にほんブログ村

葬儀社 familyhallのスタッフブログ

葬儀に関する事を発信します

2014年01月

参加ありがとうございました

昨日26日に弊社 今宿斎場にて『今宿落語会』を行いました。

寒い中、30名様ほどご参加いただきましてありがとうございました。

2ヶ月に一度の恒例イベントになり、参加いただく方もだんだんと顔なじみに。

また、う勝さんのファンも急増中!

ひとときでも楽しんでいただける場を提供できる事をうれしく思います。

また、2ヶ月後の3月に予定しておりますので、お時間のある方は是非ご参加ください。

無料で誰でも落語を楽しめ、野菜の詰め放題までできちゃいます。

もちろん、葬儀の相談も承ります。

http://www.familyhall.co.jpあああ 017あああ 015あああ 012

白木祭壇

IMG_0810昨今、葬儀では生花祭壇を選ばれるお客様が多く白木祭壇を飾る機会が減少しております。
今一度、白木祭壇を見直してみたいと思います。
祭壇最上部には輿が安置され、その下には六灯が飾られます。
これは、現在の寝棺以前の座棺だった頃、輿の中に安置され六灯(六地蔵への灯明)を先頭に土葬場所まで
葬列が組まれてた名残が、白木祭壇として形に残されております。
また、輿は財力の象徴でもあったそうです。
白木祭壇は只の道具ではなく、意味合いを把握し、見直してみてはいかがでしょうか。

今宿落語会

こんにちは、青野です

さて、今日はもうお馴染みになりました、今宿落語会のお知らせです

今回の日程は1月26日(日) 午後2時からです

噺家は皆様に大人気の三升家う勝さんです

photo_top 

今回も落語終了後には新鮮野菜の詰め放題もございますので

お友だちを誘って遊びに来てくださいね 

明けましておめでとうございます

~謹賀新年~


昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ皆様方のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



アクセスカウンター