テーブル(ボードゲーム・パズル・クイズ等)

「アイルーでパズルー」やってます。

アイルーでパズルーPSPソフト「アイルーでパズルー」をはじめました!
その名の通り、モンスターハンターシリーズでおなじみのアイルーキャラクターを用いたパズルゲームです。

画面はなぜかジンオウガに乱入されたとこ(w

いわゆる落ちモノのパズルゲームで、落ちてくるジェムをくっ付けて壊す。というシンプルなもの。
「かんたん」「ふつう」モードは楽勝でした。
とは云えジェムの種類もノーマルや爆弾、どんぐり、虹色たまご…等々いろんな種類があって、難易度があがるとなかなか手こずります。

キャラクターによって必殺技が違うので、着せ替えでその服(キャラクター)の必殺技が使えるようになるんだけど、その服の入手条件が、そのキャラクターでストーリーモードをクリアする事なので、なかなか道のりが長い…。

超オススメ!という物ではないですが、ちょっとした時間にパズルゲームやりたいよ、という方には良いタイトルだと思います。
ある意味パズルゲーって終わりないからね…。

「ハルヒちゃん」今度は麻雀ゲームなんだって。

メインビジュアルなんか可愛いの案内来たよ(ニヤニヤ)

PSPソフト「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」
ハルヒちゃんならではの非日常アドベンチャーとルール無用・なんでもアリの非日常麻雀!
2011年2月24日発売予定〜♪
なぜこんな先のソフトの案内が来るかというと、そういう場合は大抵同梱物の製作に時間がかかるから!
ちなみにDXパック:9,429円、通常版:6,279円(価格は共に税込み)です。

ハルヒちゃん限定版特典限定版には
 イ佑鵑匹蹐い匹廚繊[探椒魯襯劼舛磴鵝ヾ袷管刻版
◆ゥ魯襯劼舛磴鵐椒ぅ好好肇薀奪
.ハルヒちゃんデジタルコンテンツDVD
ぁド舛下ろし特製SOS団BOX
が同梱されちゃうよ!
特に,聾機垢200個限定の超レアアイテムの復刻版!
そして更に限定版のみの予約特典として、
ァィ咤錬喘墜胆州隠苅緩臻秧牌デコシールセット
が付くんだって〜。

(C)谷川流・いとうのいぢ/角川書店 (C)ぷよ/角川書店

「パチスロ ひぐらし祭」の実機画像…怖いだろ、これ。

ひぐらし実機PS2で発売される「パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭」の絵素材を頂きました。
嬉々として開いたのですが、その中に、参考資料用で実機の画像がありましたが、レナが怖いわ!!
開いてすぐ「怖っ!」って素で言ってしまったよ。
その後、視線が富竹に移ってなんだか笑えてきたけどw
ホールとか行かないので、実機で遊ぶつもりはありませんが、パチスロとかパチンコの演出って、当然『良いとこ取り』な物なので見てみたいなー、とは思います。

メインビジュアルでもメインビジュアルはエッチぃ系ですね♪
魅音もレナも可愛いわ。
初心者向けの「にぱにぱ☆モード」っていうのもあるそうです。
揃う確率が高くて、レナたちがリールを目押ししてくれるサポートもあるとか。
演出だけ見れる「鑑賞モード」もあるそうなので、パチスロやらなくても見れるみたいですね。

「QMA DS2」の店頭PV(仮)を見てるー

QMA DS22月11日に発売されるDSソフト「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」店頭放映用のPVが来たので、視聴。
ざっとは見たんだけど、会社でどのくらいの長さでどんな構成かを確認するだけなので音を出していなかったので、改めて見てみた。

ぐはっ、このナレーションって子安さんですよね♪(間違ってたら恥ずかしいなー)
なんか押さえ気味なしゃべり方だけど。
一周目聞き入ってしまって、全然内容頭に入らなかったわw
チェーン店舗でも流しているところあると思うので、見かけたらチェックしてね!

前作もちゃんと買って遊びました。
初期の頃はアーケードでも遊んでいましたが、行く時間もないし、遠ざかってしまっているけど、DS版はタッチスクリーンの機能がアーケードでの遊び方を損なわない出来になっているので、結構満足しました。
もちろんタイトル通りクイズゲームですが、キャラクター要素が強いのがポイント高いと思う。
私は後者の理由の方が強いかも。
いや、“かも”じゃないかな、私は割りとキャラゲー的な捉え方していますね。人それぞれって事で…。
今作もDSオリジナルキャラ追加されていて、どれだけ幅広げるんだwという感じ。

今回、『ダンジョン攻略戦』という新登場のモードがあって、クイズでモンスターを倒していくぞ!的な。
魔神ラプラス、というのがボスみたいなんですが、画面に『魔神ラプラス』って出た時に「え?ラブプラス?(コナミだしなぁ)」と思った私はかなり末期だと思いました。あわわわ。
(実際は全然関係ありません。)

パズルRPG「ジャイロマンサー」時間を忘れる…。

ジャイロマンサーよっしゃー「BAYONETTA」も終わったぞー、とXbox360のダッシュボードに戻り、マーケットプレイスの情報を見ていたら気になってしまったので、Xbox LIVE アーケード(いわゆるダウンロード専用ソフト)で無料の体験版をちょっと遊んでみるか〜、と思ったら、結局ハマって完全版を購入してしまいました。
1200マイクロソフトポイントです。店頭では売っていないソフトです。
もし気になったら体験版無料なのでダウンロードをおすすめします。

ちなみに、同じようなパズルゲームで「パズルクエスト」もハマった過去有り。
それにハマッたので、今作も気になったんですよね。
結局パズルRPGでなんぞや、というと戦闘に当たる部分をパズルゲームの勝敗で決めましょう。キャラも経験を積むことでパラメータが上がるRPG要素もありますよ、という感じです。

この「ジャイロマンサー」はサークル(と便宜上呼びます)で囲った4つのブロックを右回りに回転させ、同色のブロックを縦か横かで3つ並べて消していき、その消したブロックの色に応じてアビリティがチャージされ、満タンになると相手に攻撃を与える事が出来、倒していくゲームです。
ちなみに自キャラは召喚したモンスターです。
それぞれに属性があり、アビリティも違うので敵に応じて、選び分けます。使役している主人公のレベルが上がることによって、召喚モンスターのレベルも上がります。

ぶっ続けで2時間以上は平気で出来てしまうので、かなりのハマりゲーになりそうです。既に追加コンテンツが販売されてる…ヤバイ。

Xbox360はハードディスクに入れている音楽をゲーム中に流す事が出来る(でも効果音とかはちゃんとゲーム本来の物が聞こえます)ので、延々とやるゲームの時にはこの機能がかなり有り難く、コレも飽きずに遊べちゃう原因になるんですよね。

「WiiSportsリゾート」のCMバリエーションすごい

Wii Sports Resortナインティナインさんがまた任天堂さんのCMやっていますね。タレントさんを良く使う任天堂さんですが、同じ方っていうのはめずらしい気がします。
でも、確かに面白そうに遊んでいますよね〜。

ナイナイさんと誰かしらが、それぞれ精通しているだろう種目で遊んでいるCMだけど、みんなでワイワイやると面白いよ、という意図意外にも「本格的にやっている人の細かな動きも認識するよ」というアピール意図があるんだろうな。
でも実際にスゴイよ。

その細やかな動きを認識する「Wiiモーションプラス」はソフトに1個付いているので、複数人数で遊ぶ場合は別売りの「Wiiモーションプラス」買うのを忘れずに!
とは言え、品薄になりそうな勢いなので、ご予約か早期購入をオススメ。
ソフト単品なら、品切れてもすぐに再生産されそうだけれど、こういうパーツが付くと、全然再入荷予定わからなくて、困るんだよネ。

「ぷよぷよ」って一度は通る道じゃない?

ぷよぷよ一番ハマったのは「ぷよぷよ通」か「ぷよぷよSUN」かなぁ?と自分のぷよぷよ道を振り返ってしまったヨ。
7/30に「ぷよぷよ7」がNDSで出ますが、割と「ぷよぷよ」って一度は通る道だよね?と思ったんですが、みなさんどうでしょう?
私の周りだけかなぁ。

戸田恵梨香さんがイメージキャラクターに決まった時に、結構ワイドショーとかでも取り上げられていて、その後、発売中の「ぷよぷよフィーバー2」が再度売れていたのですけど、何かに触発されてやりたくなるゲームではあるんですよね。

この間「次のぷよぷよ7は売れるでしょー」という話を営業さんとしていたのですが、「今までのが入っていますよ」と言われ、「今まで??ルールのことですよね?」とすっごい不信感あらわにw返答してしまったのですが「いや、今まで」って言われたんですが、入っているの?どうなの?まだ疑っていますwだってどこにも書いてないもん。

モードの『ひとりで〜』の中の『フリーたいせん』とか『みんなで〜』の中に確かに【フィーバー】【ぷよぷよ通】【ぷよぷよ】【なぞぷよ】ってあるけど、それのこと?どうなの?
うーん、これって全然確証取れていない話だな…。
記事検索
livedoor プロフィール

戦闘ゆう子

Xboxゲーマーカード

会社リンク
【Fammys.com】


【Fammys.comオリ特一覧】


【Fammys.comメルマガ】


【お宝創庫】


【ビデオ合衆国USV】


【KAJI Corporation】


【お宝創庫ブログ】
Twitter
応援中!


  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet