にほんブログ村

葬儀社 familyhallのスタッフブログ

葬儀に関する事を発信します

2013年06月

アリ

ここ数日

自家用車のエアコン吹き出しから

謎の小さいアリが大量発生!!!

次から次へと・・・原因わからず。

詳しい方 対処法教えてください。。
ari

家族を紹介します


皆さんこんにちは、ファミリーホール スタッフの青野です。


今回はうちで飼っている犬たちをご紹介します。

07_20130612212236314






















まず向かって左側で寝ているのが ジャックラッセルテリアという犬種で名前は「梅」です。
今年で六歳になるレディーです。とても活発で運動好き、テリア系ということで少々頑固な一面もあります。


右側の黒い方がミニチュアピンシャーという犬種で名前は「諭吉」です。
今年五歳になる雄犬です。諭吉はとても人懐っこく一日垂直ジャンプをしていてこちらも運動好きです。
よくドーベルマンの小さい犬種ですか?と言われるのですが、ドーベルマンより歴史が古いそうです。


青野家ではこの二匹の他に三歳の息子と零歳の娘がいます。

にぎやかなのはいいですが一斉に鳴くとかなりウルサイです


同じ犬好きの方がいらっしゃいましたら 遠慮なくお声かけて下さい。

フューネラルフェア2013

こんにちは、ファミリーホール大倉♪です。

6/17.18と二日間に渡り行われた「フューネラルビジネスフェア」に、今年も行ってきました
葬儀業界の最大のイベントという事もあり数多くの企業が出展しておりました。

毎年行っていると新鮮な驚きとか発見が少なくなっているのですが、
企業様が熱心にPRされている姿をみるとつい話をしてしまって聞き入ってしまって

「こういう考え方もあるのか」と発想の転換がありました。

これからの葬儀に活かすにはどうしたらいいのかを考える貴重な一日となりました。


お茶セミナー

5月にオープンしました港南台斎場において、近所のいしだ園様 講師により、お茶の入れ方講習がありました。

常識だと思っていたことが間違っていて、新しい発見ばかり。
さすが東阿部流!

1 急須の深さの4分の1にお湯を入れる

2急須の手を持って、ゆっくり回してお湯を冷ます

3そこに茶葉を投入←まさかココで入れるとは!

4急須をゆっくり動かし、茶葉が開くのを待つ

5熱いお湯を急須の2分の1まで注ぐ

6そして、湯呑みに半分量を注ぎ無心で飲む

まだまだお茶を語る資格はありませんが、いい味だしてました。
奥深い!!
DSC_0351

blogはじめました!

皆さん、初めまして!

今日からファミリーホールのスタッフが交代でblogをUPします。

不定期ですが目を通していただけると幸いです。

さて、記念すべき一回目は「青野」がお送りします。



先日、当社にて人形供養祭がありました。

その際フリーマーケットも行われました。

私も仕事が少し落ち着いて出店していただいたお店を

色々見てたところ、なんとストームトルーパーの

ヘルメットが置いてあったのです!!

うちの息子(3歳)が最近STAR WARSにハマってまして

よくメインテーマとダースベイダーのテーマを口ずさんでます。

これは喜ぶだろと思い購入しました。

さっそく帰ってプレゼントしたんですが

とにかく目を見開いて驚いてましたw

こんな大きなストームトルーパー見たことなかったんでしょうね

しかもそれが被れるとなるとテンションもMAXです!


そんな時の一枚です

20130603_213106_20130603215245193



ヘルメットが大きすぎて三頭身のストームトルーパーでしたww
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: