2002年2月22日に発売され、高い性能から色々なゲームを発売したXBOX本体ですが、ついに出荷が正式に終了したとアナウンスされました。
今後、XBOX本体の販売は市場在庫のみとなりますので、どうしても欲しいという方はお早めに購入された方が良さそうです。





 実際にはちょっと前から出荷されなかったのです。
いつ正式な発表があるかと思っていましたが、本日書面で案内が来ましたので発表させていただきました。

 PS2、GCに比べても高い性能、オンライン機能のXBOX LIVE!の充実とプラスな要素は多かったのですが、今ひとつ普及しませんでした。
全てはゲームソフトの発売本数が少なかった&有力なタイトルの続編が発売されなかったというのが原因でしょうか。
その点をふまえて、XBOX360では改善・・・今のところはあまりされていないようですが(汗)
今後は発売タイトルも増えていくのは間違いないので期待して良いと思います。
オンライン機能のXBOX LIVE!に関しましてはXBOXの時代よりも進歩していますので、これを有効にアピールできればと思うのですが。


 また、国内版XBOXと同じぐらい海外版のXBOX本体もお問い合わせがあります。
なかなか難しい問題もあるのですが、中古の本体なら入るかもしれませんので、海外版のXBOX本体を欲しい方は時々チェックしてみてくださいね。




ファミコンプラザホームページはこちら