株式会社ファミリーケアサポート サイトTOPへ ファミリーさくらブログ ブログTOPへ戻る

ブログ引っ越しのお知らせ

ブログ引っ越しました!

引き続き覗きに来てくださるとうれしいです(^^)



http://family-cs.co.jp/blog-2/





えがおだより第43号公開のお知らせです

ファミリーケアサポート訪問介護事業所の
「えがおだより」第43号の公開です!
今月の社員紹介は頼れる取締役、工藤部長です。
勉強会では移動・移乗・起き上がり等について介助する側される側の負担を少しでも減らす方法を学びました。
日本中が熱くなった冬季オリンピックについて触れています。ぜひご一読ください!

えがおだより第43号

福祉用具事業所 営業について学ぶ!

 当社の福祉用具事業所はいまひとつパンチが足りないという事で、代表自ら営業のいろはを叩きこみました。
若いころの営業の経験と、現在の福祉に関する知識が重なり、とても大切な事を福祉用具のスタッフは学べたと思います。
お客様そのものを知ること、お客様が何を求めているのか・・・
もちろん答えは「福祉用具を求めています」ではありません。
その福祉用具をどのように使うか、使ったことでどうなるか、どうしたいか。
たくさんの事を知らなければいけません。
勉強会にはケアマネジャーである会長と、サービス付き高齢者向け住宅ひかりの管理者も参加しており、違う目線からの意見もありました。

今後定期的にこの勉強会は開催される模様です。
成長した福祉用具事業所スタッフをお楽しみに!

IMG_2540

IMG_2541

IMG_2545

IMG_2538

IMG_2536

IMG_2529





訪問介護事業所 3月のプラスワン活動です。

3月のプラスワン活動をお知らせ致します!

「印とり・記録・実績などの提出書類は正確に記載しましょう」です!
提出してもらうからにはどんな書類でも不要なものはありません。責任を持って正確に記載して提出してもらえると助かる人はたくさんいますよ〜( ^ω^ )

そして今回のモデルさんは訪問入浴の仲良し3人組です!快く引き受けてくれてありがとうございました( ^ω^ )



CE36679B-B74A-4388-9D92-0994E7B0D7B1

非常勤社員向け 社内研修

当社では想いがあって「職員」ではなく「社員」という呼び方にしています。
で、代表の田中が社内研修の講師(^^)パート社員向けに自由参加と募集したのに20名もの参加者が!
学びたいという気持ちが素晴らしい(^^)家庭との両立しながら会社を支えてくれているパート社員の皆さんに改めて感謝ですね!

IMG_2494

IMG_2493

IMG_2495

IMG_2496

IMG_2484

IMG_2485

IMG_2486

IMG_2491

プロフィール

ファミリーケアサポート

記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ