お手紙ブームgremz 3周年

2010年10月04日

ニンジン葉の天ぷら4

ニンジン間引3回目遅くなっちゃったけど、やっとやっと、ニンジンの3回目の間引きをしました
比較の為に単3の乾電池を置きました。
もうだいぶ大きくなっちゃってて、混み合っちゃってたので、間引く時に残す方の根にもダメージが起きちゃったかも〜

でもまだあともう1回くらい間引かないと、いけないんだよな〜
時期を逃さず、どんどん作業しないといけないのに・・・ダメだな、私

今回の間引きした葉は、桜エビと混ぜて、天ぷらにして食べましたー
揚げたてに塩を振って頂くと、サクサクとしてて香ばしい〜
子供たちは「苦い」と言って、不評でしたが・・・

『ナニコレ珍百景』の岡本信人じゃないけど、天ぷらにして揚げたてを食べると、何でも美味しいよね〜

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村
famry at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 園芸 ─ 家庭菜園 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お手紙ブームgremz 3周年