2006年07月05日

ノースコリアやってもた

北朝鮮、ミサイル6発を発射・1発は「テポドン2」

 北朝鮮が5日午前3時40分ごろからミサイルを6発、発射した。すべて日本海に着弾した。このうち1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の可能性がある。同日、緊急記者会見した安倍晋三官房長官は北朝鮮を厳しく批判し、経済制裁を発動する方針を表明した。政府は国連安全保障理事会の開催を要請しており、米国などと連携して対処する。
 防衛庁などが5日午前までの情報を総合したところ、発射時間は午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろ、同7時10分ごろ、同7時30分ごろ、同8時20分ごろの6回。額賀福志郎防衛庁長官は同日午前の記者会見で「3発目は(長距離弾道ミサイル)テポドン2号と考えられる」と述べた。その他はスカッドミサイルか、テポドンより射程が短いノドンミサイルとみられるという。
 いずれも落下推定地点は「ロシア沿海州南方の日本海」で、日本領海内への落下は確認していない。安倍晋三官房長官は同日午前の記者会見で「周辺を航行する船舶などの被害は確認されていない」と述べた。

ソース
(´・ω・`)さて、自滅するまであと何日かね?
でも大体が「重大な遺憾である」とかいってなんもしないことが多いんだが、
もうねぇ、経済制裁なり内部破壊工作なりなんなりやっちまえと。
あー、それよっか同居人の病院の付き添いに行かなきゃ…

熱は下がったが一応病院言って見てもらわないと…

こういうのを感じると、日本て不思議だなって思う。
移転しますた。
今後の更新はこちらから〜
(´・ω・`)つ新ブログ「Famiglia Nera -妖夫と妖婦の日常劇-
at 11:43│コメント(7)トラックバック(7)好奇心

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/famiglianera/50781747
この記事へのトラックバック
日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から6回にわたってミサイルを発射したと発表した。 いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾したことを確認した。 政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置、安倍官房長官や額賀防衛
北朝鮮ミサイル発射!
【DANGER】at 2006年07月05日 12:27
クラスに薄気味悪い奴がいてね、眼鏡かけてて上目遣いで、話しかけても目を合わせない。ミリタリーオタクで変な宗教に嵌まってて、生活が苦しいらしくて給食費を滞納している。 クラスメイトの大半はそいつを嫌ってて、近寄らないようにしてる。 担任の土井先生も副担任....
日本の象徴
【百花繚乱】at 2006年07月05日 14:46
■北朝鮮ミサイル開発問題 北朝鮮がミサイルを2発とか3発発射!!!というニュースで朝から大賑わい。北朝鮮の対応待ちっていうけれど、これってどうなの? テポドンじゃないとかテポドンだとかって色々言っているけれど、日本海に着弾したっていう時点で「宣戦布告」と等しい...
腹が立ってます
【ダイナモ★ブンブン】at 2006年07月05日 16:12
スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり
#1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。
【続「とっつあん通信」】at 2006年07月05日 16:52
Excite エキサイト : 国際ニュース いやはや、北朝鮮がいよいよ血迷ったのかミサイルを発射しちゃいましたね。 ほかにやるべきことがあると思うんですが・・・キム・ジョンイルさん。 どうやら、これまでで五発発射されたそうで、内一発はテポドン2号らしいですね...
目的は?
【硬い日常】at 2006年07月05日 19:02
 いやぁ、いつやるのかと心配していたが、とうとうやってくれたよ。  …ん、6発? 何が? その「発」って何よ!  …あえて言うなら「機」でしょ。って、その前に、6機もないんだけど。  …日本海に着弾って、なに言ってんの? 墜落してないっつうの! ....
バビル2世かっつうの!
【地球か…何もかもみな懐かしい】at 2006年07月05日 22:00
   今日は朝から一日中この話題でもちきりだったようですね。    夕方になって
ミサイル発射
【taki-log@たきもと事務所】at 2006年07月06日 15:13
この記事へのコメント
やっちまいましたね。つーか最近毎日コメしてすみません。
最近は気になるニュースが多くてブログのネタに困りませんよ。
3次世界大戦にはならないことを願いましょう!

同居人さん具合悪いのですか?うちも昨日病院に行くと言ってそれっきり音信不通(ケータイも繋がらん)になってしまった単身赴任中の父が心配で心配で…結局会社に電話したらあっさり出社していたんですけど!単に検査に疲れてケータイ切って寝てただけだった!

やっぱ家族の心配のほうが先ですよね。同居人さんお大事に。
Posted by おぎ at 2006年07月05日 12:56
6発発射しましたね。
これは全世界に対する宣戦布告だろって思っているんですが。
どうしても発射したかったのでしょうね。溜まらずポチっとスイッチを押してしまったんでしょうね。
遺憾の意とか憂慮すべき事だとか生ぬるい表現はやめてほしい!!

熱が下がったようで、何よりです。
Posted by ぶんママ at 2006年07月05日 14:05
>おぎさま
いえいえ、全然かまいませんですよ。

今は大分よくなって、ケータイでぷよぷよやっておりますよ(笑)
遺憾とかいうよりもまず行動せぇといいたいですけども、
周囲もなんだか平和ボケなのか危機感感じてないのがなんだかなと思っちゃうわけであります。

>ぶんママさま
6発っていうのがもう異常としか考えられません。
もう自滅まであと少しだと思うけど、なに考えてるんだか分かりませんね。あの国は。

熱も下がってのんびりしていますが、まだ腸炎治ってないので
ちょっと油断ならないかもしれんです。
Posted by ひーちゃん at 2006年07月05日 14:25
かつて発生した、チマチョゴリ切り裂き事件のような醜態を、我が日本が晒さないことを祈りつつ、経済制裁、海上封鎖、朝鮮総連への捜索など、潰すべき所だけを徹底的に潰して欲しいものです。

因みにこの6発、向こうサイドに立って考えれば、まだ「偵察」の段階かもしれません。この行動がきっかけで、世論がどうなったか、政府はどう動こうとしているかなどを朝鮮総連から情報収集し、次の手段を考えていく…
北朝鮮って、日本よりは外交が巧いですからね。ボケっとしてると色々失うことでしょう。
正念場だぞ!小泉!!
Posted by たけ at 2006年07月05日 14:46
聞いたことあるなと思って、調べてみたら、あー確かに習ってましたねぇ、切り裂き事件って。
なんか捏造という話しも一部ではあるらしいですけれども、
そこんとこあたしには確かめようがないのですけども。

そういや朝鮮総連のまん前に警察さんたちがずらーっと並んで包囲してたみたいですが、
今回ので逮捕者なんて出てきたのかしら?
出てきたら出てきたでまたもんだあるかも知れんけど…
っていうかそういう疑わしいことしてるから集まるんじゃないかと思うんだが…ウェーイなんともいえません (´・ω・`)
Posted by ひーちゃん at 2006年07月05日 21:40
色々調べてみましたが、どうやら捏造説が有力なようですね。これを調べてた人が不審死してるし…
朝鮮総連の人間を逮捕するだけの、明確な容疑はなかなか見つからないでしょうね。
もし逮捕する時は、内憂罪や外患罪でいって欲しいです。量刑上、死刑に出来るし。
Posted by たけ at 2006年07月06日 12:33
なんかマンギョンボンゴーだとかミサイルとか
そういうことないと、あんまり朝鮮総連さんがテレビに出てことがないですよね。
なんていうか…

…あれから北朝鮮に資金とか送ってるとかいう話がよく聞きますからね
こっちの当座も凍結しちゃえば、なんか起こりそうな予感がするのは気のせいですか?
あとパチンコとかも。
Posted by ひーちゃん at 2006年07月06日 19:42
 
livedoor Readerに登録