2010年03月09日

そんな職業あるんだねぇ

「別れさせ屋、不法のそしり免れない」離婚させた女性殺害で懲役15年

 離婚工作をする「別れさせ屋」が、別れさせた女性と交際した末に殺害した事件で、殺人罪などに問われた元探偵会社社員、桑原武被告(31)の判決公判が9日、東京地裁で開かれた。合田悦三裁判長は「短絡的で自己中心的な犯行。被害者に落ち度はない」として懲役15年(求刑懲役17年)を言い渡した。

 合田裁判長は事件の発端となった「別れさせ屋」について「不法のそしりや社会的非難を免れないもので、金目当てにそのような工作に及ぶ者や、目的のため手段を選ばずそのような工作を依頼する者が存在すること自体が甚だ遺憾なことだ」と批判した。また、桑原被告の犯行について「殺害行為はとっさに生じたものだが、確定的で強固な殺意による執拗(しつよう)なもの」と指摘した。

 判決によると、桑原被告は平成19年、離婚を求める夫の依頼で名前や職業を偽って五十畑里恵さん=死亡当時(32)=に接近。交際を開始し、離婚成立後も交際が続いた。しかし、別れさせ屋だったことを知った五十畑さんから別れ話を切り出されたことに怒り、21年4月、五十畑さんのマンション自室で首を絞めて殺害した。
ソース
(´・ω・`) mixiニュースでタイトル見たとき、なんだその職業って思いましたよ。
いやはや、世の中そんな職業があるんですねぇ。
しかし、ミイラ取りがミイラになるっていうか、ターゲットに本気になっていって、職場も解雇されて云々っていう流れがあったようだけど、
なんかこの人その「別れさせ屋」になる素質なかったんだなぁと思いましたよ。
そして殺害するんだから、なんかもう人としてもダメな気がする。

そんでもって、ちょっとどんなもんかと検索してみたら…
別れたい・別れさせたい 別れさせ屋スタイルというサイトが一番上にヒット。
中身を見てみるといろいろありますねぇ、別れのパターンが。

別れさせたい場合
恋愛関係にある二人を別れさせる
不倫相手と別れさせる
夫婦を別れさせる
二股、三角関係の解消方法

別れたい場合
離婚したい 離婚方法
彼氏と別れたい方
彼女と別れたい方
不倫相手と別れたい
浮気相手と別れたい
同棲相手と別れたい

(´・ω・`) なんじゃこりゃ?
不倫相手とか浮気相手とか、そりゃ自分がまいた種なじゃないのかと問いたい。問い詰めたい。

そして気になったのがこの逆パターンもあるのかなというもの。
出会わせ屋なるものなんてあるのかなと思って検索したらありました。
でも、広告の数やサイトの数からみると、数が少ないようです。

そんでもって、両方とも請け負ってるのが、探偵事務所というね。
今の探偵さんってこんなこともやるのねぇ… (´ω`)
でも不法のそしり免れないと言われてるだけに、
こういうのってすごくグレーな商売なんでしょうね。
違法ともいえないけど、合法ともいえないみたいな。
移転しますた。
今後の更新はこちらから〜
(´・ω・`)つ新ブログ「Famiglia Nera -妖夫と妖婦の日常劇-
at 23:07│コメント(0)トラックバック(2)好奇心

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/famiglianera/51843355
この記事へのトラックバック
「別れさせ屋」に懲役15年=離婚させた交際相手殺害??東京地裁 以下、ニュースより  報酬目当てに離婚工作などを請け負う「別れさせ屋」の男が、離婚させた後に交際を続けた女性を殺害したとして、殺人罪などに問われた事件の判決が9日、東京地裁であり、合田悦...
「別れさせ屋」に懲役15年=離婚させた交際相手殺害??東京地裁
【湘南のJOHN LENNON  Those were the days】at 2010年03月09日 23:21
離婚させた女性を殺害…「別れさせ屋」に懲役15年 桑原武被告 東京地裁 昨年4月、夫の依頼を受けた「別れさせ屋」と交際中の東京都中野区の五十畑里恵さん=当時(32)=が絞殺された事件で、殺人などの罪に
殺人「別れさせ屋」に懲役15年
【SCRAMBLE-8】at 2010年03月10日 00:32
 
livedoor Readerに登録