2006年09月24日

3ゲーム差やー!!!

めっさ久しぶりに投稿。
ってかほったらかしてすんません。

しかし、この終盤来て1位・中日とのゲーム差が3ゲーム。これは大逆転勝利行けるのでは......いや、絶対行ける。信じて行こうぜ!
最後まで諦めずに行こうぜ!諸君!うひー!  
Posted by thezephyrsong at 23:40Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年09月18日

いつのまにか

M15
「マジック転倒」じゃなくて、「マジック点灯」。

ブログをサボったバチがあたったのでしょうか・・・。

M15。

しかしまだ5ゲーム差。

この後、甲子園での直接対決もあるので、諦めずに応援したいと思います。

  
Posted by tanutsjp at 23:12Comments(0)TrackBack(0)独り言

2006年06月12日

返り咲き

西武 001 120 000 00  4
阪神 210 000 010 01X 5

サボりがちでスミマセン!!
ひさびさの更新です。

1点差のまま試合終了かと思った8回。
シーツのタイムリーで同点に。
延長11回、スタメンをはずれた今岡が代打で登場。
見事ライトへサヨナラタイムリー!!

しかし何といっても今日の殊勲は、中村豊。
延長10回、2アウトランナー2塁から高山の打った打球を
中村がスーパーキャッチ!!
あれが抜けてれば完全に勝ち越されてた。
いやー、ホントによく取りました。

これで再び首位へ返り咲きです。

33勝24敗1分 1位↑

  
Posted by tanutsjp at 00:33Comments(1)TrackBack(0)試合結果

2006年05月31日

サボってる間に……

楽天 000 011 004 6
阪神 000 030 000 3

昨日の試合はアニキの打った瞬間HRと分かる打球で、気持ちのよい勝ち方をしたけど、今日は胸くそ悪い負け方だ……
楽天に負けてもた……ううぅ……

折角、Jが復活したってのに、Kが全然ダメ。
9回にフォアボール2連続を与えて打たれまくり。
どないなっとんねん!(ニセ関西弁)

しっかりしてくれよ。

今日の試合って今年の命運を分ける試合なのでは……

28勝19敗1分け 1位→

  
Posted by thezephyrsong at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

首位陥落??

1日天下じゃないよね?

阪神 000 400 000  4
西武 011 020 001X 5

サヨナラ負け。
これで今のところ巨○と同率首位。
このまま巨○が負ければ単独首位。

ガンバレ、ロッテ!!

  
Posted by tanutsjp at 21:07Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年05月27日

ついに!!

我らが阪神タイガースついに単独首位!!

   おめでとうござい〜。

やっとです、ホンマやっとです。

単独首位
いい〜ひびき〜です。

このまま2達成いっちゃうんじゃない。

コーチ、トラッキー、イイとこ取りしてスンマセン。

  
Posted by fan_tigers at 23:06Comments(2)TrackBack(1)

2006年05月23日

首位に1.5ゲーム差

阪神  000 000 100 01 2
ロッテ 001 000 000 00 1

延長11回、桧山の今季第2号ホームランにて勝ち越し。
これで4連勝。

首位に1.5ゲーム差。
射程圏内。

交流戦は今のところ、8勝3敗。
めっちゃいい調子だ。

一気に行くでェ〜!!!

  
Posted by thezephyrsong at 23:42Comments(3)TrackBack(0)試合結果

2006年05月20日

サヨナラホームランほど気持ちイイものは無い。

オリックス 000 000 200 0   2
阪  神 000 001 001 3x 5

サヨナラ〜!
シーツのサヨナラ3ランで大勝利。
キモチイイ。
最高だす。

その前に9回にアニキの久しぶりのHRで追いついたのが大きい。
さすがアニキ。
頼りになるよね。うひ。

今年もう4回もサヨナラ勝ちしてる。
スゴイね。

中日が負けたため同率で勝敗数も同じで2位。
巨……なんとかは勝ったのかな……?

  
Posted by thezephyrsong at 21:43Comments(2)TrackBack(0)試合結果

2006年05月14日

HRが見たい


阪神     000 011 100 3
ソフトバンク 000 510 01X 7

1勝1敗で迎えた第3戦。
ここまでいい調子できていた江草が先発だったのですが、
見事にやられてしまいました。

そういえば最近、濱ちゃんのHRが出てませんが大丈夫でしょうか?

5/14現在 20勝14敗1分 3位↓

  
Posted by tanutsjp at 22:35Comments(0)TrackBack(0)試合結果

サボっちゃいました Vol.2

阪神      000 200 030 5
ソフトバンク 000 001 002 3

対ソフトバンク第2戦
先発の安藤が頑張りました。
ソフトバンクの寺原との投げ合いとなりましたが、
8回に中継ぎ陣から3点を取り、試合を決定づけたと思った矢先、
またまた久保田ですよ。ヒヤーっとしました。
先日も最終回に2失点という試合がありましたが、
一瞬脳裏に浮かびました。
なんとか抑えてますが、これじゃ守護神とは言えません・・・。

  
Posted by tanutsjp at 22:26Comments(0)TrackBack(0)試合結果

サボっちゃいました

阪神     100 000 000 1
ソフトバンク 000 332 00X 8

交流戦2連勝といいスタートを切って連勝をどこまで延ばすか期待していたのですが、
あっさり負けちゃいました(笑)。
しかも井川で。
相手もエース斉藤だったのですが、こちらは完璧な内容。
こういうの見ちゃうと、エース井川っていうのが納得いかないんですが、
皆さんはいかがでしょうか?

  
Posted by tanutsjp at 22:11Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年05月12日

2位浮上

ロッテ 000 001 002 3
阪神  013 001 00X 5

先発の下柳が完璧なピッチング。
打線の方も早い段階に点を取り、このままいけるかと思った最終回。
またまたヒヤっとさせられました。
なんと久保田が2失点。
たまにはピシャリと抑えましょうよ。
勝ったからいいけど・・・。

5/11現在 19勝12敗1分 2位↑

  
Posted by tanutsjp at 17:25Comments(0)TrackBack(1)試合結果

2006年05月10日

ロッテを撃破

ロッテ 000 001 100  2
阪神 101 110 03X  7

さあ、今年も交流戦が始まった。
そして、昨年の両リーグ優勝チームが激突。
日本シリーズで一方的にやれてたので、今回は絶対勝たねば……
と、意気込んでいって見事勝利。
ボロ勝ち。
シーツ、今岡がホームラン。
今岡も調子出てきたね。
男前・矢野も調子イイ。

これで2位浮上!!!
一気に首位奪取と行きたいところだが、残念ながら今日は雨天中止。
明日に期待。

  
Posted by thezephyrsong at 21:26Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年05月07日

GW明け頑張れそうだ

阪神 000 100 101  3
横浜 000 110 000  2

矢野に代わってマスクを被った浅井の今シーズン第1号HRで先制したものの、
5回には逆転されこのままかなーなんて思っていた7回。
代打桧山がやりました。
ついに出ました今シーズン第1号同点HR。
さらに最終回、赤星の2ベースヒットで勝ち越し勝利。

最近負けても連敗が少ないのが、上位にいる要因ですかね。
このままの調子でいってほしいですね。

5/7現在 17勝12敗1分 3位→

  
Posted by tanutsjp at 22:02Comments(2)TrackBack(0)試合結果

点が取れない

阪神 100 000 000  1
横浜 200 010 01X  4

(ノ_-;)ハア…
昨日の試合は何だったんだ。
あれだけ点取ったのに、今日はたった1点。
そういえば、最近濱ちゃんのHRが・・・。
ひさしぶりに見たいなHR。

5/6現在 16勝12敗1分 3位→

  
Posted by tanutsjp at 22:00Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年05月06日

危なっかしい試合

阪神 044 302 000  13
横浜 010 140 050  11

なんて危なっかしい試合や!
序盤で10点近く点差があったけど、8回に一気に2点差にされる。
危ねえ危ねえ。
勝てたからいいようなもののこれで大逆転されてたらシャレにならんわ〜。

しっかし、矢野がスゴイ。
3本のホームラン。
男前・矢野もやっとエンジンが掛かってきたで。
この調子で一気に行ってくれよん。

5/5  16勝11敗1分 3位→

  
Posted by thezephyrsong at 01:14Comments(4)TrackBack(0)試合結果

2006年05月05日

やったぞタイガース!!

巨人 000 020 000  2
阪神 200 000 001X 3

1勝1敗で迎えた第3戦。
第1戦目に続きサヨナラ勝ちー!!
ヒットは出るものの、なかなか繋がらず得点に結びつかず。
しかし最終回、矢野がやってくれました。
これでタイガースが勝ち越し、巨人は10カード目にして初の負け越し。
さすがやタイガース。

5/4  14勝11敗1分 3位→

  
Posted by tanutsjp at 03:51Comments(2)TrackBack(0)試合結果

トホホ・・・

巨人 000 101 000  2
阪神 000 000 000  0

いやー、すっかりヤラれちゃいましたね。
工藤、敵ながらあっぱれですな。
下柳も2点しか取られてないんだけどね。
なんせ打てなさすぎました・・・。

5/3現在 13勝11敗1分 3位→

  
Posted by tanutsjp at 03:14Comments(0)TrackBack(0)試合結果

2006年05月03日

サヨナラホームラン

巨人 000 040 000   4
阪神 000 103 001x 5

劇的サヨナラホームラン!
関本〜、男だねェ〜

もうこれほどうれしいことはないね。
巨……ナントカ相手に勝利。うひ。

この調子で明日も明後日も勝ってくらさいな。

 

  
Posted by thezephyrsong at 00:03Comments(2)TrackBack(0)試合結果

2006年05月01日

勝ち越し〜

ヤクルト 000 010 000 1
阪神      000 002 00X 2

ヤクルト1点リードで迎えた6回。
今岡の犠牲フライで同点に追いつくと、
続く濱ちゃんの犠牲フライで逆転。
見事、江草の好投に応えました。
この前のピッチングといい、今回といい、
やはり今シーズンは江草に注目です!

それから我がタイガース、4月勝ち越し決定です。

4/30現在 13勝10敗1分 3位→


それにしても、二岡の2打席連続グランドスラムはスゴかった・・・。

  
Posted by tanutsjp at 03:30Comments(0)TrackBack(0)試合結果