2015年12月25日

クリスマス〜(^O^)/

メリークリスマス!

サンタさんはきましたか〜?

ぼくは、サンタさんに庖丁をもらっていました

image

右二本ね🎵

家族に友人に、おいしい物作っていきたいとおもいます〜(^O^)/



甘エビの卵、みんなどうしてます?
醤油、みりん、塩で味付けてみてください
旨くなりますよ〜!

image


さてと、本日でキャンペーン最後ですんで
デートばかりじゃなくきてくださいよ笑

まだ、あきあります!


では、良いクリスマスをお過ごしください*\(^o^)/*

famtatsuya at 11:06|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年12月17日

クリスマスなやつ

S__8626178


かなりお得な感じになっています♪

スヌーピーの所は店頭で!!


薪ストーブあたりがてらにでものぞいてください(^_^)v


シャンプーはスタイリング剤の一部と考えます

シャンプーを変えれば、日頃のスタイリングがとてもやりやすくなるので

丁度よいバランスの物をおすすめいたします!





やさしいあなたへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
↑忘れた人はぽちっとな〜

100%天然ヘナ・インディゴ・アワル・ミックスハーブ取り扱いしています♪
京都府京丹波町の美容室/美容院
fatto a mano

Tatsuya Hori | バナーを作成


mixi

気軽にお友達なってね〜♪

famtatsuya at 14:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年12月03日

最近の趣味♪

12月は、なるべく沢山のお客様をキレイにお手伝いさせてもらいたいので

営業時間外の対応もしていこうと思っていますので聞いてくださいね!

まだまだ、予約空いてますのでお電話お待ちしております!


最近は、パーマが多いですよ〜


IMG_1908[1]



さてと本題

もともと料理もほどほどにすきだったのですが

数年前より、色々な事情で料理をする機会が増えました

ま、どうなったかはご存じですよね笑


で、ぼちぼちお魚さんを捌いては食す日が増えて行き



気づいたんです!!



切れる庖丁やないと全然駄目


そして、旧友にであったら料理人してるっていうからね


庖丁屋さんを紹介してもらいました。


そう、八木町にある『食道具 竹上』さん

ま〜 そこから ば〜っと 広がりましたね


切れる庖丁は、今まで困っていたこと解決です

IMG_1734[1]



素人の僕にでもここまで出来るようになりました


IMG_1930[1]
IMG_1933[1]


是非とも皆様も『よく切れる庖丁』で料理してみてください!

道具変えただけで、上達します♪



やさしいあなたへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
↑忘れた人はぽちっとな〜

100%天然ヘナ・インディゴ・アワル・ミックスハーブ取り扱いしています♪
京都府京丹波町の美容室/美容院
fatto a mano

Tatsuya Hori | バナーを作成


mixi

気軽にお友達なってね〜♪

famtatsuya at 12:48|PermalinkComments(0)mixiチェック 旨いものシリーズ 

2015年11月28日

ぐりんぐりんにパーマ

IMG_1891



本日まだあきありますよ〜♪



パーマがだれやすい髪質なので、わざとぐりんぐりんにパーマ

本当は、エアウェーブで行けば、ダレが少なく良いのだけど

時間の加減でノーマルなパーマで仕上げました。


退色してきているので、次回色素補給ですね!

話変わりますが


朝一のお宮参りに行かれるお客様のセットをさせて頂いたのですが

前髪がはねてやりにくそうでした

原因は、切れないスキ鋏でカットされてる感じで可哀想だったので

切りきれず折れてしまってる毛先を取り除き

密集しすぎな髪を異常なほど細かく間引き、

見た目変わらず、収まるようにがんばりました。



少しでもやりやすくなってるといいな〜♪





やさしいあなたへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
↑忘れた人はぽちっとな〜

100%天然ヘナ・インディゴ・アワル・ミックスハーブ取り扱いしています♪
京都府京丹波町の美容室/美容院
fatto a mano

Tatsuya Hori | バナーを作成


mixi

気軽にお友達なってね〜♪

famtatsuya at 10:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年11月19日

その場しのぎのトリートメントより

IMG_1689


皆さんこんにちは!

前回のブログが1月〜(>_<)

フェイスブックばかりの投稿でほっときすぎです(反省)



最近、トリートメントの話題が良くあがります


『したほうがよいの?』

『しなくてもよいの?』


なんぼがんばったって、その場しのぎのトリートメントと僕は思います。


ほんまのトリートメントはなんなのでしょう…




美容師の手!!


色々とあるのですが


まず一つ



切れる鋏であること

しっかりまめにメンテナンスされている鋏でないと

切り口が悪く、ダメージにつながるし、収まりも悪い!!



よく切れる鋏でカットしてあげるだけで



『最高のトリートメント』



単純なんだけど、ほんま大事です。











やさしいあなたへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
↑忘れた人はぽちっとな〜

100%天然ヘナ・インディゴ・アワル・ミックスハーブ取り扱いしています♪
京都府京丹波町の美容室/美容院
fatto a mano

Tatsuya Hori | バナーを作成


mixi

気軽にお友達なってね〜♪

famtatsuya at 15:55|PermalinkComments(0)mixiチェック