2020年03月17日

THIS IS POP  杉真理

先日にCDの整理をしていたら、もしかして杉真里さんのアルバム「THIS IS POP」の事を書いてなかったかもと思い書き込みします。(もしすでに書いていてたらすいません。)

2015年5月31日に還暦ライブを杉さんと故 村田和人さん、杉真理さん、五十嵐浩晃さんとでした時に、杉さんのアルバムを購入して杉さんにサインをして頂きました。

このアルバムは、杉さんと交流のあるミュージシャン達と作った楽しいアルバムですね。

杉さんと長年の友達の安部恭弘さんと作った「音楽の女神」が収録されていて、安部さんのマウスストロンボーンも聞けてお得感バッチリです。

この曲は安部さんのアルバムに入ってますが、杉さんとのこちらのバージョンも良いです!

他には根本要さんとの「ミュージシャン行進曲」、坂崎幸之助さんとの「長い休暇をもう一度」、EPOさんとの「君なしじゃ笑えない」、黒沢秀樹さんとの「君はクランベリー・ソース」、松尾清憲さんの「ハイダウェイ」、、野田幹子さんの「泣き顔」、故 村田和人さんとの「あの日にダルセーニョ」(2015年に村田さん、杉さん、五十嵐浩晃さんの還暦ライブの時に杉さんと村田さんが、この曲を歌ったのを聞きました。まさか翌年の2016年の2月に村田さんの訃報聞くとは思っていませんでした。生で聞けたのが最後になりました。)

伊藤銀次さんとの「We Are Bannd」、故 須藤薫さんとの「I'm Sorry」、遠藤響子さんとの「Littie Bird」とバラエティーですね。

ミュージシャン達の名前に、杉さんの交流の広さは健在ですね!

もし興味がありましたら、聴いてみてくださいね。





familyasuhiro at 18:47│Comments(0) アルバム紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: