2019/04/2405:52レシピテーマ「まいレシピ」
料理は【基本】が大切であり、理解しているとより美味しくなります。
多くの方が知っている【定番】 や自然派の【オーガニック】【ヘルシー】【デトックス】等。
露地栽培では【旬】を感じつつ、自然農法をしていると【拘り】も増えそうです。無論【大量消費】 も....

ペルソナとは「人物モデル」ですが、調味料は「さしすせそ」程度、冷蔵庫の食材や買置き食品も少ない。そして器具も無い。
平日は会社と自宅の往復、帰宅後の料理は面倒。週末は自宅でのんびり又はお出掛け。
料理や健康への意識が薄くても作れる【簡単】【手抜き】【時短】【節約】等、名付けて『まいレシピ』。

食べ物が身体をつくると感じていなくても「健康と食」の繋がりが、又、エディブルフラワーやハーブ等で「身体と心への栄養」が、何れお役に立ちましたら幸いです。

WHOでは 「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態」と定義。
平成26年版厚生労働白書の第1部のテーマは「健康長寿社会の実現に向けて―健康・予防元年―」とした。 https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/14/dl/1-00.pdf
 ↑ 
多数は気にも留めず、又、不健康にならないと解らないものです。
少しずつでも良い方向へ「生活環境」を変えると不健康から健康へ、又、不健康長寿のリスク軽減に繋がるでしょう。

常用薬を「子供の頃から」と言う方も珍しくなく、親の「生活環境」も一因にあると認知されてきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字