2006年08月
2006年08月31日
2006年08月29日
DJ bija
音を聞いていると映像が浮かぶ事が有る。それはもちろん自分が思い描いているのだが、bijaの音は仕組まれているのではないかと思うくらい鮮明なものが浮かんでくる。それは”無心”になっていてふと気づくと、深い霧の中にある湖の中だったり、激しく燃えたぎる炎の中だったりと.....
ターンテーブルとわずかな機材を用いて自分を表現する彼だが、他のDJと何が違うかと考えたときにその表現するスキルはもちろんだが、彼が着ているちょっぴり襟の伸びたT-SHIRTSの下に潜む”繊細で人間臭い魂”ではないかと僕は思う。
それを裏づけるのが、あのLIVEのときに遠慮なく襲いかかって来る凄まじい迫力。あれはまぎれも無く”魂”そのものだと僕は感じる。
そのbijaのMIX TAPEはJUNGLEに置いてあるので皆さんも是非是非聞いて体験してみて下さい。
(僕が書いた心霊じみたコメントが嘘じゃないと思えるはずです(笑))
後bijaの全身全霊の魂を感じるにはliveが一番だと僕は思いまので、bijaのlive情報については逐一報告して行こうと思います。checkしてみて下さい。宜しくです。
後書きですが、実はbijaについてはこのブログを書き始めた当初から紹介しようと思っていたのですが,僕の表現力では、なかなかあの人物をく表現できなく何回も断念しました...
今回も全くと言っていいほど彼を表現できていないのですが...勘弁下さい。
そしてbija君ももしこれを見てくれたならばご勘弁下さい。
心から応援してます!!!!!!
2006年08月28日
F.R.A
今日はLIBEの別ブランドF.R.A(FUNKRUSHERS RESISTANCE ACADEMY)を紹介します。東京の中野を中心にJAPANESE UNDER GROUND SKATER を引率する森田貴宏。
その氏が手がけるLIBEはどちらかと言えばスケートウェアーを意識してあるのに対し、
今日紹介するF.R.Aは、サイジングや、生地、細かいディティールなどが考慮してあり、スケートやアーミースタイルにお洒落要素を溶かし込んだ、誰でも着易いタウンユースに近い感じに仕上がっています。
一般的にルーズに思われがちなスケートスタイルですが、F.R.Aの商品は割とBASICでその中に遊びの効いた”粋”なITEMが多く、今手元にある洋服に一つプラスしてやるだけで全く違った着こなしができます。
今日UPした写真はF.R.Aのコンバットキャンバスシューズ(7.560円)ですが、
今の着こなしに合わせてみると、いつもとがらっとイメージの違う物になると思いますよ!!!
たまにはF.R.Aで気分を変えてみるのはいかがでしょうか!!!!?
追伸昨日行われたREBELの大会は大盛り上がりでした。
又企画するみたいなので来れなかった人は是非次回!!(お気軽に!!)
2006年08月26日
ウンメイキョウドウタイ Y.N.O
今日は僕の友達Y.N.Oを紹介したいと思います。Y.N.Oとのつきあいは...と考えたら9年ほどたってました。お互い昔はまだまだ若くて一緒に
夜遅くまでスケボーしたり、うちに泊まりにきて音楽聞いたりと、思い出はたっぷり。
長年過ごしながら、一緒に酒を飲み、話し、行動していくうちにY.N.Oの、今までは僕に見せた事の無いような一面を見せるようになり、心の奥底に潜む、感情を僕なりになんですが強く感じるようになりました。
それは彼の持つやさしさが故に抱く、世の中の矛盾だったり、人間についてだったりと....
その内面を爆発させる場所がY.N.Oにとっては音楽であり、ウンメイキョウドウタイ(スケートと音楽の決死団)であり、彼が放つ音のライブは感情をドップリ引き込まれてしまいます。
そのY.N.Oが参加するイベントが今度の月曜日(28日)にDJANGOにてが行われるので、是非是非体感してみて下さい!!!!
宜しくです!!
又昨日告知したREBELの大会なんですが,午後2時からのようですのでこちらも宜しくです。
2006年08月24日
SKATE TEAM REBEL!!
今日は熊本の若手スケートチームREBELを紹介します。REBELは畠中翔太、村上太郎、丸山雄貴、森俊介、坂口大起からなるスケートチームで皆14歳から
16歳の若い年齢で構成されています。
皆いつもお店に遊びに来てくれて良い奴ばっかりで,すごく楽しみながらスケートと日常を過ごしている気がします。
スケートは辛島公園でがっちり滑っており、ココ最近でもめきめき腕を上げ僕よりもはっきり言って上手いです(ムムム...)
そんな彼らが今度の日曜日の27日にゲリラ的に辛島公園でスケートの大会をするようです。
自分たちで企画して、自分たちで盛り上げて、自分たちで楽しもうというこの動きにすごく共感をおぼえました。
ILL Oと僕も心から応援しており当日は遊びに来ます。ガンバッテ企画し、めちゃくちゃ楽しんでね!!!!!!
ブログを見てくれているみんなも暇だったら辛島公園に遊びに行って見て下さい。
あと、REBELのホームページもあるので観てみて下さい。http://yea.jp/Jesee/index2.html
宜しくです!!!
2006年08月23日
懐かしのX−LARGE
先日X-LARGE KUMAMOTOに遊びに行きました。そこで、なつかしのT-SHIRTSを発見!!!それは、10年ほど前JUNGLEにて購入した"XLNY"のシンプルなT-SHIRTSで、当時一番のお気に入りのT-SHIRTSでした。
何やら今年はX-LARGEが15周年を迎えるにあたっての復刻版らしく、当時めちゃくちゃ欲しかった
DCブランドのパロディシリーズがそろっており、
当時僕の好きだったスケートシーンを彷彿させるこの1枚、GETしたくなっちゃいました。
(ちなみに5,250円です)
おそらく僕より年下のスケーターの子は、X-LARGEとスケートの接点が薄いかもしれませんが,
当時NEW TYPEの吉田 徹さんなどはX-LARGEからサポートされており,よくT-SHIRTSなどを着てスケートしているのをVIDEOなどで見て格好良すぎでした。(スケートも当時から格好よかったです)
またお洒落スケータービリーバルデスがプロデュースする"XLA"もX-LARGE KUMAMOTOにおいてあり、スケートのときに調子よさそうなアイテムがいっぱいあリました。
是非お暇な時はシャワー通りまで足を伸ばしてみて下さい。
後、追伸なんですが、レディースラインの”X−GIRL"も置いてあったので、彼女のへのプレゼントにはぴったりです!!!!!
2006年08月21日
T-19!!
今日は東京のスケートチームT-19を紹介したいと思います。T−19の歴史は古く、80年代から日本のスケートシーンを引率し、
メンバーにはYOPPY,AKEEM,JESSY,AKIRA.SINGO3などなどそうそうたる顔ぶれがそろうDREAM TEAMで、そのセンスと遊び心を取り入れた、WEAR、小物、DECK等が少量ながら発売されます。
時にはSTASH,SKATETHING,5-SOUTH等のデザインも取り入れられ、デザイン性とその交流の深さからも
その人気ぶりには納得できます。
熊本県でT-19のWEARの取り扱いはJUNGLEだけで,いつも少量の入荷しか無くそのデザインとクオリティーの高さが手伝い即売り切れちゃいます。
そんな中今日紹介するのはHECTICのYOPPYとMEDORRAのアキラのPHOTO T-SHIRTSという珍しい一品です!!!
バックプリントには”SECURTY”と大きめに入っており価格も5040円!
是非お早めに御CHECKあれ!!!!!!!!
2006年08月20日
GRA PEVINE ASIA " NO 8"
今日はGRAPEVINE ASIAの幸賢一 AKA "NO 8"をCLOSE UPします。NO 8は奄美大島出身で東京に一人暮らしをした後熊本に住みはじめました。
スケートスタイルは、小柄から繰り出す切れの良い回し技や縁石、ステアーは他を圧倒し、
彼の気さくな正確とのギャップも魅力のGRAPEVINE ASIA重要メンバーの一人です。
つい先日SKATERS HIGH 2であげあげライディングを見せつけられたと思いきや,何と今年の12月
に単独DVDがGRAPEVINE ASIAからDROPとの情報!!!!!!!!
今撮りに撮りまくっている模様!!
つい先日もウンメイキョウドウタイのコウジ&直ちゃんを引き連れ奄美大島に帰省したのですが、
満杯のDVテープがILL Oの元に届けられた模様です!!!
ホント年末がたのしみです!!!!!
2006年08月19日
2006年08月17日
2006年08月16日
2006年08月15日
GRAPEVINE ASIA!!
今日紹介するのは、熊本を拠点に活動しているSKATE TEAM "GRAPEVINEASIA"96年から活動をスタートし、SKATE VIDEOやWEARをDROPしている。
活動の中心的存在である"ILL O"はSHOP”JUNGLE"で働いており僕の上司でもあり相方でもある。
そして、GRAPEVINE ASIAの映像とWEARのデザインを手がけるのが我らがBIG BROS”MAD MASYURUM"
である。
先日発売したSKATERS HIGH 2はSKATE VIDEOに満円していた、飽和状況を突き破る新しいSKATE MOVIE
であり、新しい時代の到来を感じさせてくれた。
GRAPEVINE ASIAについては、随時動きや、その周りに存在する重要人物を紹介し全貌をヒモ解いて行くので是非CHECKしてみて下さい。
そこで今日紹介するアイテムはGRAPEVINE ASIAのロゴである”JHX ”T-SHIRTS(\4410)です。
JHXへの思いが込められたこのT-SHIRTSは色が多数有りプリントカラーも次々と発売されています。
亡き今もなお語り継がれるJHXの伝説のごとく、SKATE界の伝説となっていく事でしょう....





