2008年08月29日

メロパにメロメロ〜5

6月頃からだったかな。
可愛くておもしろいブログペットと出会いましたー。
メロパ2右側のウィンドウ内にこんな子いるでしょ?
私の初代ペット まおたん です

小さなウィンドウ内を右往左往してますが、マウスでなでなでしたり、クリックしてみて〜。
ジャンプしたり、意味不明なセリフを言ってるでしょ?
この言葉ってのは、私が書いたブログ内の単語をかき集めて勝手に喋ってるの。おもしろーい。

昨日クリックしたら、初めてウンチしたんで、笑えたー

メロパ1何がハマるって、話はこのウィンドウ内だけじゃなく、お部屋に行って遊ぶことができるんです。

メロダチと呼ばれるお友達を作ってノートに書き込みしあったり、活動すると降ってくるお金の代わりの“パール”を貯めて、アクセ買ったりお部屋の模様替えをしたり、などなど。

本業のブログ更新を忘れて、最近もっぱら、このまおたんと遊んでばっかりいます


にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村
famry at 02:10│Comments(10)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by meimo   2008年08月30日 07:13
おはようございまーす
ウンチするんですか? びっくりです〜
どんなふうにするんだろう。。。ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
わたしも 見れたらいいな〜
2. Posted by ふ〜ちゃん   2008年08月30日 10:36
5 meimoさん、おはよう
昨日も今日もコメントありがとぅ!

そうなんです。私もウンチ見たくて、その後
何度もクリックしちゃってる
メロダチのお部屋行ったときにも、そのメロダチ
をクリックしたら、ウンチしてくれたんだよぉ。
3. Posted by ごんた   2008年08月30日 14:36
ぬぬぬ!!気になる情報ですね!

クリックしまくり探索出動してきまっす
4. Posted by meimo   2008年08月31日 01:31
夜更けにこんばんは〜^^ 只今夜更かし中です☆

けっこうクリックしまくってるけど・・
運もあるのかなぁ
5. Posted by ふ〜ちゃん   2008年09月01日 11:38
5 >ごんたさん、meimoさん、
コメントありがとー。

左上の「お世話をする」>「メロの状態を確認する」>「最近覚えたアクション」に
“脱糞”と“放屁”がないと、してくれないかもよ?

ちょうどあの時覚えたてだったらしく何度も
してくれたけど、ここ数日はもうしてないなぁ。
便秘・・・
6. Posted by かのん   2008年09月05日 00:50
5 リンクサンクスです(。・ω・。)ノ
あんな屁のようなBLOGを張っていただけるとは
見も心もこそばゆいです。
かのんはメロの世代交代には大泣きでしたよ。
【捨て子】っぽくて… 罪悪感の塊でした。
7. Posted by るんた   2008年09月05日 10:18
5 リンクありがとうございます〜!
私もさせて貰っちゃいました♪
これからもよろしくね!
8. Posted by QUU   2008年09月05日 10:38
リンクありがとうございます。
QUUもこちらのリンク貼らせてもらいました。
メロパーはどんどんやっていくとハマリます。
お部屋やメロちゃんを可愛くできるのが好きです。
これからもよろしくね。
ブログの方にも遊びに来てくださいね。
9. Posted by chiemi   2008年09月05日 13:31
面白そうですね。
こういうの、嵌る感じ、わかります。
ちゃんと、生活しているんですね。
う○ち、可愛いなぁ・・・
10. Posted by meimo   2008年09月05日 22:47
リンクどうもありがとう☆
最近 オナラするようになっちゃった
たまに
「するよ」って言うよ (笑)
偶然かなぁ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字