June 14, 2007

お引越し

この度、BLOGを移転することにしましたのでお知らせです。
LINKを貼っていただいている方には、後ほどご挨拶に伺いますので
宜しくお願いします。

新BLOG・・・http://familiar0211.blog108.fc2.com/

しばらくはこのBLOGも残していくつもりですが
多分、更新はしない予定ですので、宜しくお願いします。BYふぁみりあ

  
Posted by ふぁみりあ at 16:25Comments(1)TrackBack(0)一般

June 05, 2007

スパノビ

なぜかカウンターが0に戻っていたようで、TOTAL54人になっていて
びっくりのふぁみりあです、ぼんじゅーる。

さて前回の記事にスパノビに向けて育成中と書いたのですが
ようやくスパノビに転職することができました。
INTスパノビを目指していたので、ノビの時代が大変でした。

ということで後半はアチャを急遽作り、お座り公平させてみました。
アチャの育成は3人目なので、パパっと公平圏までもって行き
まずはフローラのMAPでレベル上げをし
その後はジオMAPでレベル上げをしてきました。
フローラはそこまで上がりがよくなくなっていたのですが
アチャのスキルとステがある程度行くまではジオ園は無理だろうなぁと思い
ノビのレベルが43になるまでそこでひたすら育成。

そしてアチャをジオ園デビューさせ、ひたすら狩り続け・・・。
ようやくBASE45になったので、早速転職。
そして立派なスパノビになりました。
とはいえ、まだまだソロ狩りするのは辛いので
再度スパノビをジオ園に派遣してお座り公平。

途中スパノビのBASEが51になったところで
アチャとハンタを交代させ、再度お座り。
ハンタになるとステがアチャよりよいので、これまたサクサクと・・・。

ということでスキルもある程度取れたので
今は土精でソロ狩りができるまでになりました。
さすがにまだ窓手とかは無理だけど、そのうち行けるといいなぁと。
スパノビ

 

 

 

でも目標だったポリンカートもGETしたので
もしかしたら育成終わっちゃうかも。

  
Posted by ふぁみりあ at 09:10Comments(2)TrackBack(0)RO

May 15, 2007

スパノビ

5月に入って初めての更新ですね。

ということで最近の様子でも。
TWについては、メインの所属クラブも決まり
おそらく解体することがない限り他のクラブには移籍しないでしょうね。
そして最近はクリスマスプレゼントを貰うために
1時間かけてXDへ行っています。
でもバタバタ続きで行けない事が多く、現在獲得数は8個。
50個集まったら開けてみようかなぁと。
でも明日、大型アップデートがくるみたいなので
ちょっと楽しみだったりします。

そしてRO。
まだまだ伸び盛りではありますが、メインのハイプリの育成も一休み。
もちろん狩りはしていますが、前ほど必死に狩ることは少なくなったかな。
そしてスロットが追加されたので、全キャラ作ってみました。

メイン垢は、1st:ふぁみりあ(HighPriest)Lv87、2nd:familiar(BlackSmith)Lv66、
3rd:ファミリア(Knight)Lv95、7th:☆Neige☆(Acolyte)Lv57、
10th:☆Cerise☆(Novice)Lv10
サブ垢は、4th:☆ふぁみりあ☆(Priest)Lv70、5th:☆ファミリア☆(Dancer)Lv75、
6th:☆familiar☆(Alchemist)Lv68、8th:Fraise(Hunter)Lv61、
9th:☆Fraise☆(Sage)Lv68

10thのキャラについては将来SuperNoviceの予定。
でも転職はいつになるかわかりませんが、ぼちぼち育成していこうかなぁと。
スパノビ

 

 

 

そして今は一番稼働時間が長いのは9thキャラのSageです。
付与目的に作ったのですが、何となく魔法職も楽しいなぁと思い、育成中。
でもFWの縦置きはできないはで、いろいろと大変ですが
土精であれば特に不自由していないのでガシガシ頑張っています。
そろそろ窓手で狩りができればいいなぁと思っています。
セージ

 

 

 

そしてメインのお話でも。
私のGにサブキャラを置いてくれている某ハイプリ様の計らいで
そのハイプリ様のメインGの方たちと狩りに行くことがありました。
タナトスの上層なのですが、転生職しか行くことができないし
ペアでなんとかなるところではないので、未知の世界でした。
そしてLK2、パラ、スナ、教授、HiWiz、ハイプリ2の構成で行って来ました。

1回目は上層について早い段階で決壊してしまったのですが
夜にリベンジということで再度行ってみた所
MVP BOSSがいるところを除いて一番上まで登ることができました。
JOB経験値も美味しく、また是非誘ってもらえればなぁと思いました。
棚

  
Posted by ふぁみりあ at 19:51Comments(0)TrackBack(0)RO&TW

April 23, 2007

スノーボード

4月から環境が少し変わったのですが
だいぶ慣れてきたのもあって、時間に余裕がでてきました。

そして来週からGWに突入ですが、四国に旅行に行くことになりました。
新幹線の切符とか、宿泊先なども手配済みなので
後は旅行の日を迎えるだけなので、今から楽しみです。

さて今日はTWのお話。
先日、お友達が引退し、クラブも解体したので
ただいまメインは無所属のまま、ソロをしています。
ソロクラブに移そうかとも思ったのですが、2PCするのも面倒だし・・・。
でも移籍先も決まっているので、しばらくこのままで。

でも最近あまりの寂しさにくじけそうだったのですが
とうとうスノボがでました。
スノボ

 

 

 

毎日、アイスゼリッピをこれでもかって狩っていたのですが
白い森1で適正レベルの方達に混ざって狩りをしていたので
何とか早く卒業したかったので、これで安心です。
でもスノボはどうしても欲しかったので
何かで取引しようかなぁとも考えていたところだったので
本当に嬉しかったです。
でもこの嬉しさを誰かに伝えようにも、クラブはない、PTはない・・・。

次は隻眼の魔封面を狙ってみようかなぁ。
でも装備するときは課金アイテム買わないとなぁ・・・。

  
Posted by ふぁみりあ at 11:21Comments(0)TrackBack(0)TW

April 16, 2007

塔クリア&引退

きれいに咲いていた桜ももう散りかけていますね。
桜

 

 

 

さてまずはRO。
先日まで『蜃気楼の塔』が開催されていたのですが
60↓で5回程クリアできました。
SSは3枚しかありませんが、最終日もクリアすることができました。
塔クリア1塔クリア2

 

 

 

塔クリア3

 

 

 

 

1回は時間がなくてSSが撮れなかったし
もう1回はなぜか撮らなかったような気がします。
でも私はアコだったので、後ろからついて行くだけだったのですが><

結局3レベル帯の中でクリアできたのはこの60↓だけでした。
といっても61〜80は1回、81〜99は序盤に行っただけだったので
クリアできないで終わってしまいました。
またいつか蜃気楼の塔があれば参加してみたいですね。

そして次はTW。
引退と書いてありますが、私のお話ではありません。
βの頃からお世話になっている人の引退のお話です。
もともとは蒼薔薇で一緒だったクラメンさんで
その後もBloody Moon、静刻剣舞で一緒でした。
私がティチを始め、蒼薔薇に入り、そこで初めて出会ったわけですが
そこでいろいろと狩りに誘ってもらいました。
ティチはもともとバインド登録できる125で止める予定だったけど
引っ張っていってもらい、現在に至っています。
多分いなかったらティチはここまで育ってなかったと思います。
その後もBloody Moonがなくなったときにクラブに誘ってもらったり
いろいろお世話になりっぱなしでした。

でもリアル事情やTWの今の現状など、いろいろあって引退を決意。
今所属の静刻剣舞の要塞戦の防衛が終わったら引退でした。
なるべくなら長く防衛していたかったけど、最後の相手はVersus。
2分ぐらいで終わっちゃいましたね。引退1

 

 

 

そして終わった後にどこかで記念撮影しようとなったのですが
Eさんと言えばなんとなくDOPだったので、DOPで撮ることに。
そしてその後は↑でPK大会。
私は後ろでこそっと見ていました。
引退2

 

 

 

そしてみんなで遊んだ後に、静刻剣舞を解体。
Eさん、お疲れ様でした。
目標が叶う様に一生懸命頑張ってください。
応援しています。
そして今までありがとう。

  
Posted by ふぁみりあ at 22:05Comments(0)TrackBack(0)RO&TW