モッコウバラ満開ハゴロモジャスミン見ごろ

2013年04月16日

春のハンギングバスケット2

春のハンギングバスケット春の『緑と花の百科展』で、ハンギングバスケット講習会に参加しました

これで1,000円なのが、毎度嬉しいじゃありませんか〜〜〜

まだそれぞれの花が独立していて馴染んでないので、ミズゴケも丸見えですが・・・
スリットのバスケットに12株、植えてあります。

「ユリオプスデージー」、「ステイロディスカス・ゴールドラッシュ」、「ニオイスミレ」、「ネメシア」(2色)、「チロリアンデージー」、「ゼラニウム」、「バコパ」、「ワイヤープランツ」、「オノエマンテマ」、「ナスタチウム」

春のハンギングバスケット2この右側のが「ステイロディスカス・ゴールドラッシュ」です。
初めて知りました。絶対に覚えられない名前
細葉で華奢なので、夏に弱そうだな〜、と思って調べたらやっぱり一年草だってさっ

ちょっと水切れすると花びらがすぐにクルクルッと丸まっちゃうし

今回配置の仕方で、天面に「ニオイスミレ」で、下方に「オノエマンテマ」を植えちゃったんだけど、大間違いでしたー
性質を考えたら、逆でしょぉー

右下に植えといた「ナスタチウム」も帰りの内で、倒れた時に根元からポッキリ

あ〜ぁ、ちょっと失敗のバスケットです・・・
きっとユリオプスデージーとゼラニウムだけが旺盛に生き残ってる図が想像できます

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村
famry at 12:03│Comments(0)TrackBack(0) 園芸 ─ ゼラニウム/ペラルゴニウム | 園芸 ─ デージー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モッコウバラ満開ハゴロモジャスミン見ごろ