先日開始したニンテンドーDSライトの抽選ですが、多くのご意見・ご感想をいただいております。
その中から数点だけピックアップしてお答えいたします。

 また、現時点での応募数ですが・・・えっと、かなり・・・いや、めちゃくちゃ多いです(汗)
9日の朝、起きてメールチェックしてみたらついついめまいがした位多いです(大げさ)
でも、確実に当選される方がいらっしゃいますので気楽に抽選に望んでいただければ幸いです(汗)


Q:遅くまでご苦労さまです。DS Liteは可愛い可愛い娘の入学祝いにしなければなりませんので、ランダム関数がどんな数字を叩き出しても私の6桁が一番近いと言って下さい!当選させていただけたなら、お礼に可愛い可愛い娘がDS Liteを持ってニッコリしている画像をお送りします。重ねて申し上げますが娘は本当に可愛いですよ。見てみたいと思いませんか?よろしくお願いいたします。
A:なっなんだってー!!(汗)
  新手の誘惑がきました(笑)
  はっきり言ってそこまで言われちゃうと見たい、見てみたいですが、抽選は抽選なので公平にいかせていただきます。
  あ、外れたらやっぱり送ってもらえないんですか?(笑)

Q:ファミコンプラザが埼玉に進出するのはいつですか?
A:ウチの社長に聞いてください(笑)

Q:6桁のところ7桁書いてしまいました。
A:あ、他にも「前の抽選と同じ5桁だと思いこんでいたので修正させてください」って方が10名ほどいらっしゃったので大丈夫です(笑)

Q:それにしても、簡単に買える日は、くるのでしょうか??????
A:本当ですよねぇ・・・任天堂の工場には昼夜問わず生産しまくって欲しいですよね。

Q:ファミコンプラザさんの楽しい抽選は待っててわくわくしますね。毎回こんな事やってるんですか?
A:ええ、結構 アホな抽選 やってますのでまたよろしくお願いします(汗)

Q:かわいい娘のために、なんとか入手したくアタフタしてます。潤沢に商品が流通しないのはまいりますね、友達持ってるのに私の無いって子供はいじけるし。
A:結構お子さん達の間でもDS持っている、持っていないが大きな差になっているようです。
  よもやゲーム機でこんな事になろうとは・・・早くプレゼントできるといいですよね。
  って、抽選する私が言うのも何ですが(汗)

Q:初めて見たので、まだよく分かりません(><)
A:ごめんなさい。
  もう少し分かりやすくするように致します(汗)

Q:今年の「運」を今回の為に使うことができれば...と、つくづく思います。
A:こんな方もいらっしゃればー

Q:ここで運を使いたくないなあ(笑)
A:という方もいらっしゃって。

Q:今年度の運を使い果たします!でも後1ヶ月で今年度終わりですけどねw
A:更には、この方のような覚悟の違いが見れて面白かったりします(笑)

Q:今の段階での競争率はどれぐらいなんですか?
A:・・・はっきり言ってマジデスカ!ってぐらいです。
  先日の1台だけクリスタルホワイトが入った時よりも断然多いです。
  ギャグ選手権を行った時よりも競争率では上になりそうです(汗)
   簡単な抽選にしておいて心底良かったと思いますー

Q:初めて会員登録しましたがこの応募をしてすぐに登録削除するのは反則ですか?w
A:えっと、抽選後に削除するのは結構なんですが、抽選前に削除されますと当選した場合の送り先が分からなくなります。
  そんな訳でして、抽選前に削除された方は自動的にハズレとなりますのでご注意下さいね。

Q:ファミコンプラザという名前なのにファミコンソフトがない・・・ですよね・・・はっとりくんやりたい・・・
A:ぐはっ
  確かにそれもありまして、社名をファミコンプラザからライトアップに変更しました。
  ・・・でも店名は一緒なので未だにファミコンないの?とか言われます(汗)

Q:きっとすごい競争率ですよね…まいった。
A:ええ、私もこんなに凄いとは思いませんでした・・・。
  まぁ、でも必ず当選される方がいらっしゃるので応募して損は無いかと思います。
  そう思ってないとやってられないですよね(涙)

Q:今朝夢に出てきた数字で勝負します!!
A:夢にまで出てきちゃいましたかっ!!
  それは正夢かっ!?それとも単なる夢なのかぁ〜(涙)

Q:今回は、ナンバーズ6ですね。宝くじ好きなのでしょうか?
A:あ、確かにナンバーズですよね。
  宝くじは人生において勝ち越しです!
  300円だけですが(笑)

Q:一家五人,DS5台・・・・
A:また壮大なる計画が!
  でも、家族みんなで遊べるゲームもありますのでそれはそれで楽しいですよね。

Q:もう少し沢山販売してくれたらいいのに・・・
A:ええ、私もそう思ってます(涙)
  ごめんなさい。

Q:数字の抽選方法は7台あるので7通りでお願いします
  まさか1つの数字に近い順に7人じゃないですよね?

A:台数分だけ数字を出しますので大丈夫ですよ。
  同じ数の方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合には先着になります。
  まぁ、ほとんどいないと思いますが・・・多分(汗)

Q:6桁の数字は全角でOKでしたでしょうか?
  blogの記入例が全角でしたので、全角でエントリーしました。

A:全角、半角どちらでもかまいません。
  全メールを検索かけて調べるというスタイルでやります。
  ・・・ずばりの数を書かれた方がいないと面倒ですが(汗)

Q:抽選ではなくて普通に買える様にして欲しいです・・・
A:確かにそうですよね。
  欲しい方がすぐに買えるというのが理想なんですが・・・
  後は任天堂のがんばり次第ですので応援するしかありません(涙)

Q:何度かネットで商品を購入しようと思ったのですが
  カゴに商品がひとつしか入らないのは仕様なのでしょうか?
  複数商品を注文する場合にはひとつずつ清算しなければ
  ならないのでしょうか?

A:お手数をおかけいたしまして申し訳ありません。
  ブラウザのcookieの設定が無効になっていると正常に動かない場合があります。
  また一部のブラウザでも動作ができない場合もあるようです。
  メールでのご注文も受け付けておりますので anjou@famicom-plaza.com までお問い合わせ下さい。

Q:はずれでもメールが来ると嬉しいですが、難しい問題なのでしょうね。ページ上で抽選受付、当落確認ができるようなシステムも難しいですか?
A:実現できるか、できないかと言われますとできます。
  ですが、予算が(汗)

Q:・ご応募いただく分の送料は無料、代引手数料は300円です
  の表記がありますが、応募する送料?ハガキですか?

A:これまた紛らわしい記載が(汗)
  こそっと修正しておきました。

Q:あとあと、TOPページ、若干見づらいです(ごめんなさい 笑)
A:これは近々・・・近々・・・ぐはっ

Q:ふと気付いたんですけど。。
  ご担当の方のお名前で 「おたけさん」 なんですね!

A:ええ、この仕事を始めて、昔の友達から連絡が来たことが数回ありました(笑)

Q:こちら(青森)でも田舎のクセに買えない運動が盛んになってまして、まぁ所詮僻地ですから
  入荷数もたかが知れてるんでしょうけど、大雪・交通障害で買えない位しか慣れてない
  若輩者ですから正直アセッテマス。

A:もう全国的に無い無い無いという状況のようです。
  どこかで普通に売ってるなら私が買いに行きたいぐらいです(笑)
  il||li _| ̄|○ il||li って、小遣い足りないから買えないけどね・・・

Q:途中で修正されたようなのですが、だからこそ件名を
  「エナメルネイビー」と書くべきか?
  「エナメルメイビー」と書いておいたほうが良いのか?
  ちょっと悩んでしまいました(笑)

A:まぁ、えっとその・・・あの、そういう事もあります(開き直り)

Q:手に入れるのさえ大変な時になんだけど、
  送料をサービスして欲しかった。

A:送料は無料ですのでよろしくお願いします。
  あれ?何か書き間違えましたっけ?(汗)
  ニンテンドーDSライトの送料は無料ですよ〜
  これでよしと(笑)

Q:正直DS liteの場合、色はどれでもいいので入手したいので色指定についてはどちらでもいいという選択肢が欲しかったです。
A:あーなるほど。
  とにかく本体が当たればどっちでもOKという事ですね?
  次回の抽選では考慮させていただこうと思います。

Q:なんでこんなにないのでしょうね。
A:なんででしょうねぇ・・・
  って、答えになってませんが(汗)

Q:現在、入院中の病気の娘がDSliteを欲しがっています。今度こそ買ってあげたいです。
A:あーその気持ちは良く分かります。
  個人的にも当たるようにお祈りしておきますが、抽選結果には手を加えませんので、外れちゃったときにはごめんなさい(涙)

Q:かつて、通販でファミコンプラザ店舗での受け取りという手段があったと思ったのですが、現在は行っていないのでしょうか(記憶違いだったらすみません)?
A:ごめんなさい。
  現在は店頭受け取りを行っていません。

Q:徹夜で近所の店の前に並ぶ気力と体力と度胸なんてありませんから・・・ (ノ□`)
A:私もきっと学生の頃だったら間違いなく2日ぐらい前から並んでいましたね(笑)
  今は・・・(遠い目)

Q:前回より増えましたね。かすかなチャンスに賭けます!
A:競争率からいくと・・・えっと(汗)

Q:店長も自分で応募してるんですか?
A:お小遣いが増えてお金があったらね・・・(涙)

Q:今回も無理だとは、思いますが、3月13日は、実は私のバースデー。
  家族にも忘れ去られていますが、何か一つでも良いことあるといいな〜。

A:私だけでもお祝いさせていただきます。
  はっぴばーすでーとぅーゆー♪
  えっと、プレゼントのDSライトは抽選後の結果にて(汗)

Q:転売業者じゃなく、本当にほしい人のもとに早くいきわたればいいですね。
A:今回は本当に欲しい方が多いので転売目的で購入される方も多いようですね。
  早く山ほど出荷できるようになるといいのですが。

Q:『今回いただいたご意見!』のQ&Aが面白かったです(笑)
A:せっかくいただいたご意見なので発表しようかと思ったのですが、かなり皆様書いてきていただけるので全部はとても掲載できません。
  その中でも 回答しやすい 気になるご質問・ご意見にお答えしております(汗)

Q:DS順次入荷次第また即UPをお願いします。
A:今回の抽選が終わっても、また次回の予定が決まりましたら行いますね。

Q:大好きな集計作業、頑張って下さい。
A:大好きじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(残響音含む)

Q:受験番号を参考に数字作ってみたので、
  こっちで当選したら高校落ちる、こっちで落選だったら高校受かる
  という賭けにもしてみます。
  まぁ、だから当選しなくてもいいんだけど^^;

A:当選しちゃったらどーすんですかっ!(笑)

Q:他サイトの掲示板にファミコンプラザさんのところの応募抽選を紹介するような書き込みがありこれでまた確率が落ちるのかとブルーになりましたよ。
A:それは確かに抽選される側としては辛いですよね。
  今回も「他の掲示板やホームページに書き込みしてる人が憎いです(笑)」という素敵なご意見もありました(笑)

Q:「エナメルメイビー」に気づかなかった自分がヤバいと思いました。
A:ネイビーに気づかなかったゲームショップ店員もヤバイと思います。
  il||li _| ̄|○ il||liどよ〜ん

Q:ファミコングッズの新作はどうしたんですか!?
A:・・・急いで掲載するようにします(汗)
  今週末までにはなんとかっ(涙)

Q:6台と7台って、結構、入荷してると俺は思いますけどねぇ、(,,'Д')
A:他店さんがどの程度入荷されてるのか分からないんですが・・・
  どうなんでしょうねぇ?
  この応募数を見る限りではとても足りてるとは思えませんし(汗)

Q:今回の抽選は当たる気がしませんね。とっても楽しい抽選方法だと
  思いますので、次回もよろしくお願いします。
  次回はきっと、ヴァルキリープロファイル萌え萌えパックですね。

A:もう争奪戦になるような限定版は正直こりごりです(笑)
  ってか、萌え萌えパックですか!(笑)

Q:「ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報」を楽しく拝見させていただいていたのですが、いつからか更新がなくなってしまっていて残念な思いをしていました。
  するとBLOGに移行していたとの記載が、1ヶ月以上経ってから。
  もっと早く書いてくださいよ〜。
  ファミコンプラザのトップページではなく、直接「ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報」のページをお気に入りにしているので、全然わからなかった・・・・・。

A:あ、そりゃ確かにそうですよね(笑)
  失礼致しましたぁ〜。

Q:先日DJ MAX PORTABLEを購入させていただきましたが
  入金〜発送〜商品到着がほんと早くてびっくりするほどでした。
  遊びたいゲームがすぐに来てくれると嬉しいです〜
  これでエナメルネイビーも颯爽と到着してくれることを祈ってますw

A:うっ、プレッシャーがっ(笑)
  DSライトもご注文後、すぐ発送!って日が・・・いつくるんでしょうか?

Q:ほぼ毎日ファミプラさん(この略でいいのか?)のブログ見てます。
  ウラネタとか特に好きなのでどんどん暴露?しちゃってください。
  もちろん、勝手な思い込みや憶測等も書いちゃってください。
  あっ、それやるとメーカーさんに目をつけられるのかな?

A:メーカーさんあってのゲーム業界ですので、あんまり怒られる事はしたくない・・・
  とはいえ、ついつい書いちゃって後で怒られたりするんですけどね。
  てへっ(笑)

Q:でも別IDで何口も応募する人も多いのでしょうね…。
  同じ名前・住所・電話番号などで重複応募を判別して無効にくれることを願って自分は正々堂々とこの一通に賭けます^^

A:一応、当選された方は一通り調べてみますね。
  やっぱり公平にやらないといけないと思いますし。
  それなりに対策をとる予定ですのでご安心を〜。

Q:あと、リクエスト。。今度ぜひWEB上で顔写真を披露してください。w
  面白いブログを書かれる方が一体どんな人物なのか??
  きっと皆、興味あるはずです〜。

A:なっなんだってー!!(汗)
  思わぬリクエストをいただいてしまいましたが・・・勘弁してください(笑)
  いや、皆さん別に興味無いと思いますよ。

Q:ネットの玄人しか当たらないんですかね〜?
A:いえ、簡単な数字を記入する方式ですので、ネット初心者の方でもチャンスは同じだと思いますよ〜。
  当選するコツなんてものもありませんし(笑)

Q:おたけさん、おたけさん。
  前回の1台だけの当選確率が書いてませんぜ。

A:ぬぁ〜忘れてました。
  クリスタルホワイト1台だけの抽選は1008件のご応募がありました。
  確率は1008分の1ですか(汗)



 引き続き抽選のご応募は受け付けておりますので、3月8日の記事をご覧になってご応募下さい。
締めきりは10日AM11:00です。
締めきりのちょっと前までにご応募下さいね。