面を取りながら後半は相手のリバース要求を回避できる器用なカードです。ヴァルチャーを戻せば回復を次のターンも使えたりマーカーの付け替えもできちゃいます。レベル3の枚数の関係で4投は難しいかもしれませんがかなり強い1枚です。

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ミアナとセットで出せばパワー7000で選ばれなくなります。しかしボトム相討ちもあるのでミアナと合わせてというよりは単体での運用がメインとなりそう。

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ボトム相討ちもあるけどガッツンダーもあります。アンコールを持っていてソウル2なので終盤までずっと舞台にいる事もありそう。

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メカゴジラ飼育係のベルベさん。後列にメカゴジラの卵があれば6500と専用デッキなら簡単な条件で高いパワーがでます。メカゴジラは絶対にキャンセルできるのでボディ弱い人はオススメ!

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2枚落下に控え回収と優秀な1枚です。なんと控え回収は特徴や色を問わないのでゴジラだろうが回収できます。人類サイドよりはゴジラサイドの味方の可能性まであるね。

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なんとプレイするだけで相手の山札3枚を確認できます。見れる枚数が多い代わりに操作が出来なくなくなっています。水着の環って強かったよね、スタンでお世話になりました。

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TDに入っていたレベル3ハルオを回収できる絆持ちです。相手をリバースすれば連パンできるので2000パンプは案外えらいかも。

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数値は低いですが早出しからの連動を決められれば山札を削りつつ手札を補充できます。対応も門なので握りやすいはず。加えられるのはアラトラム号だけなので緑が混ぜれないのが構築的にキツイところさん。

20181024_hj2
対応の門です。このユウコを使うなら青単ヴァルチャーとかになりそうですね。


11月にはゴジラも発売しますし、そっちも楽しみですね~。
もう組まない組まない詐欺はしません!でわでわーノシ
           
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