PS2

祝PSP化♪「クローバーの国のアリス」

クローバーの国のアリス昨晩データが届いていたので「いやっほう♪」とダウンロードしたら、絵素材だけで、商品詳細がまだでした。
あらら。
でも、ま、PSPソフト「クローバーの国のアリス」発売決定ですね!

3月31日発売予定。
通常版と豪華版の2パターンでの発売です♪
イメージビジュアルをペタっとしましたが、今まで気にしていなかったけど、ペーターって両バージョン(人型・ウサギ型)いますね(w

データ開きながらテンション上がりましたが、そういえばコレにはユリウスはいないんだった…orz
ちょ、テンションダダ下がりはあかん!(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)

クローバー予約特典CDいや、でも一番好きなのがユリウス、というだけで他にも好きなキャラいっぱいいるので浮上しますよん。

予約特典CDのイメージ画像も来ていました。
おおっ、これでドラマCDに誰が出るかわかりますね(w
ディー&ダム、ボリス、ペーター、ピアスとな。
(福山潤、杉山紀彰、宮田幸季、保志総一朗)
…ピアスの肩身が狭そうな面子だね。

追記:商品詳細の資料届きました!
豪華版同梱物は
「特製小冊子」
「豪華版ドラマCD」CAST:中井和哉、小西克幸、平川大輔、杉田智和
だそうですよん!

「クリムゾン・エンパイア 豪華版」描き下ろしテレカのキャラ決まった♪

クリムゾンエンパイア通常版パッケ先日「QuinRose MIX〜ハロウィン・イブ〜」に行った事を書いて、その時にもちょこっと触れましたが「クリムゾン・エンパイア 豪華版」で描き下ろしテレカ付きの取り扱いをしますよ!なお話ですが、キャラクターが決まりましたよー。

主人公、マイセン、ミハエル、カーティス の4人です。
(一応HPのキャラ紹介の順に記載)
やっはー!マイセン&ミハがいるよー!
この2人がいるだけでテンション上がる!
あ、キャラ全然わからないよ、という方はメーカー公式HP(PC用)へどうぞ!

ちなみに今日ペタっとした画像は「通常版」のパッケージです。「豪華版」は先日貼ったので…。
これにはマイセンとカーティスはいませんヨ!

イベントでミハエルの中の人である緑川光さんが「マイセンマイセンマイセン…」ってずっと言っていて、イベントで本人公認でマイセンの中の人・下野紘さんを嫁認定していた、という一緒にいる事が当然の2人が含まれている絵柄になるので超テンション上がっています♪
(私の脳内がちょっといい感じでお花畑ですね…。)

いや、きちんと説明しよう。
上のはあんまりだね。
イベントに下野さんはいらっしゃらなくて、緑川さんが「イベントには一緒に出ようと言っていたのに…」とか昼の部で「マイセンラブ(?)」的な話をしていたら、夜の部で下野さんから最上さん経由でメールが届いていて、読んでくれたんですけど下野さん自分で「妻です」発言があって、賢雄さんが「え?そうなの?」と聞いたところ、緑川さんが「そうですよ」とサラリと返事されていました。
キャラ設定がミハはマイセンべったりなんですよね。

その2人含め、主人公と主人公の師であるカーティスの師弟(師弟?主従?適切な言葉はなんだろう?「師弟」って書いてから、うん?若干違うかな?とかぐるぐるしている…。「上下関係」ってつまらんしな?)コンビ×2ってとこですかね?

「薄桜鬼 黎明録」オリジナル特典決まった♪

薄桜鬼 黎明録念願の乙女ゲーでのオリジナル特典。
初のタイトルは「薄桜鬼 黎明録 限定版」にて展開します!
お付けする特典は「テレカ」に決まりました。
絵柄がこちらの画像の物です!

(テレカ付き商品は商品名に「テレカ付き」と明記されておりますので、ご確認の上ご注文をお願い致します。)

※予約受付は終了しました

ハラショー♪「薄桜鬼 黎明録」でオリジナル特典付き企画中です♪

薄桜鬼 黎明録悲願の“乙女ゲーでオリジナル特典付き”が企画進行中です。
しかも「薄桜鬼」シリーズ新作です!
いやっほう♪
でもまだ特典アイテムも画像も決まっていないので、現在の受付名称は↓コレです。
PS2「薄桜鬼 黎明録 限定版 オリジナル特典付き(企画中・仮称)」
第一次締め切りの8/22までなら予約特典のCDもちゃんと付きますので「何が付こうとも買う!」という筋金入りのファンの方はお早めにご注文お願いします!

久々に新作ですね「薄桜鬼 黎明録」

薄桜鬼 黎明録元々人気あったけど、アニメ化されて乙女ゲーながら、男性ファンも増えためずらしいパターンの「薄桜鬼」の完全新作です。
最近、移植移植でちょっとなー、という感じでしたけどね。
しかも主人公が“男”キャラになりました。
過去の話になるので、確かに千鶴ちゃん(今までの主人公の女の子)が関係していたら、矛盾だらけになっちゃいますからね。
そこで別の女性キャラを持ってこないところがすごいなー。

ちなみに限定版には『特製和柄パスケース(カード付き)』と『ドラマCD「龍之介の肝試し」』た同梱されます。
予約特典は『ドラマCD「暁天に見る階」』ですね。
近日受付開始予定です♪

「猛獣使いと王子様」モフモフしたい!

猛獣使いと王子様連日で乙女ゲーですね。
まとめてドカッと資料が来たんだけど、どうしても個人的に刺さるゾーンなのでしょうがないです。
PS2にて6月24日発売予定「猛獣使いと王子様」
主人公は立派な猛獣使いを目指す少女。
偶然4匹の動物が売りに出ていたのを目にし、大事なブローチと引き換えに4匹を買い取ったが、なんとその4匹の正体は魔女の呪いにより姿を変えられた隣国の王子さまたちだった!!
はたして主人公は無事4人の呪いを解く事が出来るのか!?
…というストーリーです。
呪いを解くためには「魔法の粉」が必要ですが、これを買うには資金が必要に。その式を稼ぐため、『動物の姿で芸をして収入を得る』か『一時的に人間に戻った王子達の特技を活かして収入を得る』、という流れでゲームは展開します。

獣ちなみに4匹の動物はコレ!
可愛い!うまいとこ突いてくるなー。
そして一番気になったのが
『フリーモフモフシステム』
動物姿のキャラに思う存分スキンシップできるシステムで、上手にモフモフしてあげれば、攻略キャラが普段聞けないような言葉を聞かせてくれるかも…という展開。
しかもこのシステムは攻略していく際にかなり重要になるとの事。上手にモフモフ出来ないと、好感度が下がるかもしれないとか。
言われなくてもモフモフするだろ、コレ。

「サモンナイト グランテーゼ」ならアクションRPGなので遊びます!

sn昨日の脱線状態に引き続き、今日もLIVEだったのですが、帰ってきたので、ブログに沿うようゲームちょこっと遊びました。
あ、LIVEはとーぜん最高でしたよ♪
KYOちゃんの投げた水のペットボトルが直撃してずぶ濡れになったけどね!
スティックとかと違って、ペットボトルって何も書いていないからねぇ…自己申告でしかなくなるなぁ。
と、脱線はここまで。

PS2「サモンナイト グランテーゼ」を遊んでいます。
ナンバリングタイトルとは違うアクションRPGです。
SLG苦手な私はナンバリングタイトルはやっていないのですが、「エクステーゼ」に引き続きこの「グランテーゼ」は遊びますよん。
今回のキャラデザはエナミカツミ氏。
男(ロスト)女(ミレット)どちらかから主人公を選び話を進めます。
私は女性のミレットにしました。ゲーム自体はロストと同行し、戦闘部分でもキャラチャンジをして、男女どちらでも使えるので、全然違うストーリーという訳ではなさそうです。どちら視点か?という事っぽいですね。

×でジャンプ、○で攻撃、△で特殊攻撃、□でキャラチェンジと操作自体は単純なのですが、私どうしても○で攻撃し、□でキャラチェンジしコンボを繋ごう!って思っているのに、□連打しちゃう…orz
単純なのに下手っぴ。
そしてキャラ切り替えなどしなくても、ロストでコンボ結構稼げる事を知る。
ミレットちゃんの利点ってなんだろ…?序盤で既に私の中で使いにくい子になっとる。

記事検索
livedoor プロフィール

戦闘ゆう子

Xboxゲーマーカード

会社リンク
【Fammys.com】


【Fammys.comオリ特一覧】


【Fammys.comメルマガ】


【お宝創庫】


【ビデオ合衆国USV】


【KAJI Corporation】


【お宝創庫ブログ】
Twitter
応援中!


  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet