2017年11月20日

もぐもぐ「スウィートポテト作り」

今日ポートでスウィートポテトを作りました。

蒸したお芋の皮をむいてマッシャーでつぶしてまるめて出来上がり

PB204104

PB204109


チョコチップをトッピングして美味しそうにできたね

PB204118PB204120


皆、一緒に「いただきまーす」

PB204122


~お母さん達の感想~
子ども自身で出来る事が多かったので楽しめました。
チョコのトッピングがお芋と一緒に食べると美味しかったです。
簡単に作れて良かったです。




familyport at 13:59|Permalink

2017年11月17日

うちの実家

良いお天気で、11組の親子さんが参加してくださいました
「あ~なたのお名前は?」と一人ずつ聞いていくと、
お名前を言って、もんきち君とタッチ
2017年11月17日

お母さんと一緒にふれあい遊びをしたり

201711月17日(3)

絵本の読み聞かせを楽しみました
2017年11月17日(2)

子ども達はおもちゃで遊んだり
お母さん達はお茶を飲みながら楽しくお話されていました

次回は、12月15日(金)です。
クリスマス会をして、皆で楽しみたいと思います。
皆さんの参加をお待ちしていますヾ(=^▽^=)ノ









familyport at 13:37|Permalink

2017年11月09日

リトルモンキー

今日は、7組の親子さんが参加してくださいました
ダンスをしたり、キリンやぞうさんに変身したり
元気に元気に歩いたり、走ったりして楽しみました
PB094099

おはながみをビリビリ破って、ビニール袋に入れて
大きなカラフルキャンディーを作りました
PB094101

お母さん同士の交流では、歯みがきの仕方等の情報交換も
されて、和やかな雰囲気で話しも弾んでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

12月は、クリスマス会(12月14日)がありますので、
リトルモンキーはお休みです。

次回は、1月11日(木)です。
皆さんの参加をお待ちしています


familyport at 13:50|Permalink

2017年10月28日

ママボラ・ハロウィンフェスタ

  
ポートでハロウィンをしました

ママボランティア企画で2ヶ月かけて今日のイベントを準備して下さいました。

仮装OKで楽しい時間を過ごしました
ハロウィン1

ハロウィン2


🐼パンダに帽子がよく似合うねっ
挨拶


ゲームコーナー
ゲーム


フリーマーケット
フリマ


プラ板
プラばん


絵本コーナー(ママボラさんによる読み聞かせ)
絵本


ママボランティアさん全員でピース
ハロー


ママボラの皆さん
楽しいひと時をありがとうございました



familyport at 15:04|Permalink

2017年10月26日

すくすくモンキー

今日は、14組の親子さんが参加して下さいました
に変身して元気いっぱい「エビカニクス」のダンスから始まりました
「さくらさくらんぼ体操」でも、元気いっぱいの子ども達
お母さんと一緒に、お舟をギッチラコ~
PA264024

実習生のお姉さん達と一緒に玉入れをして楽しみました

次回は、11月30日(木)です。
皆さんの参加をお待ちしています




familyport at 15:13|Permalink