2010年02月11日

今回も結果出せなかったらどうすんのー?

スノボの国母は五輪入村式参加を自粛 「服装の乱れ」への抗議で

 スノーボード・ハーフパイプ(HP)男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への参加を自粛した。9日の日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、日本オリンピック委員会(JOC)、日本スキー連盟に複数の抗議があった。同競技の萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC幹部に報告、謝罪した。

 市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、指導者にも問題がある」と厳しく指摘。スノーボード陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。

 国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて「反省してまーす」。競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ言葉を繰り返し強気だった。

ソース
(´・ω・`) この人前回のトリノじゃ全然結果残せなかったんじゃなかったっけ?
個人的にスノボのイメージっていうと

(´・ω・`) ぶっちゃけ、こんなイメージです。

で、今回のこの件を見たら、なんというか、態度が一般のスノーボーダーの品が悪い人が紛れ込んだんだなぁという感じでみてました。
というか、態度がすごく中学生っぽいですよね。
もういい歳なのに。
まるで成長していないというかね、精神的な意味で。
特別な意識はないとはいえ、きちんとした場所できちんとできないってのは、
普段から空気読めなくて、テンションが変な人なんだろうなっていう気がします。
あと、謝罪会見での態度もなんだかなぁって感じ。
うるせぇなとか反省してまぁすとか、大人がする態度じゃないでしょ。
少なくとも国の代表がする態度じゃないと思いますよ。

(・ω・`) まあ、個人的にはカジュアルの場で以外でああいう風に着崩したり、悪ぶってる態度してる人って好きじゃないですけどね。
朝青龍や亀田兄弟も同じように結果だけ残せばいいっていう考えじゃないしね。
移転しますた。
今後の更新はこちらから〜
(´・ω・`)つ新ブログ「Famiglia Nera -妖夫と妖婦の日常劇-
at 23:00│コメント(1)トラックバック(1)好奇心

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/famiglianera/51816522
この記事へのトラックバック
国母「反省してま〜す」自粛、謝罪も相変わらず(スポーツニッポン) - goo ニュース 9日に成田を出発しバンクーバーの冬季オリンピックに参加したスノーボード・ハーフパイプ競技の国母和弘選手(21歳)の服装に乱れが有ったそうで物議を醸している。 上の写真(共同通信...
ハーフパイプ国母 反省した? 世間を舐めてるか?
【王様の耳はロバの耳】at 2010年02月13日 11:25
この記事へのコメント
毎日なんとなくすごしているクズに人を批判する資格はないよ。

少しは国の役に立てば?
Posted by www at 2010年02月11日 23:33
 
livedoor Readerに登録