大人気のニンテンドーDSがアメリカのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで園内の電子ガイドを実験中という事です。

■ GIGAZINEさんより ■

 ルートの検索など色々な実験が行われている模様です。
将来は日本のディズニーリゾートでも利用できるようになるのでしょうか?




hiyoko普通 昨年の夏にボクもディズニーリゾート行ってきたんだけどさ。
neko普通 あーかき入れ時に2連休とって行ってきたあれですね?
hiyoko怒る うるせぇ!
そんな話じゃねぇ!
nekoしょんぼり (また怒られた)
hiyoko普通 園内でもDSを持ってる人がめちゃくちゃ多いんだよね。
アトラクションに並ぶ列だとかなり見受けられちゃうぐらいいる。
neko普通 そんなに多かったんですか?
hiyoko普通 ディズニーリゾートなんて夢の国って感じの位置づけじゃん?
世間とは全く違う世界が広がってるっていう・・・。
neko喜ぶ そうですね。
まさに夢の世界ですよね。
hiyokoしょんぼり 職業的な問題かもしれないけど、どこでもDSを見かけると全然夢の国って感じがしないんだよね・・・。
妙に仕事と離れきっていない感じがさ・・・。
neko泣く そんなに多かったんですか〜
hiyoko泣く こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど、正直呆れる程多かったぞ・・・
neko喜ぶ それを考えるとこのサービスが結構喜ばれそうなので、いいじゃないですか!
hiyokoしょんぼり そんなもんなのかなぁ?




ファミコンプラザホームページはこちら