何でも作ってしまう事で良い意味でも悪い意味でも有名な中国。
そんな素敵な中国から新手のゲーム機が登場しました。


■ FC TWIN(ぐらにどっとこむさんより) ■


 これ1台でファミコンとスーパーファミコンのゲームが遊べてしまうという優れ物です。
任天堂の純正品ではありませんので、一部動作しないソフトなどもありますが、ほとんど動作可能という事です。

 唯一の問題点としては海外版のファミコンとスーパーファミコンの互換機という事になっている点です。
カートリッジの形状が日本版とは違うので、そのままでは使えません。
その点だけ気をつけてもらえればなかなか魅力的な商品ですね。





 と言う訳で、ファミコンとスーパーファミコンが合体してしまったというツインファミコンもびっくりな互換機が登場しました。
一応、日本のとあるメーカーさんも日本市場向けにローカライズして販売したいという事でした。
興味のある方は日本で正式に発売されるまで待っても良いかもしれません。
日本のメーカーさんが販売するなら日本のファミコン&スーパーファミコンが動作するように変更してくれると思いますし。

 今まではファミコンの互換機は山ほどありましたが、スーパーファミコンの互換機はありませんでした。
ついにスーパーファミコンの互換機の時代が幕開けとなるのでしょうか?

 私はスーパーフォーメーションサッカー2がまた遊びたいですよ・・・。
早く日本でも発売してくれないかなぁ〜




ファミコンプラザホームページはこちら