2005年12月13日

「POO&NICO」ブログが開設されました〜♪5

ニコラとニコラの兄弟プー助君のダイアリーで〜す!
とっても楽しそうなプーちゃん&ニコ♪
http://poo-nico.a-thera.jp/


familyangelmap at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月10日

微笑みの貴公子♪

8458eb27.jpgこの笑顔があれば毎日が幸せ〜♪


familyangelmap at 17:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2005年11月08日

優しい笑顔

9b58b399.jpgニコラの優しいこの笑顔…
ヨン様のような優し〜い笑顔だと思います

familyangelmap at 13:58|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2005年11月04日

切なさ

6db5ef80.jpg夕方、MDを聞きながらフラフラたこダンスしていたら、
いつもの如く家のチビラが「抱っこ」というので、左右の腕に抱えながらママちゃん、タコダンスしていました。
ちょうど、クリスマスソングの"マーミー キッシング サ〜ンタクロース♪"の曲になった頃、
ニコラが後ろ足で立ち上がって、手をパッと広げ「あーんあーん」と言いました。「お願い僕も。お願い」って言っているように。
ニコラを右腕に抱いてタコダンスをしてあげると、それはそれは嬉しそうな顔をするのです。こんなことで喜んでくれるならいつでもやってあげるョ。

ニコラは楽しいクリスマスを過ごしたことがあるのだろうか? 
抱きしめられたことがあるのだろうか?
幸せな時期があったのだろうか?
鏡に映る満足げな顔で揺られ続けているニコラの姿を見て、私は涙ぐんでいました。

今年はニコラに幸せなクリスマスを過ごしてもらいたい。
ニコラのママ、どこにいるのかな?


familyangelmap at 19:42|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2005年11月03日

撫で撫でが好き

1a53a10f.jpg私が床に座っているとニコラはよじ登ってきたり、スリスリしたり
背中を撫で撫でしてあげるとひっくり返って喜びます。
ひっくり返った後は、エイエイエイエイと足をじたばた。
「ひっくり返ったら、背中撫で撫でできないよ〜いいの〜?」
すると、また、クルッと起き上がってよじ登ってきます。
ニコラって可愛らしくて、おもちろい

(お写真は上を向いてニーっと笑っているニコラ)

familyangelmap at 13:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年11月01日

よく似合うね

882ef63b.jpg寒くなってきたので、ガスヒーター登場〜!
ニコラもセーター着用〜!
ニコラの綺麗な毛色がこのセーターとよく合ってます

ニコラはお腹が空いた時にだけクークーと言います。
時々、「アウァアワ〜」とおもしろい声で話しかけてくれます。何って言ってるのかなぁ〜。
しっかり食べて、ご機嫌さんにピョコピョコ歩いて、太ももとお尻のところがプリっとしてきました。
お昼寝するときは猫さんの隣にいることが多いです


familyangelmap at 10:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年10月31日

スプーン一杯の好物♪

90b87d90.jpgニコラはいい食べっぷりで言うことなし

ピナクル(ドライ)の上にスプーン1杯のナチュラルハーベストのターキー&ベジタブル缶をかけてあげています。
この缶詰の匂いがたまらないらしくて後ろ足で立って「あーーいい匂い」という感じのお顔をしています
ボイルしたチキンのふりかけよりもこのターキー&ベジタブルが好きみたいです。

「あー美味しい」のお顔でパチリ
毛艶も出てきましたョ〜



familyangelmap at 10:10|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年10月30日

クンクン♪

3506e082.jpg2階のバルコニーで洗濯物を干していたら…
ニコラはお外を見てクンクン匂いを嗅いでました
そのお顔があまりにも穏やか〜だったので見とれて手をとめました

部屋に戻ってパチリとしたお写真です♪
ニコラ、可愛いでしょう〜

この子の未来のママ、どこかでこのお写真を見てくださってるかな

familyangelmap at 11:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月28日

お腹空いたョ!

a98744d3.jpgキッチンでごはんの用意をしていると
昨日からニコラは立ち上がって見るようになりました
写真はその時の様子です。
そして、ニコラいい食べっぷりです

私が座って太ももをトントンすると、ニコラもみんなの真似をして、やってきてくれます。最初、ニコラは私の膝に手をかけてくるものの抱っこは好きじゃないみたいだったのですが、このところ、じーっと抱っこされてトロリンコーとしたお目目をしています。

私が友人と30分ほど電話で話している間もニコラはずっと膝の上にいました 途中、受話器の方に口を近づけて舐めたりクーンと言ったりしてました(可愛い)

familyangelmap at 09:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年10月27日

てこてこ♪

9eb8c485.jpgテコテコテコテコ
ニコラ早足で歩きます
Dorisママん家、ペリさん家でお外に慣れてきてたから
「僕もちょっと歩いてみよっと」って思ったのね
ニコラのために、晴天が続いて欲しいなぁ〜

ニコラはリードをつける時も
お顔を拭くときも
手足を拭くときも
とっても大人しくじっとしています
おりこうさんね

ニコラのワン!っという声はまだ聞いたことがありません
ニコラは、クークーって小さいお声でお話してくれます♪
何を話したいのかなぁ〜
ニコラのこと、もっと知りたいョ

familyangelmap at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)